結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,大阪駅, 中津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
下見
こいけいこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2014年6月
投稿月
2015年9月
総合評価 3.36
費用 3.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 3.00    

夜景がロマンチックなチャペルは必見
こいけいこさん(アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル口コミ)

(1354文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理はワンランクアップ、オプションは必要最低限で、90名で400万を少し超えるくらいの見積もり。私には少し高く感じた。しかし、いくらがご希望ですか?ときいてくれて、まだ調整していただける感じだった。(私は別のところにきめたので、調整後の見積もりはいただいていない)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

景色を見るのに計算された高さらしく、確かにキレイだった。門出をイメージした船の形をしており、先が尖っているため、手狭に感じた。昼のチャペルと夜のチャペル両方見せてもらったが、個人的には夜景の方がバージンロードのキラキラと相まってキレイでおすすめ。披露宴会場はテーブルが変わっていて、長方形で、どの席からも高砂席が見やすいメリットがある反面、華やかさには欠けるかなと感じた。

演出・オリジナリティの満足度

バージンロードがキラキラ光る演出ができ、とてもロマンチックだった。

衣装・小物の満足度

種類はそんなに多くなく見えて、大人っぽいものが多く、あまり好みではなかった。

料理の満足度

野菜ソムリエが手がける野菜を売りにした料理と聞いた。
いっぷう変わった野菜が使われており、好き嫌いがあるかなーと感じた。

式場スタッフの満足度

担当してくれたプランナーさんはいい人だったが、その後の電話がしつこかった。

立地・交通の便の良さ

最寄駅は大阪駅で、複数路線を利用できるのでよいが、駅から直結ではなく、徒歩10分弱かかるため、雨の時は濡れるかも。また、駅からの道が少し分かりにくく、目的地に着いても、看板が分かりにくいため、入り口がどこか一瞬分からなかった

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく夜のチャペルがキレイでロマンチック!
私は景色がキレイで、開放的なチャペルを探していたので、大きい窓があって、景色がキレイに見えるチャペルはとても魅力的でした。

また新郎新婦の控え室がホテルのスイートルームというのもおすすめポイントです。
その日はそこに宿泊もできるそうなので、準備中自分達のプライベート空間でくつろげるのはもちろんのこと、式終了後も慌てて後片付けすることもなく、荷物はそこに置いたまま二次会に出掛けられます。
二次会に行くとなると、荷物の置き場に困ると思うので、この点はとてもオススメです。
朝食ビュッフェも付いているそうで、とても美味しそうでした。

披露宴会場で、どの席からも高砂席が見やすいというのも魅力的でした。
円卓だと、どうしても振り向いて見ないといけない人が出てしまうので、長方形のテーブルであれば、みなテーブルに向かって食事を楽しみながら、高砂席を見ることができます。

マイナスポイントとしては、受付、チャペル、披露宴会場、控え室の階が全て違うので、エレベーター移動が多いこと。
人数が多いと大変かと思います。

夜景のキレイな、ロマンチックなチャペル、披露宴会場を望むカップルで、少人数であればとてもよい会場だと思います。
私は100人規模で考えていたので、断念しました。
また、スイートルームの宿泊付なので、次の日まで特別感を味わいたい方にもよいと思います。

こいけいこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

ブライダルマネージャー 中山 より

(返信日:2016年10月26日)

こいけいこ様

この度は、アルモニーアンブラッセにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミをありがとうございました。

挙式会場や披露宴会場内についてたくさん嬉しい口コミを
ありがとうございます。

夜景と、キャンドルの明かりの美しさを楽しめるナイトチャペルは、
当日ゲスト様からもかなりご好評で、アンケート結果でも
「雰囲気が楽しめた!こんな結婚式初めて!」とお声が上がります。
昼に挙式希望の方には、夜のチャペルで前撮り撮影も人気があり、
おすすめでございます。

披露宴会場も、両サイドがガラス張りなので
乾杯!とゲスト様が発声すると両サイド開いて景色がご覧頂けるので
開放感溢れ、気持ちよくパーティをスタートすることが出来ます。
ガラス張りなので、開放感、スタイリッシュな雰囲気をお好みの
お客様が多く、ゴージャス感を求めるお客様には物足りなく感じる
こともございます。
ゴージャスな雰囲気をお望みであれば、コーディネートを
追加することで、雰囲気を作ることが叶いますのでご安心下さい。

ご指摘を頂いております、館内の移動についてです。
エレベーターの移動は、ご親族様とご来賓皆様のご移動のお時間を
変えてご案内しており、同時にたくさんのゲスト様が
かぶらないようにご対応させて頂いております。

また各階のフロアには、専属のコンシェルジュがおります。
場所から場所までしっかりご案内させて頂いておりますので
スムーズに移動が出来ます。

また立地面についてですが、看板の設置を追加しましたので
迷わずにお越しいただきやすい環境にはなっております。
ドアマンが当日には必ずたっており、道路側からお越しに
なられたら、駆け寄ってお声掛けしご誘導しております。

担当プランナーへのご指摘についても、しっかり受け止めさせて頂いて、
後日連絡についても配慮ある対応を心がけるよう指導してまいります。申し訳ございませんでした。

スタッフ一同、お客様のご希望をできるだけ叶えたい、という想いを胸に
ご案内、お打ち合わせにあたらせていただいております。

貴重なご意見をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこいけいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (祝日のぞく火曜定休日) 受付時間: 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537384
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-538811
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (祝日のぞく火曜定休日)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区茶屋町7-20
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集