1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (694)
  2. 費用明細 (184)
式場返信あり

ラグジュアリーな1日になる結婚式
欠点とその対処法が事前にわかりにくい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 3.50 4.50 4.00
OSAKanako さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,703,977円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達を入れて総勢15名の結婚式・披露宴で、最初の見積もりは100万円程度でしたが、最終的に160万円程になりました。プロカメラマンの撮影・写真集をお願いしたことと、披露宴は長テーブル1つでする予定だったところを、コロナ禍の影響により、同居家族ごとにテーブルを分けてもらったため、予定外の金額がかかりました。
見学1箇所目の特典や、月によって色々な特典や割引があるようです。大幅な割引やおまけの交渉は難しい感じなので、契約時の最初の見積もりを出してもらう前に、出来る限りの値段交渉をしておいた方が良いと思います。なお、最初の見積もりは、必要最小限で出来る限り抑えた金額が出てくる可能性があるので、自分たちにとって必要なものは入れ込んでもらった上で、値段交渉をした方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが素敵です。全面ガラス張りで、とても明るく、景色が良いです。披露宴会場は大小2箇所あり、私達は小さい方の披露宴会場でしたが、そちらも大きな窓があり、太陽光を浴びながら景色を楽しむことが出来ます。また、オープンキッチンがあったり、壁などの装飾も美しく、ゴージャスな感じで式を行えました。

演出・オリジナリティ

結婚式で、夫婦の誓いだけではなく、それぞれの家族を今後も大切にする、といったような誓いをたてたり、その他にも家族を意識した演出が色々あるようで、沢山ご提案をいただきました。私達は、結婚式はオーソドックスにしたかったので、取り入れませんでしたが、オリジナリティのある式をすることが出来るようです。

衣装・衣装小物

他の挙式などの関係上もあり、選択肢はあまり多くはありませんが、ドレスに関しては、ある程度は選べるかな、といった印象でした。男性用の衣装は、あまり選択肢はなかったです。ドレス・タキシード共に、少し個性的な衣装もあるので、人とは違う衣装を選びたい人には良いかもしれません。

料理

見学の際に気に入ったオマール海老の料理を、コースの中に入れてもらいました。ある程度決まったコースが数種類あるのですが、好きな料理を組み込んでもらう事が出来るので、気になる点は相談してみることをおすすめします。個人的には、ここのホテルは、海老のお料理にハズレはないように感じました。

スタッフ

プランナーさん、当日の式の対応をしてくださったスタッフさん方、皆さんとても優しくて接しやすかったです。特に当日の式のスタッフさんは、ご飯の合間に手持ち無沙汰にしているゲストにお声がけいただいたり、細やかな気遣いを沢山していただけて、とても嬉しかったです。フラワーコーディネートさんとは相性があまり良くなかったのか、打合せがなかなか上手くいかず、困りましたが、当日は、思い通りに仕上げてくださっていたので、安心しました。
なお、注意点として、打ち合わせ時には良い話のみで、どこにどんなリスクがあるのか全くわからないまま当日を迎えるため、当日や後日になって、驚くことがあります。打ち合わせの時に、式場や追加オプションなどのウィークポイントを確認し、それを避けるための対応策を考えておくことをお勧めします。一生に一度の大切な式なので、後で嫌な点が沢山見えてくると、悲しくなります。

