東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (461)
  2. 費用明細 (19)
下見
キャリーぼんぼ さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.83
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

スタッフの提案力と洞察力がすごいです
キャリーぼんぼさん(ブリリアント ティアラ口コミ)

(1294文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

エリア内3件目の見学で、金額面ではある程度のイメージがつかめていました。
60人~70人を予定していましたが、最初に出してくれる見積は200万円半ば~300万円半ばくらいが多かったです。
ティアラさんでも同じで、頂いた見積は少しお安め。でもそこからどのくらい増えるのかも勉強してましたので、結局のところエリア内で大きな差はないのかなって印象です。
即決の割引が大きいというのも調べていましたから、事前に両親とも相談して内容が悪くなければというつもりで行きました。やっぱり元が大きな金額ですから、割引は多いに越したことはないですもんね。
見学に行ったときにはまだ半年も先のことでしたが、その時に見込みをつけた65名340万円(割引済)って金額が正解かどうかは結果が出たらまたご報告します。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちの予定人数ではチャペルは十分な広さでした。聞きしに勝るクリスタルっぽさ(そんな表現ありでしょうか?)に胸が高鳴りました。
披露宴会場はメアリー邸でちょうどいい広さでしたが、デザートビュッフェを明治通りに面した窓の前に並べるというアレクサンドラ邸の魅力が強すぎてプランナーさんに相談したところ、特別にOKをいただけて良かったです。
私の友人や親せきにはお子さん連れで来てくださる方が多いという話をしたところ、会場内に絵本や玩具、アニメを流すDVDプレイヤーなどを用意したキッズスペースを作るなんていうアイディアも頂きました。広い会場だからこそ、いろんな使い方ができるもんだと感激しました。

演出・オリジナリティの満足度

型にはまらないとか、ほかの式場にはないという演出・装飾なども多くご紹介してもらえたのですが、さっきのキッズスペースもそうですけど、私たちの要望にあわせて柔軟な提案を頂けるのがとても魅力的でした。
あと、お料理やケーキなども私たちの意向でオリジナルのものを作っていただけるというお話も素敵だと感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

柔らかいお肉に大人っぽいソースのかかったお料理(わざわざ料理長さんが来てしっかり説明してもらったんですが、料理名などは忘れちゃいました)はとても美味しくて、これはワインなんかを飲みながら食べられたら最高だと二人で話していました。
あとデザートもプチスイーツを何種類も頂きましたが、どれも同じ感じのものはなく、いくらでも食べていられそうな感じでした。

式場スタッフの満足度

提案力がすごいです。あと、洞察力というのか、雑談の中で私が口にした言葉から好みを探ったり、なんとなくのイメージを伝えただけで、だったらこんなシーンを入れてみたらどうでしょうといって実例を紹介してくれたり。
ああいう人に担当してもらえたら最高の結婚式ができるんだろうと感じました。

立地・交通の便の良さ

キャットストリートは二人のお気に入りのコースだったので、エリア的にはあのあたりって決めていました。
地下鉄の駅から近いし、JR利用者も考えると最高の立地といってもよいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキャリーぼんぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集