1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

挙式のみでも低価格ながら、多数演出あり
多少の雨でもビーチフォトは中止

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 - 5.00 4.00 4.50
Ashira さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
258,500円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式のみ、親族と友人、新郎新婦合わせて8名で23万円程でした(他交通費、雑費等除く)。
リゾート挙式キャンペーンがあったことで、基本料金が半額になったことがとても大きいと思います。

食事会等はしませんでしたが、ケーキ会食(挙式中にカットしたケーキを食べる&有料で、ドリンクオーダーも可能です)というものを挙式後にしてもらえたので、会食がなくても皆でこじんまりと、緊張することもなく話すことができたので、とてもありがたかったです。
披露宴や食事会等だと、どんな話をしよう…や、挨拶周りのようなものも私(新婦)は苦手だったので、このくらいの小規模で逆にちょうど良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場正面のガラスが水色のような色味で、私達の挙式当日はくもりと雨でしたが、それがあまり気にならないような綺麗な会場でした。大きな窓は光が差し込むために必須でしたので、とても良い会場でした。

新郎新婦控室や親族控室等は、他を見たことがないので比較はできませんが、特に困ることはありませんでした。広くはないです。

演出・オリジナリティ

挙式だけでしたので、初めは、せっかく家族と友人が関東から沖縄まで来てくれるのにあっという間に終わってしまうのでは…と心配していましたが、様々な演出が可能で驚きました。
一番驚き、かつ有り難かったのはケーキカットです。
他には、挙式のみの結婚式でしたが、両親への手紙やサンクスバイト、記念品の贈呈等させていただきました。

衣装・衣装小物

衣装はプラス料金無しのものでも、良い意味で『典型的なウェディングドレス』といったボリューミーなものもありましたし、プラス料金(私は55,000円→キャンペーンで22,500円)でマーメイドのドレスを選びましたが、いくつか迷う程気に入ったものがすぐ見つかりましたし、本当に可愛かったです。

スタッフ

打ち合わせは自宅近くのサロンにて、挙式当日は沖縄のプランナーさんとのやり取りでしたが、しっかりと連携されていて困ることは全くなかったです。
皆様とっても親切で、特に私達は宗教色が一部混じった挙式だった為、急な変更等もありましたが、嫌な顔ひとつせず本当に丁寧にご対応してくださりました。
式場スタッフの方々のご対応が今回の挙式で一番感謝している部分です。

立地・交通の便

那覇空港または那覇国際通りからは、どちらもタクシーで20分程でしたので、招待した家族や友人達も来やすかったのではないかと思います。
ただ、サザンビーチホテル&リゾート沖縄のすぐ周りには何も無いので、泊まってしまうと歩いてどこかへ少しお出かけというのが難しいと思うので、そちらへ宿泊もするのであればレンタカーは必須な位置でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

現地へ行く前のサロンでは『大雨等で無ければビーチフォトは撮れる』と言われていました。
当日、ビーチフォトのタイミングのみ雨…海岸沿いなので当然風は吹いていましたが、大雨とは言えない雨でした。私達が写真を撮りたいことは伝わったと思いますが『雨が酷くなってきたので…』と数枚しかビーチフォトを撮ってもらえませんでした。カメラマンさんが使っているカメラのカバーも無いようで、こちらがカメラの心配をして強く言えませんでしたが…そこだけが本当に本当に残念です。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

小さな結婚式 沖縄店 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月12日

Ashira様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式 沖縄店」にて
お2人の大切なご結婚式をお挙げ頂き、誠にありがとうございました。

Ashira様は挙式後にケーキ会食をおこなって頂いたのですね。
仰って頂きました様に、披露宴やお食事会よりも気軽におこなっていただけるので
あまりかしこまった雰囲気でされたくない方にはオススメです!
またリゾート挙式のキャンペーンでお申込み頂いたとの事、お得にご結婚式をお挙げ頂け良かったです^^

チャペルの雰囲気もお気に召して頂けたようで安心致しました。
カラス張りのチャペルからは沖縄の海と空がご覧いただけます。
Ashira様のご結婚式時は曇りと雨だったとの事ですが、式場内は真っ白なので明るく感じられたのではないでしょうか?
ご新郎ご新婦様のお控室はとても広いという事はございませんが、十分お支度をして頂ける広さにはなっているかと存じます。

Ashira様のように〝挙式のみ〟でお考えのお客様はたくさんいらっしゃいます。
挙式のみであっても、挙式の演出内に披露宴っぽい演出を、と思い、ケーキカットをオススメしています^^
その他ご両親様へのお手紙なども大変人気な演出です^^
ゲストの方もたくさんのシャッターチャンスがありお喜びになられたのではないでしょうか。

お衣裳もお気に召して頂け、よかったです。
お客様の様々なお好みに合うようお衣裳をご準備させて頂いています。
Ashira様にも気に入ったお衣裳を見つけて頂くことができ、大変嬉しく思います。

Ashira様はお近くの店舗でのお打合せ後、沖縄現地でのご結婚式でいらしたのですね。
店舗間の引継ぎなど問題なく当日をお迎えいただいたとの事で、安心致しました。
急遽のご変更などは多々ございますので、お気になさらないでくださいね^^
私共もAshira様のご結婚式のお手伝いが出来ましたこと、大変光栄に思っております。

ただ、ビーチ撮影の件でお2人のお気持ちを汲み取る事ができず
早々に引き揚げてしまったとの事、大変不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。
雨の状況・風の状況で判断は異なりますが、撮影を終了するにしてもご納得のいく説明が必要であったと思います。
Ashira様より頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿を誠にありがとうございました。
Ashira様・お相手様、ご家族の皆様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りいたしております。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAshiraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事