1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

理想の結婚式を実現してくれる!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nn1112 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には60名ほどで400万程でした。装花をかなりこだわったことや、やりたいことを詰め込んだので当初の見積もりよりはかなり上がりましたが、クオリティは期待以上だったので満足です。ペーパーアイテムやムービー関係など、持ち込みしたものもいくつかありましたが、持ち込み料はかかりませんでした。演出を追加する中で当初より費用がかかる部分は丁寧に説明してもらえたので、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

水上のチャペル、スワロフスキーのバージンロードがとても華やかで綺麗でした。私たちは選びませんでしたが、ガーデンでも挙式できます。親族控室がとても広く好評でした。披露宴会場も2つから選べ、どちらにもガーデンが付いていて開放感ある素敵な会場でした。

演出・オリジナリティ

こだわりの強い私たちの希望を、私たち以上にプランナーさんがこだわって考えてくれました。音楽もこだわりたいと伝えたところ、しっかり時間を確保して、納得いくまで考えてくれました。また、ゲストに楽しんでもらえる演出をプランナーさんが一緒に一生懸命考えて提案してくださいました。特に、セカンドミートを披露宴会場の真ん中でする演出、デザートビュッフェのオープンをパレードのようにする演出はゲストからの評判がとてもよかったし、私自身がワクワクして楽しかったです。スタッフから私たちへのサプライズ演出もしてくださり、とても感動しました。

衣装・衣装小物

衣装点が隣接してあり、打ち合わせの前後でも伺うことができ便利でした。また、急な私の希望変更等も、ドレスショップに伺わなくても、打ち合わせの際、プランナーさんを通して連絡してくださるので、あちこちしなくてよかったです。ドレスは種類豊富で試着がたくさんできたのでよかったです。ドレスで歩く練習もしてもらえたのがありがたかったです。

料理

料理がとても楽しかったです。デザートビュッフェをしたので、料理は重くなりすぎないよう和風のコースにしました。アレルギーにも丁寧に対応してくださいました。デザートビュッフェでは、結婚式のテーマに合わせたスイーツを用意してくださいました。どの料理もゲストにとても好評でした。披露宴後、控室に戻ってから私たちの分の料理を提供してもらい、旦那と結婚式を振り返りながらゆっくり美味しい食事ができてよかったです。

スタッフ

式場見学の段階からどのスタッフさんもとても丁寧に接してくれました。プランナーさんはもちろん、他の方も私たちの希望通りの結婚式になるよう、一生懸命考えてくれたのが嬉しかったです。ここじゃなかったら、ここまで私達の理想に近い結婚式はできなかったと思います。写真もたくさん見せてくれたので、イメージしやすかったです。打ち合わせが毎回楽しく、準備がとても楽しかったです。

立地・交通の便

駅からは距離がありますが、駅まで送迎バスを手配してもらえました。遠方のゲストも安心して来てもらえました。

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

ミュゼ四ツ池 スタッフ一同 より

返信日:2022年12月5日

nn1112様

この度は御結婚式誠におめでとうございます。
また、お2人の大切なご結婚式をミュゼ四ツ池にお任せ頂けましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

貴重なお時間の中口コミへのご投稿もありがとうございます。

ゲストの皆様も盛り上がっているシーンが多く印象的でございます。スタッフも一緒にとても楽しめた結婚式でした。沢山のご準備、本当にお疲れ様でございました。

ご記載頂きました通り、セカンドミートのシーン、そしてパレードのシーンは多いに盛り上がりましたね!
斬新なアイデアと、音楽などの演出にもこだわり、記憶に残るシーンはきっとゲストの心にも響いたかと思います。
演出1つとっても、音楽や照明、スタッフの動きなどでワクワクするものに変えることが出来ます。ミュゼ四ツ池はそのクオリティを常に追い求めております。

結婚式は当日だけではなく、お打合せも大切な1日。
最高の1日を創りあげるために、毎回のお打合せも楽しく、思い出になるよう引き続き精進して参ります。

是非また機会がありましたらミュゼ四ツ池に遊びにいらしてくださいませ。
御両家の末永い幸せを心より祈っております。
この度は本当にありがとうございました!

ミュゼ四ツ池 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnn1112さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事