1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. HIROSHIMA MONOLITH(広島モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「HIROSHIMA MONOLITH(広島モノリス)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

とにかくきれいでオシャレな式場

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 - 4.50 4.00 -
ぴぽぽ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式を12月にしたかったので、寒い時期ということもあり、割引がたくさんありました。
仏滅も安くなるそうです。大安吉日などを気にしない方はいいと思います。1日2組なので、自分達の良い日取りが取りにくいです。少し先の日取りを早めに決めて行くことをオススメします。
費用ですが、やはりきれいにメンテナンスされている分、少しかかるかなという印象でした。

会場の雰囲気・設備

式場の第一印象はどこを見ても新しくてきれいです!!披露宴会場には大きなスクリーンが設置してあり、見ると迫力がありました。1つのスクリーンを「みんなで見る」一体感をだすためだそうです。
オープンザキッチンの演出もあって、実際に下見でやってもらうと「いいなぁ、ここに決めようかなぁ」と思ったくらいです。
入場する際の階段もドレスが美しく見えるように設計されているそうで、ドレス重視の方にはとてもよいと思います。
チャペルもガラス張りになっていてとてもきれいなのですが、ゲストから全てが見えてしまうので、見られるのが恥ずかしい方には少し難しいかもしれません。

演出・オリジナリティ

噴水の演出を実際見せてもらいました。いいなと思いましたが、雨になった時はどうなるのかなと少し心配しました。
大人婚を希望したので、特に演出を入れず、歓談を多くとりたいという相談にもすぐ対応してくださいました!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスの下見はブライダルフェアではなかったのでしていませんが、カタログをいただきました。かわいらしいというよりは洗練された大人っぽい印象のドレスが多かったです。どれもおしゃれでステキでした。

料理

成約してからだったので、試食はできませんでした。ただ寿司ビュッフェもできると聞いたので、ケーキビュッフェより珍しいし、寿司の方が盛り上がるかなと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当の方はとても丁寧に分かりやすく説明してくださる親切な方でした!「あまり演出をせず、大人婚がしたいです」という私たちの要望に共感していただいたのが、嬉しかったです。
仕事が忙しくて打ち合わせにあまり来れないことを伝えると、それに対応した案もくださり、これならできそうだと思ったくらいでした。

立地・交通の便

広島駅新幹線口から近いので遠方の方がいらっしゃる場合は、近くにホテルもあるのでいいと思いました!
ただ初めて訪問した時はどこから入ったらよいかが分からず、住宅街の中にあったので少しびっくりでしたが…それでも交通の便を考えるとかなり魅力的な場所だと思います。専用の駐車場もありました。

ぴぽぽさんが比較検討した式場

式場からの返信

HIROSHIMA MONOLITH

広島モノリス スタッフ一同 より

返信日:2019年1月19日

ぴぽぽ様

この度は数ある式場より広島モノリスへご来館いただき、またご多用の中口コミへもご投稿くださり、ありがとうございます。
12月の挙式をご希望でいらっしゃるのですね。
広島モノリスは天候や気候に左右されない会場ですので、快適な空間から開放感を感じていただけると思います。
噴水が常に揺れ動く水辺ですので、雨降りが悪目立ちせず、水中照明が美しくライトアップいたします。
水と光をテーマにした空間は、雨の日も最高の空間になります。
また、ガラス張りのチャペルは、リハーサルを別会場にて行うことができますので、ゲストに見られないご案内も可能でございます。お気軽にご相談くださいませ。

素敵な空間で、大切なゲストとゆっくりお過ごしいただきたい、というのが私どもの願いでもありますので、ぴぽぽ様と共感することができ、嬉しく思います。
引き続きご検討でございましたら、何なりとご相談、ご要望をお寄せくださいませ。

ぴぽぽ様にお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぽぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIROSHIMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-568-9339
HIROSHIMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市東区光が丘8-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事