結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (16)
本番
mimi0822 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

最高の1日を過ごす事ができました。
mimi0822さん(ミュゼ 四ツ池(よついけ)口コミ)

(1781文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

打ち合わせごとに料金が変更したら見積もりを出してくれたので、現状どれくらいというのがすぐ分かって良かったです。
その為、私たちは当初の見積もりより大幅に増えるという事なく、納得した金額で思い通りの式が行えたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

フェアで見学した時からミュゼ全体のホワイトでまとめられた華やかでキラキラした雰囲気が大変気に入りました。

結婚式会場のスワロフスキーのバージンロードはあまりのキラキラにびっくりしましたが、とっても写真映えします。
頑張って作ったリボンシャワーのリボンを写真に収めたくて事前に写真屋さんにリクエストをお願いした、キラキラしたバージンロードの上に色とりどりのリボンが写った写真はお気に入りの一枚です。

披露宴会場はオルセーというところで行いました。
受付の隣に披露宴会場やお手洗いがあり、近距離でまとまっているのがとても良いと思いました。
またガーデンが併設されているので、窓から入るグリーンの明るい光が華やかさを増してくれると感じました。
他にもゲスト用のメイクルームがあり、遠方のゲストには嬉しい設備だなぁと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは遠方のゲストが多かったのでせっかく結婚式に来ていただくのだからゲストとたくさん話したい!というのが1番の希望でした。
プランナーさんが全体の流れの中でここなら話せそう!と時間を見つけて歓談タイムを作ってくれました。
自分のゲストはもちろん、新郎側のゲストともたくさん話す事ができて良い時間を過ごせたなぁと思っています。

またこういうのしてみたいと言ったら一度できるかできないのかを一緒に考えてくれるところがとても嬉しかったです。
新郎の仕事関係のちょっと大きな物を展示したくて持ち込みをお願いした時も他の挙式の関係、事前準備の方法などしっかり考えてもらったうえで、できます!とお返事していただいたので安心して持ち込みする事ができました。

衣装・小物の満足度

提携のドレスショップが決まっていたので、そちらのドレスと打掛を当日着ました。

面倒くさがりの私は色々なドレスショップを回る事がなくて逆に良かったと思っています。
提携のドレスショップはドレスから打掛、小物と全体的に種類が豊富で選ぶものがないという事は全くなかったです。
実際私もたくさん着させてもらってとってもお気に入りのドレスを当日着る事ができました。

打掛も色が本当に豊富にあって打掛選びはドレスより悩みました。
新郎のタキシードもおしゃれなデザインや色が多く、新郎自身も楽しそうに選んでいました。

料理の満足度

私たちはお互いの出身地の名産を合わせた料理を披露宴で出せたらいいねと話していて、ミュゼには専任のシェフがいるのでその方に相談させてもらいました。
私たちの提案を快諾してくださり、オリジナル料理を作ってもらいました。
事前の試食会で試作品を2品作ってくださって私たちで最終決定をさせてもらえました。
お料理1つでも私たちらしさを加える事ができてとても満足しています。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんとの打ち合わせが毎回楽しくて式前1ヶ月の頃にはもうすぐプランナーさんと会えなくなってしまうなぁ~と寂しい気持ちになるくらいでした。
私が打ち合わせの時にこういうのやりたいと言っていたら、後でイメージ画像を探してくれたり、準備で手伝える事があったら言ってください!と応援してくれたり、いつも元気をもらえてとっても頼りになる担当プランナーさんでした。

担当プランナーさん以外のお花屋さん、メイクさん、司会の方など私たちの出会ったミュゼスタッフの方はどの方たちも私たちの希望をできる限り叶えてあげたいと思ってくれてる方ばかりでした。
式場の雰囲気で決めた結婚式場でしたが、式を終えてみると周りのスタッフの方々がいてくれたおかげで私たちらしい式をする事ができたんだなぁと思います。

立地・交通の便の良さ

遠方のゲストが多かったので駅からの立地が少し心配でしたが、浜松駅から手配したバスを利用してくださったり、親族や上司にはタクシー券をお渡ししたことで立地の心配を少なくできたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミュゼ 四ツ池

(返信日:2016年5月7日)

mimi0822 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
そしてミュゼ四ツ池の口コミにご投稿頂きありがとうございます。
口コミを拝見し、mimi0822様のご結婚式のことが鮮明に思い出され
改めて素敵な一日をお手伝いできたことを幸せに感じました。

お二人とのお打合せは本当に毎回楽しくて、
打合せ終盤、寂しさを感じていたのは私も同様です。
結婚式に対する楽しみや不安等、いろいろな感情をお互いに率直にお話することができ
私としても毎回充実した打合せだったな・・・と思っております。

「ゲストの皆様とお話出来る時間をたっぷりととりたい!」
「ゲストの皆様に自分たちらしさを感じてもらいたい!」

お二人から発せられるお言葉、思いのひとつひとつは
とてもゲストの皆様思いで素直に応援したくなるものばかりでした。
お二人の頑張りに比べたら私にできたことはごくわずかだったと思いますが
少しでもお力になれたようでしたらとても嬉しいです。

お仕事のご都合で、なかなかミュゼに遊びに来て頂くのは難しいかもしれませんが、
ミュゼ四ツ池スタッフ一同、お2人のお帰りをいつでも心からお待ちしております。
是非今度はお子様と一緒にお越しくださいね。

本当におめでとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimi0822さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日 受付時間: 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-520962
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-560034
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝10:00~19:00
住所 静岡県浜松市中区幸3-5-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集