1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. TOBE オーベルジュ リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「TOBE オーベルジュ リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (4)

素晴らしい結婚式を提案してくれた。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ニシンニシン さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

最初の訪問時はまだそこまで具体的に決まっていなかったけど、きちんと僕たちが理解できるように式場のことから費用(祝儀額と自分たちの負担額のことなど)までとても丁寧に説明してくれました。
2度目の料理試食の時に改めてふたりで話し合って気になったことや、日取りについて詳しく相談できたことでより安心できました。

会場の雰囲気・設備

前回行った式場よりは僕の好みにあっていて、(あまり可愛いのが得意ではないので・・・)シンプルスタイリッシュな感じです。
日常的な生活感のあるものはすべて隠されたデザインになっていて、センスよくまとまっていました。ホテルの客室まで見せてくれたのにはびっくりしました!

演出・オリジナリティ

特にしたいことはなく、もともと式もするつもりではなかったけど、プランナーさんが「両親への感謝の気持ちを伝える機会にしませんか?」といってくれたので、改めてふたりで家族について話すきっかけになったのは良かったと思います。砥部町での結婚式の記念に、ふたりで砥部焼の絵付けに行こうと思っています。それをお互いの両親への感謝のギフトにできればと考えています。 

衣装・衣装小物

衣装も式場を決める前に見学行ってくださいねといってくれたので、親と一緒に行きました。そこで見せてもらったアルバムの中にあった、ホテルの竹林で撮影した写真がとてもかっこよかったので和装だけ前撮りしようと思っています。それに必要な料金も割引や特典をつけてくれたので、安心です。桜の季節なら、式場の湖まわりが桜で満開になるので、プランナーさんがいい日を抑えてくれました。竹林だけではなく桜でも撮影できるので今からとても楽しみにしています。

料理

専用のレストランは挙式後も記念日に利用できたり、結納や顔合わせもできると伺いました。実際、僕たちが試食していた時もたぶん顔合わせ?だと思う人たちがいて、
とても和気あいあいとされていました。料理長の方も見たことない(自分はですけど・・・)食材を丁寧に教えてくれたり、サービススタッフさんたちもフレンドリーで、くつろいで試食ができたことがよかったです。
今度は親と一緒に顔合わせで来たいと思います。

スタッフ

駐車場にずっとたって待っていてくれたプランナーさんも、駐車場の方もとても温かい笑顔で居心地がよかったです。

立地・交通の便

最寄りバス停から徒歩5分なので近いです。
専用のバスも2台無料でついているので問題なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、自分たちがどんな結婚式を挙げたいのかわからないまま行きました。
それが伝わったのか、最初は式場の設備や費用のことなどは一切話さず、僕たちに「ほんとうにいい結婚式」を挙げて欲しいということをとても話してくれました。それを聞いているだけで、彼女はすこしうるっとしていました。
その方の想いがすごく伝わった式場だったので、ここでお願いしようとふたりで決めました。僕たちにとっても、家族や幼馴染に感謝の想いが伝えられる、最高の時間にしたいと思います。準備もとても楽しみになりました。これからもよろしくお願いします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニシンニシンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TOBE オーベルジュ リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事