1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. プルーナ マリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「プルーナ マリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅坪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (9)

ゲストが過ごしやすくスタッフが素晴らしい
チャペルが少しだけ好みと違う

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00
クレイジーソルト さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,181,769円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予算は50名270万円でしたが、人数が変わったり引き出物の内容を変えたり、新婦のアクセサリーを増やしたりしたのと、両親の留袖、タキシードの8万円をあわせて、290万円になりました。ただ、削るところはなくどれも必要な費用だったため、納得しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高いです。
披露宴会場は2タイプあり、広さや好み、やりたい演出によってどちらか選ぶことができます。
私は小さい方の会場を選びましたが、木の床が温もりがあってアットホームな披露宴にしたい時にぴったりでした。
ゲストの待合室はトイレがわかりやすかったり、着物の人でも座りやすい椅子の作りになっています。また、グループごとに座れるようになっていながらも、コミュニケーションも取りやすいような形になっていて、ゲストにとって過ごしやすいです。

演出・オリジナリティ

チャペルにて、バージンロード沿いのロウソクと、羽を降らす演出をつけましたが、なくてもよかったかなと思いました。フラワーシャワーの時に持ち込みのバブルガンを使ってOKだったのは助かりました。
入場の時にシンデレライリュージョンという、映像がパッと消えて登場できる演出は好評でした。
キャンドルサービスはいろんな種類から選べて、私たちは液体を注ぐと薔薇が光るタイプを選びましたが、とても綺麗でした。

衣装・衣装小物

私の場合は予算を決めてからその範囲内で探しましたが、それでも素敵なドレスは充分ありました。仕事の都合で土日しか試着に行けなかったのですが、予定もスムーズに組んでもらえました。担当さんがとても良い人で、試着は毎回楽しく、当日も安心して任せられました。ウェディングドレスは6着、カラードレスは4着試着しましたが、希望すれば何回でも試着できます。ウェディングドレスのヘア小物も好みのものが選べてよかったです。

料理

一番よかったのは、誕生石をイメージした色鮮やかなノンアルコールカクテルです。お酒を飲まないゲストが多かったため、ノンアルの種類が豊富なのはよかったです。
すべての料理の盛り付けが華やかでとても写真映えします。
ステーキが美味しかったです。

スタッフ

まず、プランナーのかたが本当に素晴らしかったです。打合せも毎回楽しく、スムーズに進み、こちらの希望も上手にくみ取ってくれながら必要に応じてアドバイスもくれます。家にいるときも式場専用のやりとりするサイトを通じて好きな時間に質問でき、迅速に回答してもらえました。当日もプランナーさんがいつも側にいて、安心して過ごせました。
ヘアメイク担当さんは、リハの時に相性が悪いと感じ不安だと式場側に伝えたら、すぐに別のベテランの担当さんに変えてくださり、満足行くヘアメイク、接客をしてもらえました。
カメラマンさんは当日初めてお会いしましたが、ノリが良く手際もよくてしっかりしていながら可愛らしい方で、楽しく撮影してもらえました。出来上がる写真が楽しみです。
司会者の方はこちらが伝えたい内容を上手に文章にまとめてくれて、すごく良い声で言ってもらえてよかったです。ただ、新郎の名前の言い間違えが一回あったのと、ちょっとつっかえてしまっていたところが気になりましたが、それでもアドリブにうまく対応してくれていたところからおおむね満足です。

立地・交通の便

梅坪駅の目の前で、降りたらすぐわかるので初めて来た人にも安心です。車で来るゲストにも、駐車場が隣にあるので利用しやすいです。梅坪駅周辺は綺麗で落ち着いた雰囲気なので式場までの道のりも景観としては良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エンドロールはすごく素敵に仕上げてもらい大満足です。CDを提出すれば好きな曲を使えます。当日にDVDをもらえたので、自宅で家族との上映会が盛り上がりました。
プロフィールムービーは、式場のテンプレのクオリティがそんなに高くないと感じ、自分で業者を探しました。持ち込みOKでよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクレイジーソルトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プルーナ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊田市梅坪町7-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事