1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

とにかく色んな要望を叶えてくれて安いです

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 4.00 - 4.50 3.00 2.50
わさびたろー さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

時期的にキャンペーンで土日祝料金無料・ドレス30%OFFを付けてもらいました。
当初は色んなプランを一番高いものにして見積もった状態で120万未満でしたが、
アクセサリーや披露宴以降のドレス着用、お色直し等でかかる費用が後々に出てきて値段は上がりました。

プチギフトやウコンの力などの持ち込みは費用は掛かりません。
引出物は1商品につき370円程度かかりますので要注意。(3品1セットにすると370×3になります)
引出物の袋は持ち込み代はかからないそうです。
音楽も基本は自分達で持ち込みOKで、費用は掛からないそうです。
ドレスは持ち込むと持ち込み料金が5400円発生します。
また、ウェディングドレスは式場のものをレンタルした後、
持ち込んだカラードレスを着て、式場のパニエや靴、アクセサリーを使用すると
別途レンタル代が発生するそうです。(靴・パニエセットで6480円)
とにかく詳細を固めていけば固めていくほど、細かなお金が積み重なっていきます。

ただ、そのうえでやりたいことをかなりモリモリに詰め込んでも現時点(挙式4か月前)で130万未満なので、
自分達で用意しようとしているものの経費を含めても、都内で挙げるよりも格段に費用が安いと思っています。

会場の雰囲気・設備

扉を開いた瞬間に海が広がっているので、とても感動します。
ただ造船所が近いそうなので、気になる方は気になるかもという印象です。

披露宴会場は基本的にどの部屋でもオーシャンビューです。
ただ、椅子が現時点ですごく残念な感じです…。
(上等な椅子って感じではなく、会議室にありそうな古い椅子)

カバーをかけることは可能で、色が4種類くらいあったはずです。
カバーは1脚1080円かかります。
ただ、人によるとおしゃれな椅子で披露宴をした方もいるみたいなので、
要確認かなと思います。

演出・オリジナリティ

基本的にはどんな要望も叶えていただいております。
コースの飲み放題がカクテルがなかったため、つけてほしいとお願いしたところ、
通常の飲み放題の費用に+540円で大丈夫でした。
(ただし、カクテルもたくさんつけられるわけではなく、ピーチとカシス系ならOKという制限はあります。)

また、オリオンビールでビールラウンドをしたいと話したところ、それもOKでした。
サーバーのレンタル費用は16200円で、ビール自体の費用は飲み放題の中に含まれてるそうなので
別途取られることはなさそうです。

ファーストバイト用にかなり大きいスプーンを用意したいと話したところ、
プランナーさんもノリノリ&OKをいただけたので、やれる事がかなり多くて助かっています。

装花はある程度カタログがありますが、「こんなのがいい!」というものがあれば、
写真をいただければある程度交渉は可能とのことでした。(私はカタログから選んでしまいましたが…)

音楽はある程度のシーンごとで好きな曲がかけられるそうです。
(新郎新婦入場、ケーキカット、退場等…)
ただ、正規CDしかダメなので、歓談中に複数のCDの曲を入れ替えるというのは難しいそうです。

挙式の方式についても、自分達のこだわりのやり方があれば聞いてくれそうでした。
そこまで考えてない、という場合でもプランナーさんが「この時こんなこともできますがどうします?」と
提案してくださいますので大丈夫です。(キリスト教式もあるそうですが費用は別途掛かるとのこと)

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは、やはり装飾がきれいなものだったりするとランクアップします。
また、ドレスの選択肢が少ないかなと思います…。
もっといろんなものがあるかと思ってましたが、想定より少ないです。
また、カラードレスは自分がいいと思ったデザインはサイズが小さくてだめでした。(5号とか…)
9号~13号くらいだと、色がビビットだったため、断念。
別の業者のカタログから選んで取り寄せ→試着も可能だそうです。
気に入ればレンタルできますが、10万円かかります。
また、沖縄までの送料もかかるので、要注意です。

アクセサリーもプラン内のものよりランクアップの方がきれいなため、
どうしても費用はかかると思った方がいいです。
また、アクセサリーは基本現地で挙式前日に決めるそうなので、
不安なら自分で用意したほうがいいかもしれません。
(私は表参道店と沖縄店にあるもので試して決めてしまいました。)

また、グローブはプラン内にあるのはショートのみなので、それ以外のものを希望する場合には
購入になります。(購入のものも3種類くらいしかパターンがないので、選択肢が少ない)

男性用のタキシードも同様です。
男性に関しては、表参道店にタキシードがないので、前日に合わせて決定するそうです。
どんなものが用意されているかは、表参道店のタブレットで確認させてもらえます。

料理

料理は食べていないのでわかりませんが、フレンチの坂井宏行シェフが監修とのことなので、
楽しみにしています。(口コミでもおいしいと書かれていたので期待大です)
コースは4~5パターンから選びますが、一番上のコースだとかなりモリモリなボリュームで
食べるので忙しくなってしまう&食べきれないのではと懸念して、2番目のコースにしました。
表参道店でコースのパンフレットをもらえるので見てみるといいと思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

たくさんの質問を五月雨でたくさんしてしまっていますが、丁寧に対応していただけております。
また、やりたいことをなるべく叶えてくれようとしていただいているため、非常に助かっております。
確認事項に関しても、基本はレスポンスが早いので、やり取りしやすいです。
ただ、沖縄店に確認しないと分からないこともあり、確認をしていただいたのですが
沖縄店から回答が返ってこないということが1度だけありました。
式までに時間がない方は、直接沖縄店に電話して確認したほうが早いこともあるかもしれません。

