1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (274)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

全てが高レベル。高いと思うがこれで良い!
特に思い当たりません。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50 3.00
ちいいいい さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
3,150,959円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

65人で300数万。
挙式は和装。お色直しは持ち込みの色打ち掛けを一回。
披露宴で行った催しは、ケーキカット代わりの餅つき・寿司ビュッフェ・プロフィールムービーを流す。
友人による挨拶・余興や特別なイベントは行わず、料理・歓談を楽しんでもらう会にした。
当初は内容が物足りないか、と思ったが、会場の景色と雰囲気、料理の美味しさ、非現実的な空間で
ゲストは本当に満足してもらえたよう。
私たち夫婦も会場の景色・料理をゲストと同じように楽しめ、大変満足した。

他会場の見積もりを取らなかったので分からないが(当初から三瀧荘と決めていたので)
料理や衣装等々、少し割高な印象。
当初の見積もりより、大幅な増減はなかった。
大幅な値引きやサービスなどは行っていないようだが、仏滅だったので10万円の割引があった。
ただ、少し割高になったとしても本当に満足できる挙式披露宴が行えたので
大変満足している。

会場の雰囲気・設備

玄関を入った瞬間から、非日常な空間。
全体的に大変清潔感のある会場で、待合室やロビーは明るすぎないところが落ち着けた。
所々建物の中に歴史を感じる箇所はあるが、きれいにメンテナンスされていて、味がある雰囲気だった。

式は神前式。
神前式は親族のみ参加可能のところが主だと思うが、こちらはゲスト全員に入ってもらえた。
天井も低めであまり広さは感じないが、庭に面していて落ち着きのある、アットホームな雰囲気。

披露宴は、高砂の後ろが前面ガラス張りでお庭が一望できるので、それを見ながら食事できるだけでも
ゲストは楽しめたようだった。
当日はあいにくの雨だったが、それもまた緑が映えて落ち着きのある雰囲気になった。
晴れだと親族の集合写真をお庭で撮ったり、お色直し後にお庭から入場する演出ができる。
雨だったので披露宴会場のホワイエで親族の写真を撮ったが、少々狭く、
肩をすぼめるようにして写らなければいけなかったのが残念だった。

また、披露宴のゲストのテーブルや会場自体は他と比べて小さめだと思う。
ゲストは6人がけなので、席の割り振りに苦心した。
大人数で盛大にやりたい方には少し狭いような印象。

演出・オリジナリティ

寿司ビュッフェや餅つきは三瀧荘ならではの演出なので、取り入れようと決めていた。

寿司ビュッフェで職人さんが寿司ネタを担いで、仰々しい音楽とともに入場されたので、
ゲストの方たちも驚かれ、大変喜ばれた。
そのとき新郎新婦も前に出てお皿を手渡すことができ、ゲストの方と会話できるところが良かった。
餅つきはケーキカットの代わりに行った。珍しい演出なので盛り上がった。
突いたもちは最後のデザートで提供される。
新郎新婦も控え室で食べることが出来た。

あとは披露宴中の音楽をプランナーの方に全ておまかせにしてもらった。
J-POPや洋楽ではなく、インストゥルメンタルだったが、お任せして良かった。

お花も例外ではなく高い。
私たちもいろいろ検討して、予算との兼ね合いでシンプルなものにしたが、
会場の雰囲気と、お庭、料理が全て素晴らしいので、
シンプルな卓上花でも会場の力でそれなりになった。

衣装・衣装小物

白無垢と紋付のみレンタルした。
数種類用意されていたが、いいな、と思うものは一点しかなかったので、即決。
新郎は選ぶ余地がない、という感じで一択だった。
ドレスはたくさん種類があるようでしたが、選択肢になかったので見ていない。
あまり時間をかけて選ぶような雰囲気のサロンではなさそうだった。
お色直しの色内掛けは母親のものを持込した。
持ち込み料は当時7万円ほど。

料理

19,000円のコースにした。
いくらか値引きはあったが、高い印象。
高いが、本当にこの料理を選んでよかった。
量はそんなに多くないが、寿司ビュッフェもあり、お腹いっぱいになってもらえた。
試食会は自腹でいくらか支払う形だが、行ってよかった。
メインの料理に対してお皿が「これ?」という感じだったり、前菜が素晴らしかったり、
いろいろ気づくところがあった。
「やっぱり三瀧荘の料理はすばらしい、美味しいね」とゲストの方にもたくさん喜んでいただけた。
新郎新婦は披露宴の最中に食べられなければ、控え室で食べることはできないので残念。

スタッフ

妊娠五ヶ月だったので、プランナーの方(女性)には最初から最後まで細やかな気遣いをしていただき、
嬉しかった。
準備がなかなか進まなかったり、ぎりぎりになってしまってもまずは体調を気遣ってくれ、
最大限フォローしていただいた。
メイク・着付け担当の方もベテランで安心でき、
他の係りの方もとても元気で活気がある。

立地・交通の便

駅から徒歩で来れるが、当日は冬の雨だったのでゲストの方には厳しかったよう。
近距離だがタクシー利用の方も多かった。(車で5分くらい)
シャトルバスは自分たちで手配するのだったかな?
住宅地の一角にある感じで、とても静か。
打ち合わせには駐車場もたくさんあって、不便はしなかった。

ちいいいいさんが比較検討した式場

式場からの返信

三瀧荘

返信日:2016年9月12日

ちいいいい様

この度は、お二人の結婚式の会場にこの三瀧荘をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの記念すべき一日をお手伝いすることができて、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

おふたりから頂いた数々の嬉しいお言葉、スタッフ一同大変励みになります。本当にありがとうございます。
スタッフ一同この広島の土地で皆様のご愛顧頂ける会場になれるよう
これからも日々サービスクオリティの向上に励んでまいります。

今後ともおふたりのように結婚式が素敵な思い出として残せるよう
多くのお客様を幸せにする会場であり続けるよう励んでまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいいいいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事