1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

雰囲気が最高で一生の思い出です。
特に問題はありませんでした。

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 4.50
おちゃこさま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
375,718円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場を見ていないので比較はできませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。基本料金だけでしたらキャンペーンで5万円ほどでした。最初に話を聞いた中で、やりたいことをオプションで加えても20万ほどに収まるのでは?という大まかな見積もりが立てられたので、コロナ禍で2人とも大打撃の業界にいる私たちでも気軽に挙式を決定することができました。当初から挙式撮影とビーチ撮影・ケーキカット・前日のメイクリハーサル等はつける予定でしたので最初の見積もりは20万ほどでしたが、衣装でお互い5万円ほどのランクアップをしたこと、参列者のかりゆしウェアの購入・レンタルを式場側に依頼したことで、最終的に35万ほどになりましたが、安く収まり満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りで、海、緑が広がり、リゾート感満載です。日が差せば綺麗なのはもちろんですが、曇ってもそれはそれでチャペルの白さと外の白っぽさが相まって真っ白!という感じで幻想的で良かったです。目の前の駐車場が気になるという口コミもありましたが私はそこまで気になりませんでした。ただ別日にはホテルがワクチン接種会場となっており、そちらの駐車場まで車がいっぱいなのと誘導員が配備されていたり・・・当日もあの状態だと気になりそうだなあ・・・とは思いました。
ホテルに直結なので自身も参列者も移動が楽で良かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴なしの挙式のみでしたが、挙式を自由にアレンジできるのが魅力的でした。私たちはケーキカットや両親へのプレゼント演出を加え、式だけどアットホームで賑やかなものになり楽しかったです。

衣装・衣装小物

最寄りの店舗にて衣装合わせをしました。追加料金なしのプラン内衣装でも思ったよりしっかりとしたドレスでしたが、ランクアップ衣装を着てみたらやはりそちらが良いなあ・・・となってしまい、5万円ほどランクアップしたものを選びました。2着で迷い、1日で決めきれなかったため、もう1日別日を設けていただき決定しました。当日着る直前にほつれている個所が目に入ってしまったのが残念でしたが(笑)、まあしょうがないよねという思いと、どうせ誰からも見えないしと思って気にしませんでした。新郎側はプラン内ではないカラー(ネイビー)が気に入ったため、こちらもランクアップしました。

スタッフ

遠方の為当日までオンラインやチャットのみの打ち合わせでしたが、当日も親身に対応してくださりありがたかったです。オンラインやチャットで対応してくれた方とは別の方が当日担当してくださるという事で少し戸惑いましたが、そういうものなのかもしれません。常ににこやかに接してくださって緊張をほぐしてくれたり、写真撮影の際に泣いてしまった2歳の姪っ子にぬいぐるみを見せてあやしてくれたり、一生懸命に動いてくださり嬉しかったです。カメラマンの方は勝手に想像を膨らませていたカメラマン像よりもドライな方に見えましたが、どちらかというと私たち二人もドライめなので(笑)、気楽で良かったです。素敵な写真を残してくださったので感謝です。

立地・交通の便

海の見えるチャペルとしては那覇空港から一番近いのではと思います。参列者の方々にはレンタカー、バス、タクシー、それぞれ思い思いの足で来てもらいましたが、皆さん空港から近くて便利だねと言ってくださいました。ただ、ホテルの周りには徒歩圏内では何もないので、参列者の滞在中の食事場所など少し気を遣う点もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルの目の前に美々ビーチがあり、ビーチ撮影のオプションをつけるとそちらでスナップ撮影をしてもらえます。沖縄挙式といえば海だと思うので・・・とってもおすすめです。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

小さな結婚式沖縄店スタッフ一同 より

返信日:2021年11月24日

おちゃこさま様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申し上げます。

小さな結婚式 沖縄店は空港からのアクセスも良く、
糸満市の美々ビーチの目の前にございます。
ガラス張りのチャペルからは青い海と空という沖縄らしい景色が広がり
リゾートの雰囲気を存分にお楽しみいただけます。
会場をお気に召していただけまして誠に嬉しくございます。

しかしながら、当日お衣裳のほつれがあったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
ご準備をする際に、細心の注意を払うよう再度徹底致します。

頂きましたお言葉を励みに
お喜び頂けました点はより伸ばしていけるよう努め
改善すべき点は早急に改善できるようスタッフ一同日々精進してまいります。

この度はお忙しい中、貴重な口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。
おちゃこさま様、お相手様の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
いつまでも明るく素敵なご家庭をお築きくださいませ^^
また沖縄でお逢いできます日を楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておちゃこさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事