結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (10)
本番
ゆめきんぐ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.17
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

スタッフの方が本当に親切!
料理が思ってたのと違った
ゆめきんぐさん(バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)口コミ)

(803文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回でお見積りいただいた際は、最低ランクの料理・飲み物・装花だったため
それらを一括グレードアップしました。また、司会者や介添えも付いていなかったため
そちらもつけてもらったら結構な値上がりでした。
ですが、最後に30%引きが適用されていたため、お得感はとてもありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は昼の披露宴にしては、若干薄暗かった気がします。
(ゲストの人数が少なかったため、小さな会場で披露宴を行いました。)
薄暗かったため、写真映りがあまり良くありませんでした(汗)
ですが、大きい会場で行う方は、照明はとても明るいため心配はいらないと思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出は特に入れませんでした。大きい会場でしたら様々な演出ができると聞いております。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

一番期待していた海老のお料理が、写真で見たのとイメージが違い少しショックでした。
値段的には一番高かったのですが、盛り付け方が高そうな感じではなかったです。。。

式場スタッフの満足度

最初の下見の際に、プランナーさんの対応が素晴らしく
「今後の対応も是非あなたにお願いしたい!」と指名をさせていただいたところ
打ち合わせから式当日までずっとそのプランナーさんでした^^
ヘアメイクリハーサルの際も、介添えさんの対応もとても素晴らしかったです。

式当日は、入場開始から緊張しすぎてガチガチでしたが、終始プランナーさんや介添えさんがよくしてくださり、式当日は大きな不安もなく無事に結婚式を執り行うことができました。

打ち合わせ段階から、安心して任せられるスタッフの方だなと感じておりました。

立地・交通の便の良さ

ラブホテル街が入り口付近にあるため、ご高齢の方や上司の方がゲストにいらっしゃるとあまり良い気はしないかもしれません。

ゆめきんぐさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

バトゥール トーキョー

(返信日:2017年2月4日)

親愛なるお客様
ゆめきんぐ様

このたびは、誠におめでとうございました!

また、数ある会場のなかからバトゥール東京をお選びいただきまして、また貴重なご意見を投稿していただきまして、本当にありがとうございます。

会場スタッフより、投稿いただきました内容についてご返答させていただきます。

◆コストパフォーマンスについて

おそらく、ゆめきんぐ様にご提案させていただいたのは6名様~30名様までお使いいただける「プライベートプラン」かと存じます。

挙式とその後のご会食をご検討の方にご案内させていただくプランなのですが、もともとのアイテムはスタンダードなものをお付けしており、また司会者や介添え等、使用しない方も多いプランですのでベースではお付けしておりません。

バトゥール東京のプランは自由度が高いことが特徴として挙げられますので、ゆめきんぐ様のようにご希望に応じてご追加されたり、またお使いにならないアイテムを削って、他のアイテムにそのご料金分を振り分けたりといったことが可能でございます。

お二人のご希望やご予算に合わせて、プランナーがご相談に乗らせていただきます。

◆結婚式場の雰囲気、設備について

ゆめきんぐ様のご披露宴はご会食専用の「ヴィラ」という会場だったのですね。

「ヴィラ」はゲストの皆様にリゾート感を感じていただくため、柔らかめの照明を導入しております。

お写真映りがあまり良くなかったとのこと、残念な思いをさせてしまっていたら申し訳ございません。

ご撮影いただくカメラのフラッシュの質にもよる所もあるかと思いますが、今後の参考とさせていただきます。

◆演出、オリジナリティについて

ゆめきんぐ様は、ゆったりとお料理をお楽しみいただきながらのご歓談中心のご会食のされたとのこと、ゲストの皆様に対するおもてなしを重視されていたことをお察しいたします。

仰るとおり、メイン会場のほうでは音響照明設備等がより充実しておりますのでご希望に応じて演出内容を組み込むことが可能でございます。

◆お料理について

一番期待していた海老のお料理がイメージと違っていたとのこと、残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。

シェフと相談させていただき、ご意見をしっかり受け止め今後改善できるようにいたします。

◆式場スタッフについて

ゆめきんぐ様、当会場のプランナーならびに美容スタッフに対するお褒めの言葉をいただきまして、誠に有難うございます!

安心して当日を迎えられたとのこと、嬉しい気持ちで一杯でございます。

バトゥール東京は、一番初めのお下見から、打合せを経て当日まで一貫してひとりのプランナーが担当させていただくことの出来る数少ない会場のひとつです。

特にご要望がなければ、基本的には当日まで同じプランナーが対応させていただきますので、ご相談もしやすいかと思います。

はじめてのことばかりで、ご不安だらけの新郎新婦様にとって担当が替わってしまうことはストレスになってしまうこともあろうかと思います。

バトゥール東京では、そういったご不安を取り除くべく、一貫してご担当させていただきますのでご安心なさってください。

◆ロケーション・交通の便について

ゆめきんぐ様が仰るとおり、新宿駅から歩かれますと繁華街を通りますので、土地柄お気になさる方もいらっしゃるかと思います。

都営大江戸線もしくは副都心線の「東新宿」駅のご利用であればビジネス街ということもございますし、地上出口から徒歩30秒ほどで着きますので、そちらからのご利用をオススメしております。

ゆめきんぐ様、この度は大切なお二人の晴れの日を、バトゥール東京でお過ごしいただきまして本当に有難うございました。

お二人のお手伝いをできましたこと、大変嬉しく思っております。

また、数々のお褒めのお言葉、ご指摘のお言葉をいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

ご意見をスタッフ一同真摯に受け止めさせていただき、今後一組でも多くの新郎新婦様をより幸せにしていけますよう、一生懸命努めてまいります。

いつでも、バトゥール東京へ遊びにいらしてくださいね!

時節柄、お体壊されないよう、どうぞご自愛くださいませ。

スタッフ一同、ゆめきんぐ様の末永いお幸せを、心からお祈りしております。

BATUR TOKYO
スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆめきんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バトゥール トーキョー
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 定休日なし (年末年始除く) 受付時間: 11:00~22:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-567237
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-587065
バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日なし (年末年始除く)
受付時間 11:00~22:00
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集