1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

最高のスタッフさんたち!!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
ぱんだぷらす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場選びでとても気に入ったのですが、予算よりだいぶ高くて相談しました。他の式場の見積もりと比較して下げられそうなところを下げてくれました。結局、打ち合わせをしていくうちに衣装や演出で値上がりしたのですが、こちらの状況を考えたうえで担当プランナーさんが提案をしてくれていたので心強かったです。引出物の持ち込みなどで迷惑をかけることもあったのですが、何でも快く対応してくれました。この会場で式をあげられたことに自体にとても満足しているので、費用面での後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

緑に囲まれた式場は落ち着いた雰囲気でした。挙式会場の天井は高く、入口と出口が違い式後は振り返るのではなく未来に向けてまっすぐ二人で進んでいくことのできる造りに感動しました。
また広い庭にはガゼボや浅いプールがあり、色々なイベントが出来そうでした。
披露宴会場は、大きなガラス張りの壁から庭が見えて緑いっぱいの明るい雰囲気でした。式場選びで雨の日の景観を気にしていたのですが、曇った空が見えず、雨で緑がより一層映える造りになっていると説明されて素敵だと思い、天候の面で安心できました。
親族が多かったので、少し狭い気はしましたが、ゲスト控室は広く、中庭だけでなく外庭のような場所もあり充分ゆったりできるスペースがありました。そのスペースも自由に飾り付けできて楽しかったです。
新郎新婦控室にはお風呂もついていていました。式後は二人でゆっくり過ごさせてもらい落ち着けました。

演出・オリジナリティ

広い庭では新郎がバトミントン部だったこともありバトミントントスをしました。また披露宴での入場ではプロジェクションマッピングを使った登場やお色直しの登場はガラス張りの壁を活かした登場などでゲストを楽しませられました。そして何より式場見学の際に新郎の心をうった演出があり、式の最後はとても盛り上がりました。担当プランナーさんも色々提案してくれたので、打ち合わせしていくなかで式までのイメージが膨らんでいって楽しかったです。自分がゲストだったらとゲスト目線にたったとき、一人だけ注目されるような演出は嫌だったので、大勢で楽しめる演出を一緒に考えてもらいました。フォトラウンドの際に各テーブルでジャンケン大会をして、すべてのゲストとふれあう時間がもてたので良かったです。当日は司会者さんにも協力してもらい、担当プランナーさんたちにもサプライズができて楽しい結婚式になりました。

衣装・衣装小物

はっきりとしたドレスの要望がなかったのですが、熱心に話を聞きだしてくれたので私のなかでも次第にイメージが固まってきて、次回の試着までにそのイメージに合うものを取り寄せて準備してくれました。
1回にWDとCDをそれぞれ2着ずつぐらい着て、ドレス選びだけで3回ほど行きました。1件のみの貸し切り状態なので予約は空いてる時間帯に入れてもらう感じで予約変更になるとなかなか希望通りにいきませんでした。
ドレスに比べてタキシードの種類が少ない(サイズが少ないのかも)気がしました。
留袖のレンタルもあったのでドレス選びの来店時に母親のも選べてよかったです。

料理

式場のフェアで食べた茶碗むしが美味しくてメニューに追加しました。少し物足りないからランクアップしたいけど予算の都合上厳しいと思っていましたが、追加メニューでゲストもボリュームに満足してくれていたのでよかったです。料理はとても美味しかったのですが、料理長の人柄の良さがさらに料理を美味しく感じさせてくれました。

スタッフ

担当プランナーさんをはじめその式場のスタッフさんたちが、この式場を選んだ決めだったほど、最高のスタッフさんたちでした。打ち合わせ中はとても親身に話をきいてくれ、悩んでいることや困っていることも素直に話せました。担当プランナーさんたちはもちろん他のスタッフさんたちも打ち合わせに行くといつも笑顔で迎えいれるので打ち合わせに行くのがとても楽しみでした。
当日も緊張していてもプランナーさんたちの顔をみるととても安心できました。
メイクスタッフの方とは事前打ち合わせをしていたので、当日とても素敵に仕上げてもらい、こまめにメイクや髪型を整えてくれました。
司会者の方とも事前に打ち合わせをしたり、当日までに要望があればとラインでやり取りさせてもらいました。当日は私たちと話した内容をもとに感動する司会をしてもらいました。
撮影スタッフの方はとても明るく、緊張をほぐしてくれるようなトークをしてくれて自然な笑顔になることができました。ゲストの評判もすごくよくて、とても楽しいカメラマンさんでした。

立地・交通の便

最寄り駅から離れているので車やバス、タクシーの利用が必須です。
送迎バスを2台手配してもらい遠方まで送迎してもらうことができたので何か所かに停まって頂き、ほとんどのゲストの方に利用してもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんだぷらすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事