1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANGLANJ(アングランジェ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「ANGLANJ(アングランジェ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)

とにかく安くおさえたいなら、ここ。
基本のプランの衣装を充実させて欲しい。

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 - 5.00 4.50 3.50
みにそらぽ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

主人が結婚式は挙げなくてもよい派で、私が無理に挙げたいということで費用はなるべく抑えようと、39800円で式が挙げられるプランで、得した気分でしたが、結局基本プランに追加追加で、18万220円に。それでも結婚式では安いほうだよねと変に納得。ウエディングドレスやタキシードも込みの値段だったのですが、基本プランのドレス、タキシードはうーんというものばかり。結局ウェディングドレス7万円、タキシードも3万追加。他にも手作りで済ませたからよかったものの、ある程度の式を挙げたければ、やはり4万円ではすみませんね。私は金銭に関してはシビアなほうなので、ほとんどオプションは断ったのですが、写真はどうされますか?フラワーシャワーは?DVDは作られませんかと、さすがの私も一つ一つ聞かれてほとんどをいいですと断るのが正直あまりいい気分がしませんでした。

会場の雰囲気・設備

式場は、日の差し込む白を基調としたチャペル風の部屋で清潔感があり、最高でした。キリスト式でお願いしたのですが、牧師さんも込みのプランで、クリスチャンの私にとって、賛美歌、聖書の話など、牧師さんから祝福していただけたことは喜びでした。ゲストのウェイティングルームもあり、式までの時間はあっという間でしたが、式直前の簡単なリハーサルで十分。牧師さんがきちんと式をエスコートしてくださったので戸惑うことなくスムーズにことが運び安心できました。

演出・オリジナリティ

私たちがシンプルにしたいということもあり、演出、オリジナリティはあまりなかったと思います。自分達で自由に色々したい方にとっては、工夫のしがいがあると思います。

衣装・衣装小物

ドレスは種類も豊富でよかったのですが、基本料金に込みのドレスは正直さびしい感じで、ウェディングドレスとしてはうーんといったものばかり。ドレス決めのときに、結局選んだかわいい系は7万円追加。タキシードも紺か緑と言った結婚式じゃなくても着れそうなものばかり。3万円追加してシルバーに。選ぶときに値段も書いてないし、感覚も一生に一度だからと気持ちも大きくなりがち。そこがねらいなんだろうけど。。。
それでも、靴、ブーケ込み。髪飾り、ネックレス、イヤリングは3種類から選べる。着付け、髪をしてくださった方との会話が楽しく式前の緊張が和らぎました。

スタッフ

スタッフの方全員親切で、親身になって式を盛り上げてくださって本当によかったです。両親に手紙を読んだのですが、タイミングよく手紙とハンカチを渡してくださったり、細やかなサポートをしてくださり最高でした。

立地・交通の便

中州川端駅につながったビルで皆さん分かりやすかったよう。ただ今回ほとんどの参列者が車で駐車場代が割引がほとんどなく、来ていただくには公共の機関を利用してもらえたらよかったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみにそらぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANGLANJ
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s bldg 11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事