1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

最高のプランナーさん

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぱらりーる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍のため、親族婚に変更となったため
見積もりの段階とは、金額等は全く違うものになったので、比較はなかなか難しいが、
キャンセルした別の会場のキャンセル料を、いい気持ちで払って欲しいと言うことで、前撮りの料金をサービスしていただいたり、バス送迎を割引していただいたりと、満足いく内容だった。

ドレスや花は、基本的に値上がりはした。
花は、自分のやりたいように好きにセッティングしようと思うと、倍以上に値上がりすると考えた方がいい。あとは値段との相談で、下げたり上げたりは可能だった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は水の上にあり、とても神秘的で綺麗
また、外の光も入るため満足。
当日は雨だったが、入口等は、会場から入れるので、
気にならなかった。
また、会場内はスワロフスキーのバージンロードが
とても輝いていて、特別な空間になっている。
披露宴会場も、城で統一された空間できれい。
また、ガーデンもあり、水もある空間なためとても気に入った。
雨でも、デザートブュッフェをできる空間が、会場と繋がってあったので、広々とした空間でできた。

控室等も十分な広さやトイレ等も完備されており
過ごしやすい空間だった。

演出・オリジナリティ

挙式会場で、チャペルムービーを流してもらった。
プロジェクターやスクリーンなど普段ないものも持ち込んでもらってのことだったが、やってとても良かったと思っている。

また、コロナの影響で親族婚になってしまったことから、挙式のみライブ配信した。見ていただきたかった方に見てもらうことができた。セッティングを熱心にプランナーさんが色々考えてくださりできた。

挙式のみ、友達が来てくれたのでブーケプルズをした。
プランナーさんからブーケ以外にも何か景品とかを用意したら?と提案してもらい、ブーケと景品を用意し、参加したみんなにプレゼントを渡せて、良かった。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えは良かった。
途中マタニティになり、変更にも丁寧に対応してくださり、またマタニティでも、選べるドレスが沢山あった。
変更しなかったカラードレスはあて布等の対応もしてくださり、変更せず気に入ったドレスが着れた。
予約等は、わたし的には取れやすく、試着も予約の兼ね合いのためだと思うが、枚数は決められていたが満足いった。

料理

料理は、初めからとても気に入っていて
前菜からとても綺麗な盛り付けで
味もとても美味しくて、ゲストの方にも楽しんでいただ方のではないかと感じる。

デザートブッフェもゲストの好きなものを取り入れたりさせていただけて喜んでもらうことができた。

スタッフ

私たちが一番式場選びでポイントとしていたところが、
スタッフの対応だった。
別の式場であまりいい対応をされず、焦らされて契約してしまった後に、こちらに見学に行くと、
プランナーさん達が、とてもいい対応をしてくださり、キャンセル料を払ってでも変更したいと思い、変更した。

プランナーさんは、とても親身になって一緒にやりたいことのプランをどうしたら叶えられるかを考えてくださり、私たちがふわっとした思いのものも形にしてくださったりと、とてもありがたかった。また、とても気さくで勝手に友達のような気持ちにもなれた。

当日のスタッフの方も
カメラマンさんは私達の笑顔を引き出してくれたり
司会者さんは急遽式場のスタッフに頼んだにもかかわらず流れるように進めてくれたり、
メイクさんも、派手になりすぎない好みのスタイルにしてくださったり、
身の回りのことを手伝ってくださった方も、ちょっとした困り感に気づき声をかけてくれました。

立地・交通の便

周りに建物等は多いが、
式場周辺は、緑に囲まれていて、
景色はよく、特別な空間になっている。

駅から少し距離はあるが、
バスの手配等を会場でできるので、
特に問題はなかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で、3度延期した。
しかし、延期料等はかからず延期させてもらい、
延期判断をギリギリまで待ってもらえたら、
私たちがしたいようにと、快く引き受けてくださった。

延期料等が発生していたら結婚式をあげることを
諦めていたかもしれないが、本当に気持ちのいい
対応をしていただいた。

コロナ禍が終わったら、1.5次会をこちらで
行いたいと考えてます!!

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

返信日:2021年10月9日

ぱらりーる様

この度は、ミュゼ四ツ池に大切なご結婚式をお任せいただき
誠にありがとうございました。
また多数のお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。

おふたりと初めてお会いしたのは2019年の3月、そこから約2年のお付き合いになりましたね。
ご見学でお会いした日から、不思議とすぐに打ち解け
すぐにおふたりのことが大好きになったことをよく覚えています。

ご延期を経て沢山苦悩もあったかと思いますが
迎えられた当日は、多くの方からの祝福を受けるシーンがとても温かく
ゲストの皆様への細やかな配慮や、ウェルカムスペースの飾り付けなど丁寧なご準備に感動ばかりでした。

お打合せではいつも仲良く一生懸命ご準備して下さり
ご旅行や趣味のお話などをお聞きする時間も、とても楽しかったです。

そして、こだわりのデザートブッフェや手作りアイテム
チャペルムービーもとても素敵でした。

結婚式の際はお腹の中にいたお子様が誕生され、今では夫婦から家族となられましたが
結婚式の1日がおふたりにとって幸せな記憶としていつまでも残っていてくださると嬉しいです。

また、ご家族にお会いできることを楽しみにしています。

改めまして貴重なお時間の中
口コミの投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱらりーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事