結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.45
口コミ数 79件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (1)
招待
ちい~ねえ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2014年5月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.80
費用 - 設備 4.00
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

海の開放感とゲストに直接会える
ちい~ねえさん(シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ口コミ)

(942文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ハワイアンの会場。

まず、ゲストが入るのは、エントランスです。
大きな窓に囲まれ、かなり開放感のあるエントランスが待合になっており、リゾートホテルのエントランスのようです。

チャペルは、焦げ茶色の木目と白い壁の室内に大きなステンドグラスのある教会です。
パイプオルガンの生演奏や聖歌隊による賛美歌もありますが、聖歌隊の服はアロハシャツ。装飾にも熱帯地方の植物の装飾もあり、ハワイの雰囲気がありました。

とても明るく開放的なチャペルです。ゲストも賛美歌を唄う演出がありました。
静かなで厳かな式より、音と光のある賑やかで華やかな式でした。
外国人神父様もいらっしゃいました。

チャペルの外にはベルやプールもあり、ブーケトスや集合写真が撮れるスペースになっています。
建物は中も外もハワイアンです。

パーティー会場は2階。
大きな窓が一面に広がり2階なので海が座っていても、良く見えます。
会場は装飾より、自然で鮮やかなオーシャンブルーの印象がとても強いです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式前に新婦新婦に会える演出がありました。エントランスでお出迎えです。

今まで、いくつかの結婚式に参列させて頂きましたが、この演出は初めてです。
ゲストと新郎新婦との距離が近く、お互い直接メッセージを伝え合うことができます。

料理の満足度

ハワイアンの会場で、飲み物はトロピカルなアルコールが豊富でした。
お料理もハワイアンかと思いしたが、やはりパーティー。地元の食材を使った安心のフレンチでした。

フレンチではありますが、和のお皿や食材もあり「お箸で食べられるフレンチ」でした。
フレンチに慣れていない方でも安心です。

また、ケーキで使用されていた苺が大きくてとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

テーブルで、かなり多めのビールを注文させて頂きました。
初めは驚かれていましたが、2回目からはこちらが発する事なく、タイミングよく飲み物を運んで頂きました。

立地・交通の便の良さ

アクセスは、マイクロバスを利用したので不便はしていません。
道路を渡ると海と言う立地。目の前に広がる青が素晴らしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ

塩原 由莉 より

(返信日:2016年9月16日)

この度は、マウロ・アネーラの口コミにご投稿いただきまして
誠にありがとうございました。

また、たくさんのお褒めのお言葉、心より感謝申し上げます。

ちぃ~ねぇ様がご投稿していただきましたようにマウロ・アネーラの
チャペル挙式は、皆様の笑顔とお祝いの拍手が鳴りやまないほどの
楽しい時間をお過ごしいただけます!
そして、挙式の退場時にはシンガーから映画「天使にラブソング」の
曲がお2人へプレゼントされます!

また、挙式の前にゲストの皆様に会えるウェルカムパーティーというものがあります。
このお時間は新郎新婦様がゲストの皆様をお好きな格好で
お出迎えしていただけます。
挙式前のお時間でも緊張することなく、お話をしたりお写真を
撮っていただけたりとお楽しみいただけるのも
マウロ・アネーラの特徴です。

また、ちぃ~ねぇ様にお会いできますことを
スタッフ一同心よりお待ちしております!
この度は素敵なご投稿誠にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちい~ねえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    リゾート感のところでした。 ガーデンがとっても綺麗でした! 貸切?の式場だったので、 他の式をしてる人がいなかったので そこが良かったと思いました。 エレベーターや、トイレに行く時に 迷うかと思ったけど...

    ガーデンと海が綺麗でした
    enaloko さん
    招待2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 招待

    海沿いにあるリゾート地の別荘のような雰囲気でした!ゆったりと過ごせました。 3F建てだとは中に入るまで知らなかったので階段から行くと少し疲れました。ただ、エレベーターがあったので、以後エレベーターを使い...

    www23 さん
    招待2017年7月(投稿 2017年7月)式場返信あり
  • 招待

    リゾート感溢れていて、とても可愛かったです!海が好きな方にピッタリな式場だな思いました!チャペルもとてもアットホームで好印象でした! アレルギー対応をとても丁寧にしてくださいました。 お料理も全て...

    フレッシュレモン さん
    招待2017年3月(投稿 2017年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイドヴィラ マウロ・アネーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 11人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜定休 受付時間: 11:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-510132
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-545649
シーサイドヴィラ マウロ・アネーラのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 11:00~19:00
住所 静岡県静岡市駿河区高松3093-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事