1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. プルーナ マリエール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「プルーナ マリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅坪駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (9)

こだわるポイントをしぼっていくのがベスト (投稿者にこにこりんごちゃんさん)プルーナ マリエール 費用と料金

にこにこりんごちゃん さん (女性)
挙式時 40代前半
挙式2020年8月(投稿 2020年8月)
本番
最終金額 3,831,780 (49人)
出席者単価 78,199 円
見積金額 2,305,586 円
見積差額 + 1,526,194円(66.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

こだわるポイントをしぼっていくのがベスト

値上がりしたポイント

ウエディングドレスがファーストドレスということで、気に入ったものを選んだため、費用がかさみました。また、白のドレス、和装、カラードレスと、お色直しをしました。値上がりはしましたが、満足しているため、後悔はありません。
コロナ禍ということで、一度、延期にしました。再び招待状を送るための費用だけは、22000円ほど値上がりしました。

値下がりしたポイント

すごくしたかったわけではありませんが、費用がかかるため前撮りはやめました。当日、ゲストがいりいろな角度から撮ってくれた写真もあったので、私達はなくてよかったと思っています。また、エンドロールも、雰囲気作りは他でもできると思い、費用をおさえるためにやめました。
プチギフトは持ち込みにしました。

アドバイス

自分達の結婚式ですので、後悔しないように、ここだけはこだわりたい!というところは、多少値上がりしても仕方ないと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこにこりんごちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    披露宴を中止したため特にありませんが 中間見積りで上がったポイントは やりたい演出がお花を使うものだったので 装花代が上がりました。 あとは新郎のお色直しが見積りに 入っていませんでし...

    えみぃな さんの費用明細(本番)
    えみぃな さん
    認証済み
    挙式 2020年7月(投稿 2020年7月)
  • 本番

    衣装のランクアップ、料理と飲み物のランクアップ、親族の着付けや小物レンタル代、装花のランクアップ、エンドロール代、写真とアルバム制作代、引き出物を3点から5点になどです。挙式予定日から4ヶ月前と...

    ウメアサ さん
    挙式 2020年6月(投稿 2020年7月)
  • 本番

    値上がりのポイントは特にありません。本当に最安値で披露宴をとりおこなった感じでした。挙式もおこなっておらず1.5次会のような会をさせていただきました。値下がりポイントはたくさんあります。まずは2...

    muranao さんの費用明細(本番)
    muranao さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    ウエディングケーキをオリジナルでデザインしたので、74800円かかりました。マジパン装飾と二段丸型だともっと高かったので、一段のスクエア型にして値段が下がるようにしました。フェア見学時の特典でペ...

    ひろぺん さんの費用明細(本番)
    ひろぺん さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    両親の留袖、タキシードのレンタル代と着付けヘアメイクでプラス77000円。 バージンロードのロウソク追加で確かプラス2万円。 見積りを捨ててしまったので細かいところはわかりませんが、引出物の...

    クレイジーソルト さんの費用明細(本番)
    クレイジーソルト さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年10月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 プルーナ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊田市梅坪町7-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事