1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANGLANJ(アングランジェ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「ANGLANJ(アングランジェ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)

悲しい思い出の結婚式になりました

本番
総合評価 2.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 1.00 1.00 2.50 1.00 3.50 2.00
こうたママ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金がかからないので、無駄な物は節約出来ます。
引き出物ももちろん、プチギフトや招待状なども自分たちで用意した方が良いと思います。

パソコンがない為、招待状などのペーパーアイテムはお願いしましたが、好きなデザインは1つも無く、しぶしぶ1番好みに近い物にしました。

会場の雰囲気・設備

同じ会場のアンウエディングウィズです。

式場は一階がドンキホーテと、様々なテナントが入ったビルの最上階なので、結婚式場と言える雰囲気は全くありません。
礼服など正装できた場合、かなり浮きます。

演出・オリジナリティ

式間近にスライドショーをお願いして対応はして下さいましたが、部屋の窓にカーテンなどなく、照明を暗くしても明るいままで上映でした。
見えづらい上に音量も小さく、隣の会場の笑い声などの騒音で雰囲気は最悪でした。

式進行の案内との間も非常に悪く、機械の操作や準備も手際が悪くもたついており、流れは途切れ、ただ流しましたって感じで終わりました。
別のところで前撮りした写真を音楽に乗せてスライドショーのように家族に見て欲しかっただけなのに、あたかも再現ムービーの様な手作りムービーと紹介され、内容と合わなかったので、後で家族からもあれはなんだったの?と聞かれとても悲しかったです。

衣装・衣装小物

主人のタキシードと2人分の靴のみレンタルしました。
タキシードはプラン内は古びた感じの物で、種類はほとんどありません。
結局プラス料金でニコルのタキシードにしました。
プランには新郎小物一式とありましたが、カフスやアームバンドは含まれないのでシャツとセットで7000円ぐらいで購入と言われました。
私たちはシャツは持っていたので、カフスとアームバンドを用意し、持ち込みにしました。

ウエディングドレスは持ち込みだったのですが、主人の衣装選びの際に自由に見れる環境だったので見させて頂きました。
格安会場の割には種類は多い方だと思いました。マタニティでも着れそうなエンパイアタイプから可愛いデザインの物までありましたが、おそらくプラン内となると少ないのでは…
あとは直接掛けてあるので、少し安っぽく感じました。

料理

お料理は、節約した分家族に美味しい物をと、プラス5400円のコース(1番高いコース)にしました。
基本料金(11000円)プラスなので、計16400円でしたが、金額の割にはパッとしない感じで、ホテルなどの結婚式場や結婚式専門会場の方が、もっとリーズナブルで見た目も華やかなお料理が選べるなと思います。
バケットも2種類しかなく、焼き立てとかではない感じでした。

ただ、お料理のアレンジなどは相談に乗って下さり、希望にそうまではいきませんでしたが、対応はして下さります。

スタッフ

初めての来館までに連絡を取り合って信頼していたプランナーの方が、急遽転勤で他の者が担当しますと言う内容のメールが来館前々日頃に届きました。仕方なく了承した形で当日、関東から飛行機で来館しました。

引き続きのプランナーは、その事への謝罪も何もなく会場の案内を始めました。場所の説明のみで当日の会場雰囲気やプラン内のアイテムでこんな装飾が出来るなど全く説明がなく、不安になって私が聞くと、このままです。の一言。
見ると高砂は何もない状態、ゲストテーブルにナチュラルな造花と花瓶がいくつか置いてあるだけの殺風景なものでした。
ゲストのイスもシミだらけだったので、当日はカバーなど掛かるのか聞くと、今のままです。で終わりました。(これは当日はきれいなカバーをかける対応をして下さいました。)
受付会場となる場所もテーブルの上にはホコリやゴミの様なものが付いたままで、かなり汚れた状態でした。

プランや詳しい説明もないまま来館10分程度でいきなり契約書を書くように説明し中座され、驚きと不安しかありませんでした。
諸事情で仕方なく契約して帰る事にしましたが、朝から飛行機で来館し、最終の飛行機までの半日の打ち合わせの間飲み物1つ出てこず、ねぎらいの言葉もなく、不安を残したままぐったりで帰宅しました。

プランナーの変更をお願いすると、別の方が私たちの担当になりましたが、連絡しても出張で不在ばかり。
ほぼメールのみの打ち合わせでしたが、お願いしていた事柄は当日全く反映されませんでした。
・子供たちのデザートアイスはバニラに変更→苦いキャラメルのまま。
・妊婦なので、メインのお肉はしっかり火を通して欲しい→当初のままのレア
・持ち込みで用意した装飾だけでは寂しいので、アレンジして下さい→アレンジなし

他にも当日、LEDキャンドルは点灯されていない、注文したドリンクは出ないまま、スープ用のスプーンが無くデザート用で代用、デザート時に代わりのスプーンは出てこない、持ち込みしたケーキトッパーは忘れられそのままケーキカット(後で私たちのデザートケーキに刺してありました)など書ききれないほどです。

1番呆れたのは、新郎挨拶にウケ狙いでカンペを用意したのですが、見えない様に高砂の足元にでも置いて下さいと伝えたものが、内容が分かるように表向きに、しかも高砂のテーブルの上にゲストにも見えるように置いてあった事です。
入場して高砂に着いた瞬間めまいがしました。
授かった赤ちゃんの性別は秘密にしており、挨拶で報告だったのに、事前に家族は読んでしまっていたので感動も何もなかったそうです。

またその方は、会食当日にも関わらず足元はスニーカーで会場内をウロウロされており、常識があるようには感じられませんでした。

立地・交通の便

空港からも地下鉄乗り換えなし、駅から直結なので、迷うこと無く行けます

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、残念な気持ちばかり残る悲しい結婚式になりました。
初めての来館の際の不安な気持ちをもっと重く捉えて、会場を変えるべきでした。

持ち込んだ荷物を送り返して頂いた際も、配送業者の不手際で荷物の一部が届きませんでした。その中には大事なアルバム等あったので心配でなりませんでした。
すぐにその旨を連絡し、確認をお願いしたのですが、そのような場合でも、電話で連絡はなくメールでした。
荷物は無事見つかり手元に戻って来ましたが、これまでの心労で本当にぐったりでした。

私達が受けたスタッフの対応やミスを伝えても、謝罪でさえも全てメールのみで誠意は全く感じられません。
本社に電話して事情を話しても、心ない謝罪の言葉だけで、この場しのぎだけと言うのが伝わってくる対応でした。

ただ、全てのスタッフの方がそうではなく、衣装選びの際のスタッフの方も、担当ではないのにわざわざ挨拶に来て下さったり、メイクを担当して下さった方も、姪っ子たちのワガママに嫌な顔一つされず、メイクルームに同伴させて下さいました。
ドレスやブーケ、リストレットなどに始まり、会場装飾、前撮り用の小物などほとんどの物を手作りし持ち込みにしたので、その事を褒めてくださる方もいらっしゃいました。

同じ日に隣の会場で式を挙げられていたマタニティの方はとても満足な式を挙げられたと会場HPでコメントされていたので、私たちの運が悪かったんだと思います。
ただ、同じ思いをする方が増えて欲しくないので、事実をお伝えします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 23
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうたママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANGLANJ
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s bldg 11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事