1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (615)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフ、料理、会場、上品なおもてなし!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ジュビロ君 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

当初見積りから細かめに出してもらいましたが、実際には装花や衣装、引出物、演出、ムービーなど、こだわりだすとその分が上積みされていきます。予定より高くはなりましたが、一つ一つ納得して追加した部分なので満足してます。
お金をかければ良い式だとは限りませんので、予算と優先度を伝え、自分達で用意したいものがあるなどの意向も伝え、プランナーさんと相談しながら決めていくのが良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、外は水に囲まれていて自然光が射し、中はバージンロードは大量のスワロフスキーでキラキラながらもナチュラル系の色合いで上品な透明感があり、全体的に大人な落ち着いた空間です。

演出・オリジナリティ

式場で年に2回開催のアイテムフェアにて、様々な演出が分かります。また、プランナーさんやスタッフさんからも自分たちが求めるイメージを伝えると、色々な演出のアイデアをくれます。
「今までに経験してない演出を取り入れながらも一体感のある式」にしたかったので、挙式では大人しめの演出(色々教えてくれます)を取り入れ、披露宴では派手に一斉点火を行いました。ハプニングもいくつかありましたが、それも含めて大成功でした。

衣装・衣装小物

衣装決めには期間的に余裕があったので、同じお店の他店舗も行くなど納得するまで何回も試着して決めることができました。
ただ、次回予約できる日の感覚が1ヶ月程も先になってしまうのと、一度に試着できる数が和洋3着ずつだけだったのが少し残念でした。
新郎の衣装も和洋共に妥協なく気に入った物を選ぶことができました。
値段は高価ですが、どれも上質な衣装ですので、一般相場の枠内だと思います。

料理

参列者はご年配の方、様々な式に出てこられた方の割合が多かったのですが、後日、料理への賛辞のお言葉をたくさん頂きました。
当初、式場見学した際に、ほぼフルコースを出して頂きましたが、他のどの式場と比べても抜群に美味しく、中でも桃のデザートは絶品でした。料理が決め手だったと言ってもいいです。
参列者の反応は、当日の大人数分であっても、全て同じ品質で提供してくれたということだと思ってます。
アレルギーや、苦手な食べ物についても、事前にお伝えしておけば別の食材でしっかり対応してくれます。

スタッフ

私が直前期間の準備に時間をとれなくなりバタバタの中で当日を迎えることになってしまいましたが、プランナーさんが自分たちの事をよく聞いて理解してくれて、とにかく一生懸命頑張ってくれて、色々とこだわりやワガママも言ってしまいましたが、常に明るく付き合ってくれました。
当日スタッフの皆様も、持ち場の役割のみならず、身内のように新郎新婦の心のケアまでしてくれました。
式場見学の時に支配人さんを始めスタッフさん達の様子を見て「この式場の方にお任せしたい」と思って決めましたが、期待した通りに当日の1日は本当にあっという間で、安心して楽しむことができました。

立地・交通の便

街中からも電車の最寄り駅からも距離はありますが、浜松駅まで往復のマイクロバス手配があり、不便は無かったです。車で来る方、送迎の方においても、駐車場は十分に広いです。
主賓や目上のゲストの方々へはタクシーチケットをお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びでは、4つの式場を見学しましたが、最終的に選んだのは当初4番手だった式場です。"百聞は一見にしかず"ということです。
チャペル、披露宴会場、料理、スタッフさん等、何に1番こだわりたいかを予め決めておくと良いです。私達は、お世話になった方々への1番の"おもてなし"を考えたので、スタッフさんと料理を重視しました。

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

スタッフ一同 より

返信日:2019年8月19日

ジュビロ君様
この度は誠におめでとうございます!
またご丁寧にお褒めのお言葉を下さいまして
本当にありがとうございます!
数ある式場の中から
ミュゼ四ッ池をお選び頂き、また大切な1日をお任せ下さいまして
ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

「今までに経験していない演出を取り入れながらも一体感のある式」
「おもてなしを重視した結婚式」
ブーケブートニアセレモニー、一斉点火、おみくじ
1つ1つのシーンをお2人と細かくこだわる事が出来
私自身どのシーンも思い出深く
かけがえのない時間となりました。

お2人にお任せしてよかったと言って頂けたことを誇りに
これからもそれぞれの新郎新婦様にとって
最倖な1日を創っていけるよう精進致します。

結婚式後も
レストラン、イベントもございますので
ぜひまたミュゼ四ッ池にお越しください!
お2人にお会いできる事
楽しみにしております!

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジュビロ君さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事