1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

ゲストにも喜ばれるあたたかい結婚式に♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
☆kurumi☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日絶対にやりたいこと等を明確にし、見学時にそれを伝えて見積もりを作成してもらえばもろもろの値引きはあるのかなぁと思います!マリッジコレクションを上手く活用したり、小物の持ち込みOKなので手作りの物を増やせば費用を抑えられます。
見積もり時に設定されているテーブル装花だと小さいのでランクをあげて、ガーデン・チャペル等の装花を追加したので値上がりしましたが、想像以上に素敵な会場に仕上がってセンス良く、ブーケも要望通りで満足です☆
正直高いのかなと思う部分もあるけど、それだけの価値はあります!

会場の雰囲気・設備

落ち着いたナチュラルな雰囲気。
チャペルはガラス張りで自然光が入ってドレスが映えますが、リハーサルがウェルカムスペースから少し見えてしまうのでカーテンか何かあればいいなぁと思いました。音響が思ったより良くてリハーサルで少しうるっときました。
ウェルカムスペースには常時アートフラワーや小物が飾られているので当日飾るものが少なくても寂しくないと思います♪
チャペルから披露宴会場にスムーズに行けるように工夫されていて移動距離が少なくて済み、バリアフリーなのでお年寄りや妊婦さんには嬉しいと思います。
控室も広く、お化粧室のトイレットペーパーが会場に合わせているのかライトグリーンだったのでこだわっているなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

ペット可の式場なので実家の犬をリングドッグと披露宴再入場で登場させたら友人に羨ましがられました♪
色々な演出があるので予算次第で色々盛り込めばゲストにも喜ばれると思います。
中でもシャボン玉は当日みても写真でみてもキラキラして綺麗なのでゲストに好評でした☆
グランドフィナーレも他にはなく好評でした!

衣装・衣装小物

ドレスはありすぎて悩みました!最高の一着に出逢えると思います☆
後々使わないような小物の買取りがあったのが少し気になりましたが、衣裳スタッフの方はセンスが良く、ドレスに合う物をいくつか提案してくれたので決めやすかったです。
前撮りで白無垢を着ることを忘れられていたのか、日程が限られていたので急いで2着の中から選んだので白無垢の種類ももっとみたかったです!

料理

お料理重視で式場を選んだので本当にこの式場にして良かったです!
見た目も良く幅広い年齢層に楽しんでもらえて、特にお料理をプラスしなくても充分なボリュームだと思います。何を食べても美味しかったとゲストにも喜ばれました☆
披露宴後に自分達もゆっくり食べれるところも良いです♪

スタッフ

見学に行った時からプランナーさんが素敵な笑顔☆急な変更にもすぐ対応してくれて打ち合わせもスムーズで第一印象を裏切らないとてもしっかりした良い方でした!
スタッフ皆さん気さくな方ばかりでアドバイスや相談に乗ってくれて良かったです。
また、ゲストとして行った際に受付の方が覚えてて声をかけてくれたのも良かったです♪

立地・交通の便

緑がとてもキレイで静か。他人から見られないし素通りの人が見えないので自分達だけの空間が作れてロケーションは最高です。桜の木がある公園がむかいにあり、前撮りも出張費用なしで桜と撮れたので良かったです。
市街地から少し遠いですが、バス二台を無料で出してもらえたし街中では味わえない素敵なロケーションなのでゲストも不便さは感じないと思います。
打ち合わせに行くのも毎回楽しみでした☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆kurumi☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事