1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (694)
  2. 費用明細 (184)
式場返信あり

宿泊の部屋や朝食が素敵だった。
披露宴会場が狭いこと。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
はな子サン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
4,066,530円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの会場にも言えることかもしれませんが、最初の見積もり額よりも実際の金額が上がったことや、見積の内訳が分かりにくくなっていることが残念でした。
初めて結婚式を挙げるカップルだと、結婚式の費用のことに詳しくないため、最初の契約段階から、費用が上がり得る項目を教えてくれた方が親切だと思います。ビジネスなので仕方ないと思いますが、最初の契約時と話しが違うという事が出てくる度に、残念な気持ちになりました。

下見の際に、「他の結婚式場と比較したいため返事を少し待ってほしい」と伝えたところ承諾してもらえ、強引さが無かったのは好印象でした。また、値段交渉にも嫌な顔をせずに、誠実に意見交換してくれたことも好印象でした。

駐車場案内の方、受付の方、プランナーの方、美容スタッフの方、全員が丁寧な対応をしてくれ、良かったと思います。(1人でも接客が雑なスタッフがいれば、私たちの挙式に参列してくれる大切な人に不快な思いをさせてしまうので、スタッフの接客レベルの高さは重要視していました)

会場の雰囲気・設備

式場はガラス張りで洗練された雰囲気であり、神聖な気持ちになりました。式場から披露宴会場に移動する間のウェルカムスペースでは、ドリンクを楽しみながら新郎新婦と話せる場所だったため和やかな雰囲気でした。披露宴会場は、天井に天の川をイメージしたライトがあり、幻想的な雰囲気が出ていました。ただ、披露宴会場はビルの形が三角形ということもあり若干狭いと感じました。テーブルの配置にも限度があるようで席次を考えるときには悩みました。80名でも入れる一番大きな会場でしたが、私たちが招待した74人でも少し狭いと感じました。大人数での挙式を考えている方には、おススメできないかもしれません。

演出・オリジナリティ

参列してくれた方への感謝を表したい、という相談に親身にのってくれ具体化してくれました。提案もしてくれましたし、私たちの思いを聞き出して形にしてくれました。

衣装・衣装小物

衣装は式場でレンタルしました。ベール、グローブ、髪飾り、アクセサリーは自分で用意しました。小物のレンタルも可能でしたが、自分が気に入る小物はレンタル代が高かったためです。(ウエディングドレスにはセット小物も付いていましたが、デザインにこだわると料金が高くなる仕組みでした)

料理

下見の際に提供された料理にこだわりを感じたことが決め手となり、ここで挙式することになりました。当日の挙式の料理も美味しく、ゲストにも喜んでもらえたので満足しています。
ただ、下見のときに出てきた野菜ビュッフェ(野菜ソムリエの説明付き)が、コース料理に含まれていないということを契約後に知ったため、見積後に値上がりしてしまい残念でした。(私たち夫婦は、野菜ビュッフェにこだわりを感じて、ここでの挙式を決意したため、料理から外すという発想にはなりませんでした)

スタッフ

打合せ時に挙がった疑問点等は、曖昧にせず上司に確認した上で明確にしてくれたので、信頼できました。数回、メールの返事が遅くなったことや、担当者間でのコミュニケーション不足を感じることがありましたが、いつも丁寧な対応をしてくれていたので気になりませんでした。
当日にも私たちの体調を気遣ってくれながら、スムーズに式を運んでいただきました。

立地・交通の便

梅田駅から近く便利でした。
足が悪い祖父母たちにはタクシーを手配しても良かったなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴終了後に宿泊するホテル部屋は豪華で非日常感を味わうことができましたし、翌日の朝食も本当に美味しかったです。一生に一度の日を最高の気分で過ごすことができました。

はな子サンさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

アルモニーアンブラッセスタッフ一同 より

返信日:2018年10月19日

はな子サン様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

はな子サン様が大切にされておられましたゲストへのおもてなし。
サービスにおいての最上級でもあるおもてなしでお世話になった方への感謝をお伝えになられることはとても素敵なことと思います。
そして、そのようなテーマのもと、特別な日を過ごす式場にお選び頂けとても光栄に思います。

また、この度当日だけでなく、準備の際や式場をお決めになられる際などたくさんのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます。

頂戴致しました貴重なお言葉をスタッフ内で共有し、今後さらにより良い式場へと精進して参りたいと思います。

はな子サン様もレストランや宿泊などいつでもお帰り頂ける場所をご用意しておりますので、お気軽にご来館くださいませ。

はな子サン様のまたのお越しをご担当させて頂きましたスタッフだけでなく、アルモニーアンブラッセスタッフ一同、心よりお待ち申しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな子サンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0078-6008-2222
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日のぞく、月・火曜定休日)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事