1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 三瀧荘
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「三瀧荘」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (25)

料理以外は節約しました。 (投稿者ちいいいいさん)三瀧荘 費用と料金

ちいいいい さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2015年2月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 3,150,959 (62人)
出席者単価 50,821 円
見積金額 3,400,000 円
見積差額 - 249,041円(7.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

料理以外は節約しました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

当初の見積もりは4つあるコースのうち一番安いコース(12000円)が入っていましたが、試食会に参加して検討し、
上から2番目のコース(19000円)を選びました。
値上がりしたところはそこくらいです。
一番安いコースでは量や内容におそらく物足りなさを感じただろうし、
三瀧荘の料理に驚いて貰いたかったからです。
結果ゲストは大満足だったので、ケチらなくてよかったです。

値下がりしたポイント

和装婚だったので白無垢がドレスに比べてコストダウンしました。
また、お色直しの色打掛も母の色打掛を着たので、
持ち込み料はかかりましたがレンタルするよりは安くすみました。
他、髪飾りは自作し、和装ブーケも大幅値引きだったところ。
当初の見積もりに入っていた、映像やスナップ写真の撮影とアルバム作成はカットし、友人に頼んだところ。
ただし、新郎新婦ツーショットと親族集合写真は業者に依頼し型物写真としました。
白無垢の全身の姿をきれいに写して頂き、とても良かったです。
プロフィールムービーは自分たちで自作したところ。
招待状の宛名を自分たちで書き、切手を貼って出したところ。

アドバイス

どこも同じかもしれませんが、最初に申し込み金を10万円、打ち合わせ半ばでいくらかの内金を支払わなければなりません。
総合計が確定し、残金を支払うのは挙式日のおよそ一週間前でしたので、
式披露宴の準備以外にお金を支払う準備を前もってしておいたほうがいいと思いました。
私達は共働きで式の準備もギリギリの中、まとまったお金は定期預金にしていたので銀行に行く時間がなかなか見つけられなかったからです。

あとは、先述しましたが、業者に依頼するスナップ写真は結構高いです。
映像や写真は経費削減の検討項目に入るかもしれませんが、
型物写真は撮っておかれることをおすすめします。
親族集合写真は三瀧荘の美しい庭園で撮影しますし(晴れた時)、新郎新婦のツーショットも、全身で式が始まる前の一番きれいな時に撮ってもらえます。

式場からの返信コメント

三瀧荘

返信日: 2016年10月18日(火)

ちいいい様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の大切なはじまりの日に、三瀧荘をお選びくださいましたこと、
心より感謝申し上げます。
また、口コミのご投稿も合わせて頂戴し、ありがとうございました。

お料理にこだわっていただき、ご満足いただけましたこと嬉しく思っております。

今後も思い出の場所としていつでもお帰りくださいますこと、
楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいいいいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期見積もりは総勢40名で計算したので、実際は51人となりお食事代や引き出物の料金が増えました。 ピアノ演奏のための使用料や、エンドロールムービー、撮影関連の費用がかかりました。 挙式日を変...

    たかぼーん さんの費用明細(本番)
    たかぼーん さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    食事と飲みのものプランを上げました。 飲みものは提案された真ん中のプランでも十分種類は選べますが、お酒好きな両親に楽しんで貰えるようにプランアップしました。装花はこだわりがなく1番シンプルなも...

    yurisumire さんの費用明細(本番)
    yurisumire さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理を14,300円から17,600円のコースに変更しました。引き出物も変更し、約18万円値上がりました。また、列席者の着付け代も約13万円かかりました。芳名帳やリングピロー、席次表、動画系等は...

    nano.. さんの費用明細(本番)
    nano.. さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    料理・飲み放題・ケーキのグレードアップで45万円程度、花グレードアップで27万円程度、お色直し追加(2ポーズ→3ポーズ)で50万円程度、前撮りで35万円程度、エンドロール動画作成で25万円程度ア...

    aochan6 さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    単純に初期の時に人数が80人で計算していたため 人数が増え引き出物の数も増えたので値上がりはわかっていました。金額を見ると値下がりはないのですが 席次表、芳名帳、動画、席札、プロフィールブッ...

    kyoooooheei さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 三瀧荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
082-537-0550
三瀧荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 [土日祝]10:00~20:00、[平日]11:00~19:00
住所 広島県広島市西区三滝町1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事