1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. その他愛媛県の結婚式場
  4. セントクリアリーフ迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 その他愛媛県エリアのゲストハウス「セントクリアリーフ迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)

スタッフさんが最高!完全貸切でゆったり

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
annmama さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一日一組完全貸し切りなので、貸し切り料が高かったらどうしようと心配でしたが、少人数の結婚式だったため当時あったパックプランを選ぶことができました。あとは引き出物料と人前式料の追加程度でした。こだわればこだわるほど追加はあろうかと思いますが、なるべく抑えたかったのでよかったです。プランナーさんも親身になって相談に乗ってくださり、見積りも何度も出していただきました。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗な会場です。天井も高く、正面ドアから入るとシャンデリアがキラキラ輝きます。一目で気に入りました。
式が始まるまで過ごすロビーも、一日一組限定貸切りのためゆったり過ごせます。親族は2階、他のゲストは1階、という風に分けることもできますよ。
トイレにはお化粧直しをするお部屋もあり、女性には嬉しい配慮だと思います。
完全貸し切りのため、広い会場を自由に飾り付けることができます。写真を飾ったり2人の好きなアイテムを置いたり、とても楽しかったです。

演出・オリジナリティ

親族のみを招いての簡単な食事会を想定していたため、あまり大きな演出はしませんでしたが、エンドロールを自分たちで作り、それを流せるように準備していただきました。また、挙式後に撮った集合写真をお見送りの際に渡したいと相談すると、スタッフさんが会食の間に現像に走って下さり、とても感謝しています。
当日はプランナーさんの計らいでサプライズ演出をしていただき、とても驚きました。
これしかない、これをしなければならないということは一切ありません。やりたい演出があればプランナーさんに相談してみてください。一生懸命考えて下さいますよ!

衣装・衣装小物

私の場合、衣装はパックプランの中で数種類用意されている中から選びましたが、実際に衣装店まで試着にも伺い納得できたので満足しています。小物も何種類かの中から好きなものを選ぶことができました。
結婚式の際妊娠していたので、衣装着用の際にはとても配慮いただきました。

料理

フランス料理のフルコース、年配の親族もいたので満足してもらえるか心配でしたが、皆美味しかったのか食事のスピードがとても早かったです(笑)お肉がまったく食べられない祖母のために、特別料理を用意して下さったのがありがたかったです。
料理長さんに、料理のご説明をしていただきました。お箸も用意されていたので、安心して食べることができました。お腹いっぱい、大満足です。
新郎新婦は進行の都合上食べきれなかったものがあったのですが、式が終わってから控室に持ってきてもらえたのでゆっくり楽しむことができました!
ケーキも美味しかったです。

スタッフ

結婚式の会場は、プランナーさんとスタッフさんの人柄で決めたと言ってもいいかもしれません。
いつ伺っても明るく優しく、何をお願いしても快く引き受けて下さり感謝しています。式の間も常に近くに担当プランナーさんがいてくれたので安心でした。
何でも相談しやすく、提案もたくさんしてくれて、何よりスタッフさんたちが結婚式を楽しんでくれている感じが伝わってきて、私たちもとても楽しむことができました。ぜひ知り合いにも薦めたいです!
結婚式は自分たちの大切な人を招いて行うので、親族の対応なども優秀なスタッフさんにお任せできると安心だと思います。
結婚式が終わった後、スタッフの皆さんと記念撮影を行いました!とってもいい思い出ができました。

立地・交通の便

道路沿いにあるため、場所はとても分かりやすいです。駐車場の奥に建物があり、周囲は塀で囲われているため、敷地内に入ってしまえば道路を走る車の音などは気になりません。
貸切りバスの手配が可能なので遠方のゲストも安心かもしれません(私は近場の親族のみの招待だったためバス利用なし)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間も短く、たくさんご迷惑をお掛けしましたが、とてもいい結婚式を挙げることができました。
あのアットホームな雰囲気はセンクリの良さだと思います。外観からはとても敷居が高い感じがしますが(笑)、たくさんの方に見学に行ってもらって良さを感じてほしいなと思います。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてannmamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントクリアリーフ迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛媛県西予市宇和町上松葉139-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事