1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸西宮店(サンパレス六甲)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「小さな結婚式 神戸西宮店(サンパレス六甲)」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
田尾寺駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (354)
  2. 費用明細 (71)
式場返信あり

みんな人柄が良さそう!
人によっては場所がわかりにくいかも!

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
ぺんあぽーぺん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々予算は100から200万でしたが、見積もりを出してもらったら30名で90万ちょっとだったので最終130万くらいになるのかなーと思いました。考えていたより安くびっくりでした!あと数件見比べて決めたいなと思っています。
ちなみに最初の見積もりには引き出物やドレスなどは含まれていませんでした。ただドレスの話を聞き追加料金がとても安かったことが安心しました。

会場の雰囲気・設備

正直外見とのギャップに驚きました!結婚式場に着くまではまったくイメージつかなかったんですが中に入ると思っていた以上に広くて素敵なところでした。チャペルは水の流れるグラスが全面にあって圧巻でした!雨が降っていたんですが全然明るくて水の音も雨を感じさせない感じでした。きっと晴れならもっと綺麗なんだろうなーと2人で話していました。あと入場体験?をしましょうとなってチャペルで腕組みして中に入ったらシャボン玉が降ってきました!正直びっくりしました笑 また新郎新婦のチャペル控え室も見せてくれて説明もして頂いた際、部屋がとても広くて驚きました。
披露宴会場は2階と3階を見せてもらったんですが3階がプライベートの屋上の庭があってゆったりできるみたいなのでそこもポイントで印象的でした。

演出・オリジナリティ

担当の方からたくさんアイデアをもらえた!挙式当日は壁一面にいままでの生い立ちの写真を張ったり自由に会場を装飾できたり、自由にできるみたいです(それにお金もかかりませんとのこと笑)今度3階のお庭でしいたけ狩りをする人がいると聞いたのが印象にかなり残りました!
ケーキも専属パティシエがいるみたいなので自由にケーキを作れるみたいです。盛り上がってしまい料金は聞けませんでしたが見積もりには35000円で入れてもらいました。

衣装・衣装小物

同じ会社で運営している衣裳屋さんが近くにあるとのことでしたが今回は見れませんでした。ただ、iPadで衣裳を見せてもらったんですがドレスはめちゃめちゃたくさんありました!僕はどれも同じに見えましたが嫁がとても喜んでいました。また個人的にドレスの追加料金も1万円からだったので少し安心しました。今回本物のドレスが見れなかったのがちょっとだけ残念でした。

料理

料理の鉄人の坂井シェフが監修している料理を売りにしているだけあって試食はとてもおいしかったです。最初にでてきたすっぽんのなんとかというのとお肉が特に美味しかったです!試食が美味しかったというのもあって見積もりには一部分だけ坂井シェフのメニューも入れてもらいました。またコース全部を変えるのではなく単品で1品ずつ変えれたのも嬉しかったです。シェフとの距離が近いことが売りみたいでちょっと無理を言ってもパンをご飯にするとかいろいろ対応可能みたいです。

スタッフ

スタッフは文句無しでよかったです!受付の人も笑顔で出迎えてくれてさらにその後、お話をしてくれたちょっとふくよかな男性の方がめちゃくちゃ面白くて盛り上がってしまいました。またこの日小雨でかさをもっていかなかったら帰りに傘を一緒に持って駐車場まで来てくれてここまでしてくれるのかと感動でした。ここが初めての見学だったのでもう少し見てから決めると伝えて帰りましたが印象はかなり良かったです。

立地・交通の便

立地は最初はこんなところにあるの?と思いました。基本的に車での移動なので慣れればインターから近く来やすそうです。また最寄り駅の田尾寺駅というところに時間を伝えるといつでも送迎してもらえるみたいなので当日は大丈夫そうです。まあ立地は人によって少し考えてしまうかも。

式場からの返信

小さな結婚式 神戸西宮店(サンパレス六甲)

返信日:2016年10月20日

この度のご結婚式では、数ある式場の中より、
サンパレス六甲にご見学に来てくださり誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

費用と設備とのギャップという点で満足頂けたこと大変嬉しく思います。

また、スタッフの対応が良く会話が盛り上がり楽しまれたとのことですが、サンパレス六甲ではスタッフの中でも垣根がなく、シェフ、サービス、プランナーそして花、衣装、美容とお2人に関わる皆がぺんあぽーぺん様をはじめゲストが楽しんでいただけるかを考えて行動しております。

そしてどんなご要望もできるだけ応えさせて頂けるよう努めて参ります。

ぺんあぽーぺん様とまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。

末筆ではございますが体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺんあぽーぺんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸西宮店(サンパレス六甲)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
078-904-2971
小さな結婚式 神戸西宮店(サンパレス六甲)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始 毎週水曜日(祝日除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 兵庫県西宮市山口町下山口2-4-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事