1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. HIROSHIMA MONOLITH(広島モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「HIROSHIMA MONOLITH(広島モノリス)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

細かな打ち合わせは大事です。

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.50 4.00 3.00 2.50 5.00
きりちゃん。 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のプランから200万近く多い金額になりました。見積もりは最低ラインのもので、追加しなければならないものが多かったです。追加したものも安いものを選んだり、持ち込めるものは極力持ち込みにしましたが大幅にアップしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが白を基調としたガラス張りで式場自体が中庭に面して大きい窓で外の光が入り綺麗です。披露宴会場の大きいシャンデリアが存在感あります。

演出・オリジナリティ

こちらがいろいろ準備して説明していたにも関わらず、スタッフの方に動いていただけず招待客がアタフタしてしまったり、笑いで終えれたのはよかったですが、こちらとしては一度きりの式なのでもっと気をつけていただきたかったです。自分の思い描いてたのとは少しズレました。

衣装・衣装小物

予算内でのドレスでしか選べませんでしたが、自分好みのドレスが選べてよかったです。どのドレスも5回以上の着用はなく、綺麗だと思いました。ただ、当日着用する際にウェディングの胸元のカタチが崩れていたのが残念でした。

料理

試食をして内容を変更していたので満足な内容にできました。デザートもビュッフェにできて楽しんでいただけていたのでよかったです。

スタッフ

プランナーは問題なく準備が出来ていましたが、お花担当が当日両親贈呈用の花を忘れていたり、各テーブルの式場スタッフの配慮が足りなかったり、当日に残念なことが多々ありました。

立地・交通の便

駅から一番近い、ハウスウェディングの式場で、遠方から来られる方が多かったので決めましたが、式場までは徒歩でしか行けず、結果招待客を疲れさせてしまいました。駐車場もありますが、親族分程しか確保できませんでした。また、住宅街に建てられており、近隣住民の方から苦情があり、招待客を不快にさせてしまいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私の場合は、ホームページを見るだけの浅い情報で先に式場を選んでその1箇所しか式場を確認しませんでしたが、何箇所か選ぶ選択肢を持つことも必要だったかと思います。

式場からの返信

HIROSHIMA MONOLITH

広島モノリススタッフ一同 より

返信日:2017年7月7日

きりちゃん。様

この度は、大切なご結婚式の一日を、広島モノリスでお過ごし頂きました事、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
その節は、誠におめでとうございました。

広島駅から徒歩6分という立地条件ではありますが、ゲストの皆様を疲れさせてしまった、とのこと、申し訳ございません。閑静な住宅街に面しておりますため、当日はスタッフがエントランスにてゲストの方をお出迎えさせていただき、なるべくご負担の少ないようご対応をさせていただいておりますが、そのような感想をお持ちであること、真摯に受け止めさせていただき、よりよいサービスのご提供ができるよう、邁進してまいります。

また、お料理につきましては、会場だけではなくお料理でも“非日常”を感じて頂ける―。そんな特別なお料理をご用意させて頂いております。
新郎新婦様お二人だけでなく皆様にとっても特別な一日でございますので、調理法のみならず、素材も全て有機野菜を使用するなど、素材から調理法まで全てをこだわってご準備しております。お褒めのお言葉、誠にありがとうございます。

お見積りの金額ですが、やはり初期見積もりからどれくらい上がるかはお客様によって異なって参ります。
だからこそ、お二人の大切なご予算をどう使って頂けるか、専属プランナーがご相談に乗らせて頂きながら、お二人に安心して当日を迎えて頂けるようなご案内や、お二人に合わせたご提案の努力を日々させて頂いておりますが、そのようなご感想をお持ちになった事も事実かと存じますので、今後、皆様にご納得いただけるような商品展開と価格設定に、今一度努めて参ります。

そして、ご指摘頂きました、ドレスのご予算や当日の演出・スタッフの対応につきまして、誠に申し訳ございません。
せっかく貴重なお時間を割いてお打合せにお越し頂き、ご結婚式の為の楽しい準備のお時間を提供するべきところ、ご満足頂けるご案内ができませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

どのスタッフがお手伝いをしても、全てのお客様にご満足頂ける内容を提供できるよう、今後も誠心誠意、指導して参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

お客様にご満足頂けるお打合せを進める事が、プランナーの役目と認識しておりますので、そういったご案内もしっかりとできるよう、全てのスタッフへ指導致します。

たくさんのご意見をご投稿頂き、本当にありがとうございます。
今後とも、より多くのお客様に愛される様、スタッフ一同尽力して参ります。

きりちゃん。様はじめ、ご両家様の末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりちゃん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIROSHIMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-568-9339
HIROSHIMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市東区光が丘8-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事