1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

スタッフが最高、会場も素敵、最高の結婚式

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
meyou** さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に決めていましたが、そちらが経営が変わるということで
急きょこちらの式場に変更することになったということもあり、
特別プランをご用意して頂きました。

見積もり段階ですでにやりたい演出や
ペーパー、ムービーは式場にお任せすることを決めていたので
全てを盛り込んで見積書を作っていただきました。
料理や花のランクもみなさんが選ばれるくらいのランクで
見積もりを作っていただいていました。
実際見積もりから大きく値上がりするところはありませんでした。
(ドレスが上がりましたがこちらは想定範囲内です。)
はじめの見積書が肝心だと思います。
また打ち合わせが進み、内容が決まった都度
新しく見積もりを提出していただいていたので
最終金額も予想ができていました。

手出しが高すぎることなく、
とても良心的な価格で結婚式をあげることができました。
本当に感謝しています。

会場の雰囲気・設備

緑豊かな会場でとても素敵です。

ウェルカムスペースはゆったりと広くソファが多くてくつろげます。
ソファの配置もよく考え工夫されています。
受付はしっかりしたカウンターで、
ウェルカムドリンクのバーカウンターがあります。

チャペルは温かみのある木がベースで
真っ白過ぎないのでウェディングドレスが映えます。
ガラス張りできれいなガーデンが見えます。
音響も素晴らしく、広々した会場がとても素敵です。

ガーデンには2つのプールがあり、濃い青が美しいです。
海だと天気が悪いとグレーになりますが、
プールはずっとこの濃い青なので梅雨時期にあげる私たちには良いなと思いました。
当日はお花屋さんに頼んでイニシャルオブジェを浮かべました。
また、ガゼボがありそこでブーケトスを行ったり写真を撮れます。
当日、友だちもフォトスポットとして利用していたようでよかったです。

披露宴会場も広々していて大きな窓ガラスがあります。
高砂の後ろが窓ガラスですが、屋根が長いため逆光にはなりません!
これが最大のポイントだと思います。
ガーデンも見えるのに逆光にならないのは素晴らしいです。
横に広い会場で、親族席ともそう遠くならないのが特徴です。
皆の顔が見えるように横に広い会場が良かったのでとてもよかったです。
落ち着いた雰囲気でコーディネート次第で好みの雰囲気に仕上がります。

演出・オリジナリティ

プロフィールムービーやエンドロール等はもちろん、
プロジェクションマッピングやレーザーといった他の式場にはない演出ができて
結婚式に何度も出たことある友人からも
はじめてみた!と言われてうれしかったです。

また、人前式でオリジナリティを出したり
余興で楽器演奏をしたりして
存分にしたいことができて
自分たち色を出せたと思います。
やってみたい演出があればぜひ相談してみてください!

ラストのオールキャストフィナーレは本当に良いなあと思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップは別の場所にある「フィオーレビアンカ」さんです。
大分では唯一こちらの会場と提携ということもあり、友だちと被る心配がなかったのが嬉しかったです。
可愛らしいドレスがたくさんあり、迷ってしまいました。
値引きプランを適用して頂きました。
古いから安いとか新しいから高いというわけではないようで、プラン内でも可愛いものが十分にあります。
でもカラードレスにこだわる人は値上がりすると思っていた方がよさそうです。

ドレスコーディネーターさんがとっても良い人で親身になって相談に乗ってくれます。
好みを伝えたり写メを見せたら他の店舗から取り寄せしてくれます。好きそうなドレスといって取り寄せてくれたものが最終的に本番のドレスとなりました。
また、毎回髪を簡単にセットしてくれるのでイメージがわきやすかったです。

小物プランが少し高かったので、ベーシックプランにしてヘアアクセサリーは全て持ちこみにしました。
でもグローブが新品のものをもらえたのが良かったです。

料理

料理が本当においしかったのもこちらの会場に決めた理由のひとつです。
そして何よりシェフがイケメンで優しくて素敵!笑
コース料理ですが和風の味付けでとても食べやすいです。
フォアグラとナスの味噌ソースは他の式場で食べるフォアグラとはまた違ってとても美味しく頂けますよ。
もちろんお肉や魚、スープもデザートもとってもおいしいです。
ウェディングケーキもとてもかわいく仕上げてもらいました。
手まり寿司をオプションでつけましたが、こちらも好評でした。

また、ドリンクメニューがすごく多くて、しかもカクテルの説明書きもしてあってとても親切で分かりやすいです。

本人たちは式後に控室で食べる事が出来ます。これも嬉しい心遣いです。
ごちそうさまでした。

スタッフ

スタッフさんたちには、式場見学の日から式後まで本当にお世話になりました。
この会場の良さは本当にスタッフ!そう胸を張って言えます。
プランナーもしっかりしていて大きなミスもなく、おかげさまでスムーズに進めることができました。
打ち合せの際は色々提案してくれて、楽しくていつもつい打ち合せが長引いていました。笑
本当にいつも打ち合せが楽しくてそれがなくなってすこし寂しいです。

当日のキャプテンやアテンドの方もすごく気遣いができて、本当にお世話になりました。
私が当日体調がすぐれなくて本当にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、嫌な顔せず対応してくれて本当にありがたかったです。
ありがとうございました。

式場スタッフ、当日のスタッフ、美容さん、カメラマン、シェフ、お花屋さん、司会者、BGM担当、、、全てのスタッフが素晴らしくていい人ばかりで楽しい人たちでした。
ここには書き表せないです。
絶対にまた遊びに行きますねー!

立地・交通の便

大分市の中心部からは少し距離があります。
1台は大分駅からと1台は親戚用にバスを2台手配しました。
帰りは2次会行きのバスが1台では足りなかったのでタクシーチケットで対応しました。
スタッフの方が4名ずつタクシーに乗せてチケットを渡してくれたのですごく助かりました。
お金はかかりますが大事なポイントです。タクシーチケットの活用をオススメします。

郊外だからこその広さと静かさと自然があるので、あとはアクセスをしっかりと考える事が大切ですね。
(中心部からは30分位かかります。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の方が読まれるかは分かりませんが、本当にお世話になりました。
おかげさまで本当に満足のできる式になり、また、ゲストからも素敵な言葉やお褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございました。

これから結婚式を迎える方、こちらの式場で結婚式をあげることをオススメしますよ。
私は今度ゲストとしていきたいです(^0^)

meyou**さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeyou**さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事