1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ウエディングハウス マナリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「ウエディングハウス マナリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小牧口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (5)

この会場にして良かった!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
★ダッフィ★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式まで3ヶ月以内だとお得なプランも使えるとの事で、
リーズナブルにやりたい事がたくさんできたので良かったです!
料理、スタッフ、来てくれた方の評価、全てに大満足な結婚式ができました。
妹が同じ季節に他の会場で結婚式を挙げましたが、比較してこの式場はかなり安かったです。

会場の雰囲気・設備

大きすぎない会場で、リゾートな雰囲気が魅力的。
真夏という事も有り、みなさんにアロハシャツなどで参列頂き雰囲気がとても良かった。
ガーデンの木漏れ日が素敵。菓子撒きやデザートビュッフもして盛り上がっていました。
デザートビュッフェの時はガーデンに大きなパラソルを広げてくれたので暑くなかった様で
皆集まって賑やかにすごしてくれていました。
30名から60名くらいまでがちょうど良い会場とは説明を受けていましたが、来てくれる方が増えてしまいました。
ただ、出席者が70名超えましたが余裕があり、広く感じました。

演出・オリジナリティ

演出等、どういった感じのものがあるのかわからなかったのですが、
プランナーさんが写真や映像を見せてくれ丁寧に説明してくれたので、
やりたい演出がすぐ決まり満足いく演出ができました。
子供がたくさん出席してくれたので、チャペルでは入場前に子供達がお花を水に入れると光る演出をやってくれたり、
リングボーイをやってくれたり活躍してくれました。

衣装・衣装小物

会場内に衣装サロンがあり、満足いく衣装を選ぶ事ができました。
妹の会場では最初の見積もりからだいぶあがったと聞いていたので不安でしたが、
プラン内のドレスに小物や靴も全部付いてきて値段がプラン以上にあがる事がなかったです。
二次会もそのままこの会場で行い、結婚式に来れなかった友人が喜んでくれました。
衣装をそのまま使わせて頂けたので金銭的にも楽で良かったです。

料理

料理は参列者の方に喜んでもらえるように、とても重要に考えていたので、
試食ができる相談会にたくさん行きましたが、この会場がダントツ美味しかったです。
料理長とも相談しオリジナルのコースを作ってもらいました。
当日は味に細かい親族にも「料理が本当においしかった」「美味しくて嫌いだったお肉も全部食べれちゃった」
という方までいてとても好評でした。

スタッフ

結婚式場をここに決めてから3ヶ月弱しかなく、不安もありましたが
準備をしていく順番や、何をいつ迄にやらなくては行けない等、細かく教えて頂き、
自分の中でも計画を立てやすく、当日までプランナーさんも一緒になって考えて頂け、
当日の一週間前には全ての準備が終わっているくらいでした。
プランナーさんには本当に感謝しています。

立地・交通の便

駐車場が会場の隣にありますし、最寄り駅から歩いてすぐなので便利だと思います。
隣にホテルがあるので、遠方の方は宿泊もできるのでいいと思います。
名古屋からの友人も思ったより楽にこれたと言っていました。
当日はバスの手配をお願いしましたが、対応は良かったそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮りの時にメイクリハーサルもやっていただけたのですが、
メイクもヘアも丁寧にやって頂け、思い通りのヘアメイクで当日を迎えられることができました。
スタッフさんには、わがままや、無理なことを多々言ってしまったことも有りましたが、
嫌な顔一つせず親身になって考て下さり、打ち合わせも楽しく過ごす事ができ、プランナーさん始め感謝しています。
会場も広すぎず、参列者の方との距離も程よく、思い通りのアットホームな式にする事ができ、
この会場にして本当に良かったです!家族や友人から「楽しかった!」の声を多く聞けました。
素敵な結婚式にすることができ、大変満足しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★ダッフィ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングハウス マナリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県小牧市大字北外山741-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事