結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (10)
下見
チョコミント09 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.30
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

全てのバランスが良い会場
チョコミント09さん(バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)口コミ)

(725文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ティアラプランというプランしかないみたいで、これ以上安くはなりません。
持ち込みも可能ですが、値段は変わらないので要注意!
ただ、持ち込むものの値段を他のものにあてることは出来ます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

バリ風な会場で、チャペルも夏にはとくに良い雰囲気を出してくれそうでした!
リゾートの楽器などで挙式も少し日本離れした雰囲気を味わえそうです。

ロビーは自由にデコレーション可能で、映像も流せるので待ってる間もゲストは退屈しなそうです。
そして何より女子トイレがすごいです!
とにかく見学をオススメします!笑

披露宴会場も割と広くて、天井も高くて、階段もあるので憧れの階段入場が可能です!

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルリレーを考えていたのですが、灯したあとにみんなで消すとメッセージが浮き上がるキャンドルを提案してもらい、ゲストにも喜んでもらえそうなのでよかったです!

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

コース内容を自由自在に組み合わせて作ることが可能で、見てるだけでワクワクしました!
どれも美味しそうで、試食がなかったのが残念です。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

とても素敵なプランナーさんでした!
会場見学のときは、私達の名前入りウェルカムボードも用意してあり、受付に飾られててかなり嬉しかったです!

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から1分もかからなかったです。
近くて分かりやすかったです!

ただ場所が歌舞伎町の近辺なのであまり好まれないお客様もいらっしゃいますが、大丈夫でしたか?とプランナーさんに聞かれました。
気づかなかったので私的には気にならなかったです!笑

チョコミント09さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

バトゥール トーキョー

(返信日:2017年2月2日)

親愛なるお客様
ソンミ様

この度は、誠におめでとうございます。

また、たくさんの結婚式場のなかからバトゥール東京をご検討いただきまして有難うございます。

ソンミ様、貴重なご意見の投稿をしてくださり、重ねて御礼申し上げます。

会場スタッフより、下記お返事させていただきます。

◆コストパフォーマンスについて

ご検討されているご披露宴の時期や内容によって、お二人に最適なプランをご提案させていただいております。

基本的にご飲食物以外のアイテムであれば、持ち込み料などもかからず持ち込み自由ですので、プラン内で使わないアイテムの料金分を他アイテムに振り替えることが可能なプランでございます。

どういったご披露宴でどのようなアイテムを使いたいのかによって、プラン内の組み換えのご相談もさせていただきますので、安心してプランナーにお話くださいませ。

◆結婚式場の雰囲気、設備について

バトゥール東京は、バリのリゾートをテーマにした会場装飾が施されておりますので、都会の中心にいながらリゾートウエディングのような気分を味わうことが可能です。

挙式でのリゾート楽器の演奏など、他の会場ではなかなかない演出でゲストの方を楽しませることが叶いますよ!

ソンミ様、会場内のお写真も沢山撮影していただき、とにかく見学をオススメします!という心強いお言葉をいただきスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

ソンミ様が仰る通り、お手洗いにはゲストの皆様に晴れの日を最高な気持ちで迎えていただけますよう、アメニティ類を沢山そろえております。

もちろんお手洗いも貸切の一部ですので、ロビー同様メッセージカード等でデコレーションしていただいても大丈夫ですよ。

ぜひ、お二人の色がしっかりと出るご結婚式にしていただけるといいですね。

◆演出、オリジナリティについて

ソンミ様にご提案させていただいた商品は、「クレールストーリア」というキャンドルの商品のようですね。

こちらは、ゲストの皆様にキャンドルでお二人から続く火を灯し繋いでいただいて、最後に一斉にキャンドルブロー(火を吹き消すこと)して幻想的な空間を作りだす、という演出の一つでございます。

火が消えた後には、お二人からゲストに向けたメッセージを読んでいただくことが出来る、という感謝の気持ちを同時に伝えることが出来るものです。

ソンミ様のご希望や披露宴のイメージを聞いたプランナーが、これはと思ってご提案させていただいたのかと思います。

ぜひぜひ、当日も使ってみてくださいね!

◆お料理について

バトゥール東京のお料理は「プリフィクスメニュー」といって、前菜・スープ・魚・肉・デザートをご自身のご予算やお好みに応じて、内容・品数をお選びいただくことのできる新しいスタイルのフルコースでございます。

ソンミ様がご試食はされなかったようですが、ご試食を事前にしていただくことも可能ですので、随時お問合せくださいませ。

◆式場スタッフについて

お褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。

ご案内したプランナーは、お二人をお迎えするにあたってお名前入りのウエルカムボードをご用意していたみたいですね。

会場の予約状況によっては、お二人のお名前のものでご用意できない場合もございますが、お二人をおもてなししたいというスタッフの気持ちは同じです!

◆ロケーション、交通の便について

都営大江戸線もしくは副都心線「東新宿」駅の地上出口より徒歩30秒ですので、迷われることは一切ないと思います。

「新宿」駅より歩かれる場合には、少し距離があることと、歌舞伎町のあたりを通る場合もございますので、お気になさる方はやはり「東新宿」からのお越しをおすすめいたします。

ソンミ様はお気づきにならず、お気にもなさらないとのこと、安心致しました!

ソンミ様、お客様の大切なお時間をいただいてのお下見、誠に有難うございました。

ご投稿いただきました内容をしっかりと受け止めまして、より良い会場を作っていけますよう、スタッフ一同一生懸命頑張ります。

ご意見、ご要望などございましたらご遠慮なく仰ってくださいね。

時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

BATUR TOKYO
スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョコミント09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バトゥール トーキョー
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 定休日なし (年末年始除く) 受付時間: 11:00~22:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-567237
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-587065
バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日なし (年末年始除く)
受付時間 11:00~22:00
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集