1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ワイズダイニング(y's dining)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのレストラン「ワイズダイニング(y's dining)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (6)

暖かいスタッフの方々が暖かい結婚式に!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
あきよ7 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約30人の少人数で、見学の時におおよそで出して頂いた見積もりと最終見積もりにほぼ変動はありませんでした。
持ち込み料金が無料で衣装や引き出物は県民共済さんで用意して予算を抑えることが出来ました。そのことを教えて頂けたり、ペーパーアイテムも手作り出来そうなら予算を抑えることも出来ると大変親切に対応してくださいました。
体調が不安定でペーパーアイテムを作ることが出来なくなってしまったのですが、それでも他を抑えて見積もり通りです。
出産を控えている為、一番心配していた予算だったので大変安心して式・披露宴を挙げることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

人前式で披露宴会場でする事も出来たのですが、私達はキリスト教式で挙式会場を使用しました。
挙式会場は落ち着いた雰囲気で少人数でも寂しいということも無く、聖歌隊の方々と神父様がバージンロードの奥で迎えてくれて思い描いてたキリスト教式だ!という感じでした。
披露宴会場も少人数でスペースが余り過ぎたらどうしようと思ったら全然そんなことは無く、丁度よくテーブルを配置してくださり各卓の写真撮影もしやすかったです。端のスペースに写真や手作りのウェルカムボードを飾って頂いたり、お花の色を黄色系や白系でまとめて頂いたのですが明るい雰囲気と可愛らしさが凄く好みで大変満足できました。
ゲスト控室も親族別にあり、新郎新婦控室もトイレがあって妊婦には嬉しかったです。
会場までと新郎新婦控室まで階段があるので、足腰が悪いと少し大変かな?と思いますがしっかりサポートして頂けます。

演出・オリジナリティ

新郎新婦ともに消極的で何も考えていなかったのでスタッフの方は困ったのではないかと思います。
親族のみの式で余興も無かったので盛り上がりどころを考えてくださり、ファーストバイトで赤ちゃんの性別紹介のサプライズや新郎がコスプレして各卓にケーキサーブと写真撮影をしたりと一人一人にご挨拶も出来て、提案してくださったことを大変感謝しています。

料理

何を食べても美味しくて試食会では手作りのパンを2人してたくさん食べさせて頂きました(笑)パンにつけるバターもオリジナルで持って帰りたいくらい美味しかったです。試食会後も満足しすぎて美味しかった以外言えませんでした。
打ち合わせで好きな食材を聞いて下さり、どういった料理がいいか季節の食材と合わせて考えて頂けます。お子様ランチもありますので小さいお子様がいても安心です。
予算の関係で一番安くしたのですがボリュームもありこれで一番安いのかとビックリしつつ大満足で、本番でもほぼ完食でした!
ケーキもオリジナル加工が出来ますが、私たちは加工なしのベリーたっぷりのウェディングケーキにしてイチゴ好きの子供も喜んでいました。

スタッフ

初めての式場見学でプランナーさんで決めたというくらい、とても親切丁寧で本当に良くして頂きました。その後の打ち合わせも妊娠中の新婦を気遣ってくださり初めてな事ばかりで不安でしたのでとても嬉しく心強かったです。
分からないところはメールですぐに対応してくださるので安心できます。
新郎が仕事で打ち合わせ当日にドタキャンになってしまったのですが、素早く対応して頂き感謝です!
当日も介添えさんにサポートして頂き緊張せず無事過ごすことが出来ました。
スタッフの皆様全員物腰柔らかく暖かい雰囲気で、ワイズダイニングさんにして良かったと一番思えるところです^^

立地・交通の便

電車なら大宮駅からすぐ近くなので徒歩でたどり着けます。
駐車場はありませんが、式当日に大宮駐車場を利用すると全額分のサービス券を頂けるので妊娠中の方やお年寄りも安心して利用できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々入籍のみで考えていたのですが式をすることになり、親族のみ30人の少人数を対応してくださる会場を探していました。
入籍後すぐ子を授かることが出来て嬉しいのとこれから式場を探して結婚式をしなければならないという不安の中ワイズダイニングさんを見学させて頂き、会場の可愛らしさと何よりスタッフの方々の優しさで夫婦即決でした。
式を考えていなかったので正直面倒だったのが見学・打ち合わせとしていくうちに楽しみになり本番を終えて今は式をやって本当に良かったと思っています。有難うございました!子供に話すのが楽しみです^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきよ7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ワイズダイニング
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事