1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

人(スタッフ)。それに尽きます。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
りょーくんさん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算に対して非常に親身になって考えてくれます。もちろん結婚式場は安かろう悪かろうなのは明白で、ホテルウェディングで安くありきたりな式を挙げたい方には向いてないと思います。結婚式場は沢山の会場を回っても、最終的には10万20万程度の差になります。それならば少し高くてもゲストに喜んでもらい、家族に感謝を伝えたい。そんな方には、最高の結婚式を一緒に創り上げてくれる、そんなプランナーさんが沢山います。結婚式は半年くらいの時間をかけて、本当に密な連絡をプランナーさんや式場のスタッフの方と取っていくので、人がとても大事です。心の底から楽しく結婚式場に通いながら結婚式を創り上げて行きたい方には、絶対オススメしたい、そんな結婚式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は少し大人の、落ち着いた色合いでまとめてあります。待合室がとても広く、ゲストからも喜ばれます。またトイレなどのアメニティも充実しており、高級ホテル並みにトイレは綺麗です。設備の1番のオススメはプロジェクションマッピング♪レーザーなどの演出と合わせた入場は、参列者の心を掴みます!チャペルも緑溢れる景観が素晴らしく、とても綺麗で大きなチャペルですが、実際結婚式を行うと、挙式は一瞬で、披露宴がメインになるので、披露宴の設備の良さは必須となります!ヴァンレーヴは披露宴会場のスクリーンも3面あり、前2枚、後1枚とどこに座っていても映像が見れるので参列者の方から好感を貰えます♪生い立ちDVDやエンドロール、余興などを行うにも、スクリーンの数が多いのは盛り上がるので助かります。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の演出はガーデンがあるので多彩です。ガーデンからの入場や、シャボン玉、花火、プロジェクションマッピング、レーザー、キャンドルサービスなど、全ての演出が可能な上、演出の関連会社とも提携しているので、様々なことに対応出来ます。

衣装・衣装小物

今流行りのデザインのドレスを本場ヨーロッパから仕入れているので、とても綺麗なドレスが選べます!また、日本人は白のウェディングドレスよりも少し肌色っぽいドレスの方が肌馴染みがいいので、そのようなドレスも選んでくれます!ドレスのプランナーさんが、好みを聞いて色んなドレスを提案してくれるので、全くの素人でも安心してドレス選びを楽しめます。他の会場でウェディングドレスを買い取りしなければいけない式場もありますが、ウェディングドレスは1人では絶対着れませんし、デザインの流行や入れ替えが激しく、子供に着せることもできないのでレンタルで少しでも元値の高いウェディングドレスを借りれる式場が1番良いと思います。

料理

料理は抜群に美味しくて、大分県の結婚式場を10会場程度回りましたが、1番美味しくてゲストからも喜ばれるメニューばかりでした。結婚式でゲストが1番楽しみにしているのは料理と言ってもいいくらい、料理は大切な物なので、出来合いの料理や添加物が入っている料理を提供する結婚式場は絶対選びたくありませんね。

スタッフ

皆さんとても優しくて親切で、年齢も20代から30代の方が多く、今までの経験を元に色々な話や提案をしてくれます。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、シャトルバスを出して頂けるので、利便性は悪くありません。それよりも駅から少し離れることで、とても静かな自然の中で、とても綺麗な結婚式を挙げることが出来ます♪また前撮り撮影なども結婚式場の隣にある公園で、四季折々の風景で撮影出来るので、余計な出張費も掛からないのでとても助かります♪これは駅から少し離れているからこその景観だと思います♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に素晴らしい結婚式を挙げさせてもらいました。結婚式が終わった後もずっと友達でいたい。そんな思いになれるスタッフの方々と出会うことができます。私達にとっては結婚式は一生に1度。でも結婚式場の方にとっては毎週行われる行事。ホテルウェディングはルーチンの行事傾向が強いかと思います。ゲストハウスウェディングは私達の一生に1度の気持ちに近い、そんな思いが伝わってきます。ヴァンレーヴはプランナーさんだけではなく、周りのスタッフから関連会社の担当者も含めて、みんなで創り上げてくれる、そんな人たちが集まってる心暖かい会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょーくんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事