東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ブリリアント ティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (461)
  2. 費用明細 (19)
下見
桃たろすん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 2.92
費用 2.50 設備 3.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 1.50 立地 4.00
衣装 -    

ここの下見は一番最後に行くのをオススメ
桃たろすんさん(ブリリアント ティアラ口コミ)

(2199文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日のみの成約で約50万ほど値下がるそうですが私達は当日申し込みしなかったので値引きの無い状態の見積もりで出して頂きました。

カメラマン(あるばむ)や、演出などをつけずに最低限の内容で40名250万超えました。
貸し切りだし、場所柄やはりお値段はそれなりに良いお値段でした。
でも不必要と感じたシャンパンパーティーを外せなかったりで自由度が高いと言ってた割に融通が利かないので全体的にコスパが良いと思えませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

みんなのウエディングやゼクシィのホームページに載っている写真の煌びやかなチャペルに一目惚れしてフェアに参加しました。
実際のチャペルもバージンロードにアクセサリーが散りばめられており可愛いのですが写真が良すぎた為、実際のチャペルに少しテンションが下がってしまった。
私には写真で見るより残念な印象を受けました。
バージンロードの距離は理想的でした。
全天候型なのは良いと思いました。

ゲストが見やすい様に入場する扉の前からバージンロードに降りる階段が三段ほどあり、祭壇の前も階段になっておりドレスを着て更にヒールを履いた足で階段を踏み外さないか不安になりました。
バージンロードがガラス張りなので階段の境目がイマイチわかりずらかったです。
後、真白な床なので汚れやすいのはわかりますが祭壇の前の床の汚れが気になりました。

ガラス張りで代々木公園や明治神宮が見えるのは良いが他のビルの屋上が見えたりが残念。

付帯設備の中までは見れませんでしたが親族控室は新婦、新郎と別れており、クロークも更衣室も美容室も全て整っていました。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルの説明が終わりドアが開くとスタッフさん達が並んで居てフラワーシャワーをして下さいました。
恥ずかしかったですが時間を割いて頂きありがとうございました。
無料でできる演出など色々アイディアを出しながら説明して頂けました。
アイテム数は多いとの事です。
あと会場の下見の際、光や映像を見せて頂きましたがショーっぽい感じで見せて下さいました。

正直そういった感じの演出は全く求めてなかったので踊って下さった方に申し訳無く思ってしまいました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは見てませんが、説明では約700着程あるそうです。

持ち込み料は80,000円。

料理の満足度

一応出して頂けるとの事で試食しました。

お肉料理と、魚料理です。
と、ぽんと出されその時に特に説明はありませんでした。
お肉料理はステーキでした。
普段濃いめの味付け派の私でも味が割と濃いめでした…
でもお肉は柔らかくて美味しかったです。

魚料理はホタテやサーモンやエビを寄せ固めたものでした。
これは美味しかったです。

後からプランナーさんが素材は自家栽培のお野菜を使っていると説明して頂きました。

式場スタッフの満足度

下見の際に案内して下さったプランナーさんは男性でした。
ほんの少し遅れて行ってしまいましたが暑い中、外で待って居て下さいました。

にこやかに対応して頂き、爽やかで明るい感じの方でした。
下見しながら演出の提案してくださったり施設の説明もしっかりして頂きました。

でも下見する前の段階から営業されたり、今日成約しなければ割引の特典は着かないと散々言われ、他の式場さんをバカにする様な感じに取れるような発言がありました。
(ブリリアントティアラは高級で私達が下見に行った会場&候補にしている会場は格下としか見ていない等)
他の会場さんを引き合いに出すのはどうかと思います。

営業するのがお仕事だとわかっていますし今日ぢゃないと特典もつかないからって言うのもわかりますが元々当日決定はしないと予め言ってたのにもかかわらずなのでお話を聞くのがしんどくなってしまいました。

後、見積もりの際に挙式の希望日が空いておらず、今日成約しない感じだからなのか、一応試食付きなので一応お出しますと言われとても気分を害しました。

一生に一度の結婚式。
悔いの無い様に私達カップルは気になる会場は全て下見してゲストのおもてなしである食の部分を一番に考え、見積もりや資料を持ち帰って親に相談しつつ冷静になって検討したいので当日決定しない旨は最初に言いましたし見積もりを出して頂きましたが何気なく言ったのかも知れませんが『一応』って言葉がほんとに腹立たしかったです。

私は下見の際に付いて頂いたプランナーさんの印象ってその会場の印象にも直結してしまうのでブリリアントティアラの下見を楽しみにしていた分とてもショックでした。

立地・交通の便の良さ

表参道なので雰囲気がとてもいい。
土地勘が無いので原宿駅からナビを使い徒歩10分程度でした。
地方出身者でも山手線は有名だし山手線沿線なので遠方からのゲストでもわかりやすいかと。

ビルが不思議な形なので見つけやすかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんがなんども仰ってましたがここの系列の会場のフェアに行くなら当日成約のみの割引が大きいのでここが気になってて金額に不安があるなら最後に行った方が良いかもしれません。

桃たろすんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ブリリアント ティアラ

(返信日:2015年5月16日)

桃たろすん様

この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
また、ご来館頂きまして誠にありがとうございます。

挙式会場に関しましては自然光が沢山差し込む明るい会場となっております。ゲストの皆様の目線を考えた創りになってりますのでご満足頂いております。階段につきましては挙式のリハーサルも行っておりますのでしっかりとご確認頂いた上で挙式をさせて頂いておりますのでご安心下さいませ。

演出に関しましてはオリジナルのものが多く、お二人のご要望に合わせた結婚式をする事が可能となっております。

料理に関してのご感想ありがとうございます。
ご案内が不十分であった事、お詫び申し上げます。
お一人様に合わせて細かく味の変更をさせて頂いておりますので、ご要望が御座いましたらソースの変更も可能で御座います。

この度、不快な想いをさせてしまい、申し訳御座いません。ご案内方法も改めて参ります。

アクセスに関しましては皆様にご満足頂ける様な好立地となっております。

この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
また、お逢い出来ます事、心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃たろすんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリリアント ティアラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集