結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (36)
本番
gothrori さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.50    

ゲストの満足度が高かったこと
スタッフ間での連絡ミスがあったところ
gothroriさん(アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル口コミ)

(1599文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積は280万程たっだのですが、最終的には400万を超えました。
基本プランではお料理が少し寂しいかなと思ったので、お料理のランクはあげました。アルモニーアンブラッセの売りの一つでもある野菜ビュッフェとデザートバイキング等もつけました。
値段は張りましたが、ゲストがとても満足してくださり、「今まで色々な人の式に列席したけれど、君たちのが一番よかった。」「ご飯が本当に美味しかった。個人的にまたこのホテルに食事に来ます。」などの声をいただきましたので、私としても悔い一つない大満足な結婚式でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル・会場は三角形の珍しい形ですが、大阪の都心らしく高層ビルが見える景色です。披露宴の演出で、乾杯の合図とともに披露宴会場のカーテンが開き、高層ビル街の景色がパッと広がり、ゲストからも歓声が上がりました。
スタッフさんの対応もとてもよく、内装もイタリアブランド家具等で統一してあり、ラグジュアリーな空間でした。ホテルに前泊した東京の親族もドアマンやフロントの方の対応がとてもよく、インテリアもとてもお洒落でいいホテルだったとのお言葉をいただきました。

演出・オリジナリティの満足度

BGMや演出など、細かく相談することが出来ました。特にBGMは、どこでどの曲をどのタイミングでかけるなど、細かい点まで対応してくださいました。こちらがあまりこだわりがない点も、色々と案をだしてくださりすかりました。
これといって珍しい演出はあまりないかもしれませんが、エンドロールの代わりに、本来は最初に出すことの多いクレイルストーリアの演出を新郎新婦退場後のサプライズとして行い、ゲストの方々も感極まって泣いておられる方がたくさんいました。

衣装・小物の満足度

ウエディングドレスはレンタルとセミオーダーから選べたのですが、プランにセミオーダー割引がついていましたのでセミオーダーしました。ドレスの種類、デザインも多く、自分に合わせて採寸して作っていただいたので大満足です。

お色直しのカラードレスもかなり種類があったのですが、なかなか気に入るものがなく、東京の店舗から取り寄せていただいてやっと決まりました。一般的には一色のドレスが多いですが、白地に紫の花の柄ものを選び、かわいらしく珍しいということで、ゲストの女性からも好評でした。

料理の満足度

試食した際に本当にお料理がおいしく、式場決定の大きな要因となりました。
主人が料理にはこだわりたいとのことだったのですが、標準プランより2ランクくらいあげました。アルモニーアンブラッセの売りでもある「野菜ビュッフェ」は、「こんなに野菜って美味しかったんだね」とゲストから好評でした。また、しめのお料理をお茶漬けにしたのですが、とても好評でした。

プランにスイートルーム宿泊と式のお料理を、式が終わった後に部屋まで持ってきてくれるサービスがあったので、式が終わって2次会までの間に、主人と2人でゆっくりと味わうことができて嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

とても丁寧に対応していただきました。ドアマンの方、フロントの方、プランナーの方、みなさんエレベーターまで見送ってくれて、ドアが閉まるまでおじぎしてくれます。
ドレス担当、お花担当、ケーキ担当、司会担当、全体のプランナー、それぞれの方との打ち合わせがあり、一つ一つにこだわって決めることができました。
2回ほど連絡ミスや手違いがあったので星4つにさせていただきます。

立地・交通の便の良さ

梅田のすぐ近くで、新大阪駅からもタクシーで1メーターほどなので遠方からのゲストにも喜ばれました。
また、都心のホテルなので2次会までの間、時間を潰すのに苦労しなかったと友人たちから言われました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

アルモニーアンブラッセウエディングホテル ブライダル支配人 中山 より

(返信日:2016年10月14日)

gothrori 様

このたびは、誠におめでとうございました。

また、本当に丁寧で素敵な口コミをありがとうございます。
「大満足」というお言葉を新郎様新婦様ご本人様からいただけるのは、こちらも、とても嬉しく思います。

当ホテルは、gothrori様が書いてくださっているように、【立地が良かったり】、【お料理にこだわっていたり】、【大阪の景色が一望できたり】・・・とゲストの方々へのおもてなしがしっかりできる会場として、皆様に認知されております。

しかしながら、ミシュランで星をいただいているホテルでございますので、おふたりのゲストの方々を最高の状態でおもてなしするということは、ホテルとしては、当たり前の部分にもなってまいります。

プラスαとして、本来は結婚式の準備をお仕事が大変な中、頑張ってくださったおふたりもおもてなしされるべきお客様だと私たちは考えております。
その想いから、結婚式後のスイートルームに出来たてのお料理をお届けするサービスを行っております。

何百万という高いお金をいただいているからこそ、結婚式の3時間半だけではなく、準備の時間や終わってからの時間にもたくさんのおもてなしをさせていただきたいと思っております。

ご連絡のミスに関しては、大変申し訳ございませんでした。
今後、さらにスタッフ一同で最高のサービスができるように、取り組んでまいります。

ホテルやレストランもございますので、ぜひ、またのご利用を心よりお待ちしております。結婚式当日だけでなく、何度でも帰ってくることができる場所でございます。
ぜひ、またチャペルでお写真も撮りましょう。

このたびは、素敵な口コミを誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgothroriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (祝日のぞく火曜定休日) 受付時間: 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537384
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-538811
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (祝日のぞく火曜定休日)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事