1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. 前橋マーキュリーホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのホテル「前橋マーキュリーホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新前橋駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (1)

金額以外にも充分満足できました!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
ヤダモン さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なものはプランに全て入っていて、披露宴は余計な経費をかけることなく出来ました。神社で神前式を和装でしたため、衣装代・着付代などかかりましたが、費用の持ち出しすることなく終われました。オプション代金も他の結婚式場と比べてお安めの設定になっていると思います。(他会場の見積書と比較しました)

会場の雰囲気・設備

急きょ人数が減ってしまい、テーブル数を減らしたため、会場が広すぎてしまうかと心配していましたが、がらーんと広い印象は無く、良い感じのセッティングになっていました。高砂から見て正面に大きな鏡があり、見学の時には嫌だな~と思っていましたが、実際にはあまり気にならなかったです。写真の際にどんな風に映るか見えるため、配列のバランス調整なども出来て、逆に鏡があって良かった、と思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴内で両親にサプライズでベールダウン・エスコート交換をやりました。やり方の分からない両親に対して会場スタッフさんが近くで小声で説明して下さり、自然な感じで出来ました。テーブルラウンドではキャンドルサービスはやりたくなかったのでどうしようか…と悩んでいたところ、ケーキサーブを提案してくれました。実際にやってみて反応も良かったです。

衣装・衣装小物

ホテル所有の衣装・小物はプランに含まれているため、サイズ・好みに合うものを探しました。サイズによりドレス数が違うので迷ってたくさん試着させて貰いました。着たいドレスと似合うドレスは違うとよく言われますが、でも着たいものを着て満足してください!と背中を押してくれました。

料理

お肉が美味しかった、と言って貰えました。また、ボリュームもあり満足して頂けたようです。
試食の際に気になっていた点をお伝えしたところ、きちんと改善されていました。

スタッフ

当日、初めてお会いしたスタッフの方も多かったのですが、皆さん笑顔で接してくださり、緊張することなく自然体で居られました。神社とのやりとりにカメラマンさん・美容スタッフさんが動いてくれたり、小雨の降る中、雑務も嫌な顔せずにやってくれました。また、友達がサプライズで来たのですが、当日の朝の申し出にも関わらず、受け入れて下さり、待機のお部屋まで用意して頂きました。司会者・会場係の方にはスマートに対応して頂き、多少のアクシデントもありましたが、良い雰囲気で出来ました。

立地・交通の便

プラン内で送迎バスも利用できたので、神社への移動などにも使わせてもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総社神社での神前式・マーキュリーホテルでの披露宴でした。神社の予約は自分たちで行き、一ヶ月前にリハーサルがありました。神社とのやり取りは全て自分たちで行いましたが、特に難しいこともなく良い経験になりました。またテーブル装花はプランに含まれている範囲でお願いしたため、当日までわかりませんでしたがボリューム的にも問題なく良い感じでした。神前式だったのでウエディングドレス姿でチャペルでの写真は思ってもいなかったのですが、カメラマンさんの提案で披露宴後にホテル内のチャペルで撮影してくれました。ロビーでも撮影してくれて自分の撮ってほしいと思っていた写真も撮影して貰えました。
会場を決めたときは不安も多くありましたが、衣装合わせに行って色々話しているうちに披露宴の全体的な流れがイメージ出来ました。全体的に雰囲気の良いスタッフさんが多かったのも印象的です。

ヤダモンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤダモンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 前橋マーキュリーホテル
挙式スタイル 神前,人前
住所 群馬県前橋市大友町3-24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事