1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分大学前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (14)

緑に囲まれた特別な空間です♪

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
タキリン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安さを売りにしている県内の式場に比べると少し高くなるかと思います。でも、最初に自分たちの希望の費用やしたいこと着たい衣装の数などを相談すれば、たくさん相談に乗ってくれます。私たちは、プランやマリッジコレクションなどを活用してたくさん値引きがきいたところもあり、式場がサービスしてくれたところもたくさんあり、とっても助かりました!!ただ、色打ち掛けを値段が高いものにしたり、ドレスを新作のものにしたりと私がわがまま放題したので、そこが値上がりしたかなと思います。

会場の雰囲気・設備

緑に囲まれたナチュラルでシックな雰囲気の式場で、置いているもの一つ一つがどれもオシャレでかわいくて、スタッフの人たちのセンスの良さが分かる式場です!チャペルは自然光が差し込むガラス張りが最高に綺麗で、厳かな雰囲気もカジュアルな雰囲気も演出してくれる素敵な空間でとてもお勧めです。広い敷地をぐるっと一周するような作りなので、二階などもなく、車椅子の方や年配のゲストにも比較的過ごしやすい空間ではないかと思います。ただ、キッズルームなどはなかったので、気になる人は式場の人に相談してみるといいと思います♪私たちは、披露宴会場にベビーベッドを準備していただきました。

演出・オリジナリティ

演出は種類が豊富で楽しいです!!値段も様々ですが、私は比較的安価なバブルシャワーをいろんな場面でフル活用してもらって大満足です☆写真や動画にもシャボン玉が綺麗にうつって、とてもお勧めです♪入場時にプロジェクションマッピングを使ってもらったのですが、ゲストからの評価は◎で楽しんでもらえたうえに、自分達の入場も華やかにしてもらえてとても嬉しかったです。あと、演出に入るのか分からないけど、デザートビュッフェもとてもよかったです。予想以上に豪華でみんなに喜んでもらえて、これもお勧めです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの種類がとても豊富で、私は最高の一着に出逢えました!!小物も種類が豊富で、こんな感じが好きと担当の人にイメージを伝えれば時間をかけて丁寧に一緒に選んでくれます。イメージがわかない人でも、ドレスサロンの人が本当にセンスがいいので、似合いそうなものをたくさん提案してくれて、最高に楽しい衣装選びができると思います♪

料理

“ヴァンレーブのお料理は県内1”と聞くほどで、本当にその通りです。周りからもいい評判しか聞かないほどのクオリティーの高さです。お料理への不安や心配事は一切なく、当日ゲストが美味しそうに食べる顔が見られてとても幸せでした。式後も予想以上の好評価で、“何品目のこの料理がこんな風においしかった”という風に一品一品ゲストの記憶に残る美味しさと見た目だったようです。よく食べる男性のゲストにも、おなかいっぱいになったいう感想をもらったので、量もバッチリでした!お料理でおもてなししたいという気持ちが強かったので、満足度は星5つ以上です!!

スタッフ

式場のスタッフさんは本当に丁寧で親切な方ばかりで、プロ意識の高い人揃いです。満足度は星5つ以上です!! プランナーさんは、私たちの好きな雰囲気をすぐに理解してくれる人で、とても話しやすくて相談にもくさん乗ってもらいました。準備中も式当日も、安心して心から楽しめる空間を作ってくれる素晴らしいスタッフさんがいる式場です。

立地・交通の便

市内中心部から少し離れた場所なので、ゲストへの交通手段は気を配る必要があると思います。その点は式場の人も一緒に考えてくれたので、とても助かりました。バスを2台式場から出してもらったり、私たちはタクシーチケットを準備したりしました!ゲストへの配慮は必要ですが、街中の喧騒から少し離れた緑に囲まれた素敵な空間での一日はゲストもリフレッシュできたみたいで、この式場にしてよかったなぁと心から思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタキリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市高江西1-4323-12 インテリジェントタウン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事