立地・交通の便

私達のゲストは、自動車もしくは自転車での来場だったのですが、梅田という立地なので、電車でのアクセスがとても良い場所です。駐車場、駐輪場もあり、どの交通手段でも、訪れ易い場所だと思います。ただ、駐車場が機械式のため、混雑していると、駐車や出庫に時間がかかるのが難点です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングホテルなので、式の後に宿泊出来ます。当日は、宿泊する部屋の続き部屋で着替えなどの準備が出来たり、式の後にバタバタと帰る準備をする必要もなく、スイートルームで宿泊出来て、贅沢な気分で1日過ごせました。
私達は、準備の時も当日も、しっかりと対応していただけて、楽に過ごさせてもらえましたが、ゲストは、他の式のゲストとタイミングが重なって着替えなど待たされたり、着付けが思い通りに上手くいかなかったり、少し大変な思いをさせてしまったようで、その点が残念でした。
また、結婚式の直後に、写真撮影用の部屋でカメラマンさんに集合写真を撮っていただいたのですが、その写真がデータでいただけず、親戚の挨拶の際に使う予定をしていたため、非常に困りました。カメラマンさんに撮っていただく写真は、全てをデータでいただけるわけではないので、気に入ったアングルや使い道が決まっている写真などは、自分か家族のカメラやスマホでも撮影するように気をつけてください。
打合せの際には、自分達のゲストは他の式のゲストとは会わないで済む、といったことや、プロのカメラマンのオプションを付ければ、集合写真のデータがいただける、といったような話をいただいていたように記憶していますが、実際には想像と違う事が少し多かったように感じました。リスクを避ける為に、絶対に必要な事は、式場にはお任せできないものと考えて、自分達でも対処しておくことをお勧めします。

OSAKanakoさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

アルモニーアンブラッセウエディングホテル スタッフ一同 より

返信日:2021年3月3日

OSAKanako 様

この度は、誠におめでとうございました。
おふたりの大切な結婚式をアルモニーアンブラッセウエディングホテルで行っていただけたこと、スタッフ一同心より嬉しく思います。

少人数様向けの披露宴会場では、長テーブル1卓でのご会食か、高砂席を作ってゲストテーブルを数卓設置するか、会場コーディネートはどちらのパターンも可能でございます。お打ち合わせの途中で変更することも可能でございます。
また、オープンキッチンがあり、お料理は出来立てで最高のタイミングでお出ししております。
ワンフロア貸切で過ごしていただける点も、ご親族の方々から大変喜ばれております。

また、チャペルも披露宴会場もガラス張りのため、自然光がたっぷりと入り、とても明るく開放的な雰囲気で結婚式を行うことが可能でございます。
結婚式場はどこの式場もとても綺麗で素敵です。だからこそ、その会場でどのような内容の結婚式をするのか、どんな思いでするのか、ゲストの方々にどう過ごしてもらいたいのかといった目には見えない部分がとても大切だと考えます。私たちプランナーは、おふたりのご希望やご要望、おふたりの歩んでこられた人生のお話を聞きながら、お二人らしい結婚式ができるようご提案させていただいております。

また、当会場にありますドレスショップは、全国展開しておりますので、例えば東京の店舗にあるドレスを試着してみたいとなった場合に、東京の店舗から取り寄せることも可能でございます。ドレスショップが館内にありますので、お衣装のお打ち合わせも大変スムーズに行うことができます。

フラワーコーディネーターの対応に関しまして、お打ち合わせ時にご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんした。当日のコーディネートはお気に召していただけたようで嬉しく思います。いただいたご意見を真摯に受け止め、お打ち合わせ時のサービス向上にも努めてまいります。

アクセスに関しましては、駐車場もあり、親族の方々は8時間、ご友人の方々は6時間無料でご案内しております。立体の機械式の駐車場のため、込み具合によっては、出庫までにお時間をいただく場合もございますが、その際は、ホテルロビーのスタッフと駐車場付近にいるスタッフとで連携をとって、出庫時間までお客様はロビーでお待ちいただくことも可能でございます。

また、当日のゲストの方々のご案内に関しまして、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。いただいたご意見を真摯に受け止め、当日のご案内がよりスムーズになるよう、サービス向上に努めてまいります。

ホテルやレストランもございますので、ぜひ記念日など、またのご利用をお待ちしております。この度は、口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOSAKanakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0078-6008-2222
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日のぞく、月・火曜定休日)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事