東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (461)
  2. 費用明細 (19)
下見
なななち さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年2月
投稿月
2015年11月
総合評価 2.42
費用 1.50 設備 3.00
演出 2.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 -    

お姫様になりたい人向き
個室で強引な勧誘が続くので気が滅入ります
なななちさん(ブリリアント ティアラ口コミ)

(944文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

表参道という立地、ゲストハウスという形式のため、費用は高いと思います。当日契約するとかなりの値引きをしてくれるようですが、いろいろな演出を行うためにはオプション料金が上乗せされていくと思うので、最終金額はかなりアップしそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

この式場の一番のウリであるクリスタルチャペルは、他にはない独特の雰囲気です。キラキラして綺麗ですが万人受けするかと問われたら…う~ん。年配の方にはもしかしたら理解されないかも。バージンロードにはティアラやネックレスといったアクセサリーなど、女の子が好きなもの(とスタッフさんが言っていました)が敷き詰められています。お姫様になりたい女子には良いかもしれませんが、少しチープな印象を受けてしまいました。披露宴会場は結構広く、大勢での披露宴でも問題なく行えそうでした。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの待合スペースでシャンパンパーティーや生ハムパーティーができるとのことでした。披露宴会場での光と音の演出はクラブのような派手派手な演出で、私たちの好みとは違うかなと感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

オードブル2種類とデザートビュッフェ(プチケーキの盛り合わせ)を試食しました。いろどりや盛り付けも綺麗で美味しかったです。

式場スタッフの満足度

下見の当日に担当してくれたスタッフさんは、人柄は良い方でしたが、かなりゴリゴリの営業系でした。ブライダルフェアに参加すると個室に案内され、一通りの見学を終えたあとはまた個室に戻ってきて勧誘タイムが始まります。きっぱりと断らない限り、あの手この手でかなり強引に当日契約を迫られます。少しでも隙を見せるとスタッフさんが入れ代わり立ち代わり個室に出入りして、今日契約するとこんなにお得ですよ、と初期見積もりからどんどん値引きをして契約を勧められます。見学で疲れているのに強引な勧誘が何時間にもわたって続き、正直気が滅入ってしまいました。予定の時間よりかなり長引き、結局拘束時間は6時間以上にも及びました。

立地・交通の便の良さ

表参道の大通り沿いに面していてガラス張りの目立つ建物なので、場所はわかりやすいと思います。

なななちさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント ティアラ

Brilliant Tiaraスタッフ一同 より

(返信日:2015年11月24日)

この度はご来館頂きましてまた、貴重な口コミを頂きまして誠にありがとうございました。

スタッフに関しまして、至らない対応がございましたことお詫び申し上げます。
おふたりの幸せを想うが余りの熱い気持ちを、おふたりに寄り添ったお伝えの仕方が出来ず、申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見に関しまして、私共で真摯に受け止めさせて頂き、今後はより新郎新婦様に合ったご提案と当館の魅力をお伝えできればと存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなななちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集