立地・交通の便

糸満という土地柄、どうしても那覇からは外れるため、
車移動が必須となってしまいます。
また、送迎バスもないため、アルコールを飲まれる方は結婚式場内のホテルに宿泊するか
タクシーになるかなと思っています。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

小さな結婚式 沖縄店 スタッフ一同 より

返信日:2018年6月20日

わさびたろー 様

この度は誠におめでとうございます♪
数ある結婚式場の中より、弊社にて大切なご結婚式の一日をお挙げ頂けた事、スタッフ一同大変光栄に思います。
ご結婚式当日は、わさびたろー様、お相手様、そしてご参加頂きました皆様と笑顔溢れる素敵なお時間を、お過ごし頂けましたでしょうか?
そして、こんなにもたくさんのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
これからの多くの新郎新婦様の参考になる、素敵なご投稿で、スタッフ一同嬉しく思いながら拝読しております。
頂きました大切なご投稿、お喜び頂いた点、改善すべき点も含め、全スタッフにて真摯に受け止め、これからもお喜び頂ける施設であり続けられるように努めて参ります。

わさびたろー様、沖縄店にも足をお運び頂いたのですね!
遠方までお越し頂き、誠にありがとうございます。リゾート地として相応しい様に、もちろん目の前はオーシャンビューが広がっている式場でございます。白を基調とした式場で沖縄の青い空、そして目の前の美々ビーチが全面に広がり、リゾートウェディングとしての雰囲気も存分にお楽しみ頂けます。
また、オプションとはなりますが、ご結婚式後に目の前の美々ビーチにてお写真撮影も出来ますので、式場とは違った雰囲気で、お写真も残して頂けます。わさびたろー様は、お写真のお申込みはいかがでしょうか?
そして、会食会場は、ほぼ全室オーシャンビュー会場となります。朝方や昼頃は太陽が入り込み、とても暖かな雰囲気になりますし、夕方はサンセットもご覧頂ける会場もございます。お食事を召し上がって頂きながら沖縄の雰囲気も存分にお楽しみ頂けると自負しております。ですが会食会場の椅子に関しましては、ご指摘頂いてしまい大変申し訳ございません。ホテルスタッフ含めとても反省しております。ご結婚式にふさわしい会場として、お喜び頂ける様に、ホテル様含め改善出来る様に努めて参ります。
わさびたろー様、お相手様はもちろん、ご参加頂きました皆様と共に、リゾートウェディングの雰囲気を存分にお楽しみ頂ける様に、当日含め、精一杯お手伝い致します。

また、わさびたろー様は、お打合せは表参道店にて行って頂いているのですね。ご結婚式会場が別店舗の場合ご不安な思いを抱いてしまう方もいらっしゃしますが、弊社はその様な事が無い様、常に店舗間の連携を取りながらお手伝い致しておりますので、その点是非ご安心頂ければと思います。
ですが、その中で返信が遅く、ご質問頂きました内容のご回答にお時間を頂いてしまったとの事で、大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同お待たせしてしまった事、ご不安な思いを抱かせてしまった事、深く反省しております。ご相談の内容によっては、ホテル様へ確認を取りながらの案内になる為、お時間を頂いてしまう場合もございますが、その際はキチンとご説明をし、お客様にご不安な思いを抱かせる事が無い様に、今一同スタッフの案内方法含め、再教育に努めます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

弊社の結婚式は「オリジナル人前式」というスタイルで、宗教にとらわれることなく、新郎新婦様のご希望によって進行もお選び頂けるスタイルでございます。より結婚式らしく厳かな雰囲気でのご結婚式や、ご参加頂く皆様を交えながらたくさんの演出を取り入れて頂けるご結婚式、お客様のご希望に合わせて、ご提案しております。わさびたろー様はどの様なご結婚式を創り上げて頂けましたでしょうか?お二人らしいご結婚式、ご参加頂く皆様にもきっとご満足頂けると思います。
そして、BGMに関しましても思い入れがある曲などをお持ち込み頂いて、タイミングに合わせて再生しております。著作権の関係上、原版のみお持ち込み頂いておりますがその点ご理解頂ければ幸いです。

そして、お衣装に関しまして、様々ご試着頂いたのですね。
ご希望のサイズ感等のご案内が出来ずに、大変申し訳ございません。
お衣装は、ご希望に合わせて様々なラインナップを案内しておりますが、わさびたろー様に仰って頂きました通りご希望のお衣装によっては、サイズ展開が決まっている商品ももちろんございます。その場合は、提携先の衣装会社様を案内も行っております。
わさびたろー様は、カラードレスはお持ち込み頂くご予定なのですね。弊社にてお気に召すカラードレスのご案内が出来ず心苦しく思います。ですが、その他の内容でご満足頂ける様にスタッフ一同努めて参りますので、ご不安な点があればいつでもお気軽にご相談下さいませ。

わさびたろー様、この度はお忙しい準備期間中の中、貴重なご投稿誠にありがとうございました。
ご結婚式当日が最良の一日となる様、スタッフ一同真心込めてお手伝い致しますので、引き続き宜しくお願い致します。
そして、お料理も当日までお楽しみにお待ち下さいませ♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわさびたろーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事