1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ブリリアント ティアラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (455)
  2. 費用明細 (21)

私たちに代わってゲストをもてなして頂けた

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
サヤか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積書を見たとき、70名弱で320万円は上出来なんじゃない?と彼が言いました。ですがその時はまだ当日を迎えておりませんでしたので私は即座に同意は出来ませんでした。
けただ、こうしてすべてを終えて改めて振り返ると、持ち出しが100万円行かずにあれほど感動できて笑えて泣けて一生忘れられない時間を手に入れることが出来たと考えれば、上出来どころではない最上級の満足度と表現しても構わないんじゃないかと思っています。

会場の雰囲気・設備

ティアラさんには入口というか玄関がありません。明治通りから直接シースルーのエレベーターに乗ってフロントまで昇ります。そういう結婚式場って他には知りませんし、結婚式場でなくても取り敢えずは入口から建物に入って、というステップがあるのが普通ですから、最初に行ったときはずいぶんとビックリしました。
でも、その時に案内してくださった方にそれを話すと、お招きするゲストの方にもご来館の第一印象からビックリして頂けるのっていいと思いませんか?とのお返事。確かにっと大きくうなずいた私たちでした。

エレベーターに入っただけで大通りのざわめきは遮断されます。そしてガラス張りの箱が昇るに連れてビルの向こうに代々木公園の緑が現れます。思わず声が漏れるほどの眺めです。あの縦スクロールを来てくれたゲストにも味わってもらう・・・会社の同僚や学生時代の友人、おじいちゃんおばあちゃん、遠方から来てくれる親戚の方にも・・・いいよね? うん、すごくいい。二人してうなずき合った私たち。

待合いのスペースもチャペルも披露宴会場もお手洗いまで景色を楽しんでいただけるティアラさん。もちろん、みんなが窓の外ばかり見て私たちが見向きもされなかったら困りますが、稲光でも走らない限り私たちの方が主役でいられると信じました。
設備などもいろいろと整っているのですが、結婚式場の雰囲気をお伝えするのに最も相応しいのはガラス張りの部分だと思って書かせていただきました。

演出・オリジナリティ

建物の構造・雰囲気そのものがオリジナリティ溢れている式場です。それを活かしてチャペルはバージンロードもベンチもガラス製。逆にパーティ会場では開宴時にはあえて外光を入れないようにしておいて、乾杯と同時にカーテンを開いて解放感を味わっていただくといった演出ができます。

衣装・衣装小物

白ドレス・色ドレス・タキシードともにデザインの種類は豊富でした。豊富であった分、選ぶのに時間がかかりましたがそれは嬉しい悲鳴と言えるでしょう。
ティアラさんの会場で使用することを頭に置きながら、自然光に照らされた時の見え方などを気にして選びました。個人的な好みもあるのでしょうが、ウエディングドレスはレースが多めに使われた柔らかい感じのプリンセスラインにして、カラードレスは光沢のあるすっきり目のAラインにしてみました。

料理

15000円のコースをベースにシェフにアレンジして頂きました。アレンジとは言っても試食でお味は全く問題ないと思えましたので、春も終わり夏が目の前という微妙な季節感をうまく出していただけたらいいな程度です。そんな漠然とした希望を反映させて完成したのは、春が旬のお魚と夏が旬のお魚を並べて出していただいたりと、見ているだけで楽しめるような出来栄えでした。
食前のシャンパンパーティで生ハムやフィンガーフードも出ているうえに、オードブルも2品あって、パンのおかわりも自由、しかも最後はデザートビュッフェという流れだったので皆さんからはボリュームは十分だったとおっしゃっていただきました。

スタッフ

プランナーをはじめサービスさんやドレススタッフ、美容スタッフなど、私たちの結婚にかかわってくださった全てのスタッフさんには感謝の気持ちしかありません。
私たちに対するサービスということだけでなく、私たちがゲストに対してしたいサービスを代わりにしてくれたという印象がすごく強く残っています。高砂に座っていると、あそこでドリンクを頼みたそうにしてる方がいるとか、こっちにはお箸を落としてしまった方がとか、そういうのがとてもよく見えるのですが、私が気づくときにはすでにスタッフさんがそこに向かって歩いていることがほとんどでした。準備中も当日も、不安や心配などなく安心してお任せできました。

立地・交通の便

交通の便で言えばとても良い立地だと思います。
環境という意味では施設の雰囲気のところに書きましたように東京の街を見下ろせる素敵なロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

昨年、ティアラさんにお申込みして、当日に向けての準備をスタートしたあたりで彼のご両親から実家のある名古屋でも披露宴をして欲しいとのご要望をいただきました。
詳細は別途クチコミ投稿させていただきましたが、費用はすべてご両親が持ってくださるとのことで、そういった負担はありませんでしたが、なにしろ同時進行で2つのウエディングの準備を進めるのは想像するだけで至難の業でした。
ティアラさんのプランナーにご相談申し上げましたところ、系列店が名古屋にもあるとのこと。それならアイテムなどは東京にいても選ぶことができるものもあるし、ずいぶんと負担が軽減されるのではとのお話しでした。
結果、そこでお願いすることになり、東京、名古屋ともに大変満足できる結果となりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサヤかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事