1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. ララシャンスいわき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 浜通りエリアのゲストハウス「ララシャンスいわき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いわき駅, 湯本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (10)

高いクオリティ&ホスピタリティ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
コタコタチ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は少人数の家族だけでと思っていたのですが、人数も増えて思った以上にオーバーしました。
初期見積もりはあくまでも最低価格なので自分の理想に合わせていくとどこの式場でも上がります。ですので最初の段階で詳しくこちらから細かく質問したほうがいいです。ノートは必須。

会場の雰囲気・設備

他の会場は行ってみると写真と違い古かったり、粗があったりとガッカリすることもあったのですが、こちらは写真通り、もしくは、写真にはないこんな素敵なところもあるのか!と思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴前にオープンキッチンから炎演出、そしてシェフの気持ちのいい挨拶。ワクワクさせます。もちろん演出無料。
デザートブッフェを頼んだのですが、プールがある外で夕暮れのいい雰囲気の中、私達がコックとフリフリエプロンの衣装で給仕。衣装は無料でお借りできます。恥ずかしいとか思いましたが、盛り上がりました。

あまり演出にお金をかけられないと思っていたので助かりました。
あとは自分達て出来る演出をやったりして、時間も余るかと思いましたがみっちりでした。
バルーンや発光液キャンドルや、色々お金がかかるものもありますが、あまりかけられなくても、会場も素敵ですので寂しい式にはならないですよ。

衣装・衣装小物

種類はかなり豊富!
今ここにないものも取り寄せ出来ますと言ってくれる会場は他にもありましたが、ララシャンスさんはそこに置いてある数だけでもかなりあります。グループ会社で、全国の店舗が沢山あるため自分好みが見つかると思います。

置いてある小物もティアラ、ネックレス、イヤリング、造花、手袋、色々ありました。ほぼ、レンタル無料です。ウエディングベールは化粧がつくので別途購入ですが持ち込みも可

料理

他式場もフェアで6ヶ所回りましたが、お料理はこの近辺でピカイチです。美味しかったー。フェアだけで当日イマイチだったという話はよく聞きますが、ここは大丈夫です!当日はほぼ食べれない新郎新婦も披露後にブライズルームで暖かいお料理が食べれて嬉しかったです。

スタッフ

式までの打ち合わせ用の立派なバインダー、ウエディングノートが渡され、(私達は教科書と呼んでました)初めてで不安だらけなのでとても安心しました。打ち合わせのたびに体調など細かくフォローして頂いたり、こちらの急なアイディアを叶えるために努力して頂いたり。
式当日もプロフェッショナルな仕事で招待客のみなさんも、とてもいい式場だったとお言葉を頂きました。

立地・交通の便

交通の便は駅近ではないので遠方から来る方は大変かもしれませんが、招待客の人数によっては無料バスもでます。閑静な住宅街にあるので式場自体も垣根で囲まれてて非日常感があり、周りが見えず私的にはそちらの方が良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくこの辺の中では全てにおいてクオリティ、ホスピタリティが高いです。
はじめに感動したのはブライダルフェア、案内前のアンケートに合わせて本番さながらの披露宴疑似体験。そして帰り間際の写真の飲み物を渡されました。打ち合わせのたびにある担当さんのメッセージやドリンクメニューは某カフェ並み!
もっと色々あるんですが書ききれません。お客様獲得のためと言われればそうかもしれません。けれど、楽しく、快適に過ごしてほしいと言う気持ちが伝わってきます。企業努力はすごいと思います。
先日は感謝祭として結婚から約一年目のカップルに招待状が届き、お食事や素敵なおもてなしがありました。これはあくまで一回だけだと思うのですが…(私事な解釈です)こうした事もそのひとつです。

コタコタチさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコタコタチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスいわき
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県いわき市中央台高久2-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事