1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. レストラン・ランス・ヤナギダテ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「レストラン・ランス・ヤナギダテ」は、表参道・青山・渋谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.68
口コミ数 43件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (9)

手作りは費用削減につながるけれども… (投稿者ハルハルっぴさん)レストラン・ランス・ヤナギダテ 費用と料金

ハルハルっぴ さん (女性)
挙式時 30代後半
挙式2019年3月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 1,928,858 (58人)
出席者単価 33,256 円
見積金額 1,753,456 円
見積差額 + 175,402円(10.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

手作りは費用削減につながるけれども…

値上がりしたポイント

・ボディーメイクを直前で追加
・初期見積もり時と比して、人数が増加した

値下がりしたポイント

・席札、メニュー表を自作した事で、@350円を削減
・席次表配布を辞め、会場内にボードで設置
その事で14,000円削減
・アルバムはプロデュース会社にお願いせず、自分でフォトアルバムをネットで注文することで約6万円の削減
・プロフィールムービーを自作する事で、3万円削減

アドバイス

確かに自作する事で費用削減には繋がります。
そして、自分の理想に近いものになっていくと思います。
しかし、自分で作るとなると、デザイン、材料の用意、作成、納品と自身の手で行うことばかりです。

仕事の合間を縫って作成する毎日で、心に少しづつ余裕がなくなり、何もしない彼にイライラ(^^;

作っている間に、インスタや様々なサイトでより素敵なものを見て『こっちの方が良かったのではないか』『これでゲストは喜んでもらえるのか』『ただ費用を抑えるために手作りにしたと思われるのではないか』『安っぽい感じはしないか』などとあれこれ考え始めるようになりました。そして、彼に相談しても『大丈夫じゃん?』の一言で片付けられマリッジブルーへ一直線。。。

今改めて振り返ると、精神的にかなり追い詰められてたので、そのくらいの費用なら業者(プロデュース会社でなくても)にお願いしても良かったなーと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハルハルっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン・ランス・ヤナギダテ
挙式スタイル 人前
収容人数 15人~74人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都港区北青山3-10-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事