1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. TOBE オーベルジュ リゾート
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「TOBE オーベルジュ リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (4)

準備時間と費用のバランスを計画的に! (投稿者barbalove316さん)TOBE オーベルジュ リゾート 費用と料金

barbalove316 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2022年12月(投稿 2023年4月)
本番
最終金額 2,321,528 (21人)
出席者単価 110,548 円
見積金額 2,536,343 円
見積差額 - 214,815円(8.5%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

準備時間と費用のバランスを計画的に!

値上がりしたポイント

チャペルの外で風船を飛ばす演出に5万円かかりました。高いですが、すてきな演出になったと思います。親族の着付け・ヘアセットを当日にお願いしてしまい、6000円ほどかかりました。当日のお願いで申し訳なかったです。事前にこちらが確認しておくべきでした。

値下がりしたポイント

ブーケとブートニアを義母の知り合いの方に作っていただきました。式中に流す映像・席札・席次表なども自作したので安く済みました。

アドバイス

自作するものは計画的に進めなければなりません。費用を抑えるために、自作するのもよいですが、私の場合、計画通りにいかず、結局会場でお借りするものもありました。自分のスケジュールと費用とをしっかり考えた方がよいです。
2人で当日宿泊もしました。料理込みで約10万円かかりました。非日常を味わえるのでおすすめです。ただ、中学生以下の子どもは宿泊できないので、親族は宿泊していません。そこは少し寂しい感じがしました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbarbalove316さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装代にはお金を掛けました。前撮りで白無垢、式当日はウェディングドレスとカラードレスを着ました。初期の見積もりは、その内容で約48万円。最終的に掛かったのは、69万円ですが、これに加えてカラード...

    ぽっきーぽっきぽき さんの費用明細(本番)
    ぽっきーぽっきぽき さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    ドレスです。やはり、素敵なものを選ぼうとすると、値上がりは必ずします。でも一生に一度しかない式なので、後悔しない為にも妥協しない方が良いと思います。 また、初期見積もりは全て一番安いもので構成さ...

    さかのした さん
    挙式 2014年6月(投稿 2017年6月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 TOBE オーベルジュ リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事