1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (274)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

とにかく素敵なチャペル!
質の良いものは高いです…

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 - 4.00 4.00 4.50
たぬたぬ子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年4月)

訪問時の見積金額
1,844,315円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは20名で180万円だったため、他の式場に比べると高いなと思いました。
親族婚で披露宴会場を小さなお部屋に変更したことで割引をしてくださったりドレスの割引もしてくださりましたが、音響を使用したり料理のランクアップをしたりすると、あっという間に値上がりしそうだなと思いました。
ただ他の会場と違い当日成約特典などがなかったため、強く勧誘されることもなく良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はドレスでも和装でも合うようなモダンな雰囲気で木の温もりあるとても素敵なチャペルでした。ガラス張りになっているため陽の光も差し込み明るく、チャペルから見える庭園も大変素敵でした。庭園の木々が1月だったため少し寂しい感じがしましたが、新緑の時期や紅葉の時期のお写真を見せていただくと雰囲気が全く違いとても綺麗でした。
大きな披露宴会場は、一面ガラス張りで庭園を見ることもでき素敵でしたが、親族婚を希望している私たちには広すぎました。親族婚向けのお部屋は落ち着いた雰囲気で良かったのですが、20名程の人数で行うには少し狭いかなと思いました。

演出・オリジナリティ

親族婚のため特に変わった演出をする予定はありません。プランナーの方も演出を推してくる感じがなくよかったです。

衣装・衣装小物

ノバレーゼのドレスは、海外からのインポートドレスやオリジナルドレスなど、素人がみても質がいいとわかるドレスばかりでした。担当の方も気さくな方で色々とすすめてくださり、奇跡的に1着目で気にいるドレスに出会えました。(その後も試着はさせてくださいました。)ただ価格は平均的に高く、気に入ったドレスは試着した中で一番高かったので、物はいいと思います。カラードレスは試着していませんが、色の種類も豊富なように思いました。
色打掛の試着もしましたが、ドレスほど種類はありませんでしたが、三瀧荘の新緑に映えそうな淡い色の色打掛がたくさんあり、とても綺麗でした。

料理

三瀧荘の料理は食べたことがないのですが、料亭ということもあり大変期待しています。親族に高齢者が多いため、和食で食べやすく、また親族のみの結婚式のため質の良いものを食べて欲しいと思ったのも選んだ決め手です。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当の方は気さくな方でフレンドリーに、でも丁寧に案内してくださりとても参考になりました。当日の流れなども交えながら話をしてくださったので、具体的にイメージができよかったです。
ただ、予約時間に訪問したにもかかわらず待たされる時間が長かったように思いました。当日は結婚式をしているわけではなかったようなので、ご案内されてからしばらくの間特に声をかけられずに放って置かれたため不安になりました。

立地・交通の便

横川駅から徒歩10分位でした。
行きは場所がわからなかったため遠く感じましたが、帰りはすぐ駅まで着きました。
ただ、平坦な道とはいえ夏場はしんどいかなと思います。またお年寄りやヒールを履いた状態だとタクシーを利用した方が良いように思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たぬたぬ子さんが比較検討した式場

式場からの返信

三瀧荘

三瀧荘 スタッフ一同 より

返信日:2020年10月1日

たぬたぬ子様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、数ある会場より三瀧荘をお選びいただき
ご来館いただきましたこと、誠にありがとうございます。

ご来館時にお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同で改善させていただきます。
お教えいただきありがとうございました。

三瀧荘では、仰っていただきましたようにチャペルは緑や光を感じていただけるスタイリッシュで開放感のある会場でございます。
お待合から挙式・披露宴と結婚式の一日全てを最良の想い出となる唯一無二の空間が広がっております。

ゲストの皆様にご満足いただいてこそお二人のご結婚式が
人生の中でも最良の一日になると私共は考えており
お料理をはじめ、皆様に心地よくお過ごしいただけますよう精一杯おもてなしをさせていただいております。

改めまして、この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
今後とも、よりよいご提案が出来ますよう、スタッフ一同精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬたぬ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事