1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのゲストハウス「バトゥール トーキョー(BATUR TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東新宿駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (15)

大階段からの入場がステキ!費用面も◎

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ogikana1107 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
2,290,000円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

海外挙式後の国内披露宴で利用させて頂きました。
最終的にはなんと・・・

<<披露宴費用は頂くご祝儀でトントン>>になりました!

とはいえ、我々は新郎が岡山出身ということもあり、
列席者88名のうち、約3分の1が遠方者…。
【お足代】に【50万近く】かかったので、その分が私たちの持ち出し金額(自己資金)になりました。

なので、コスパは大大大満足です!

とくに満足したポイントは以下3点かなと。

★持ち込み料がかからない!★
海外挙式で買ったウェディングドレス、彼の地元の銘菓「きびだんご」(引き菓子)などを持ち込みましたが、持ち込み料がゼロだったので大変助かりました。

★近隣ホテルがかなり充実★
新宿エリアなので、高級からカジュアルまでホテルが選び放題。お足代としてホテル手配を30名近くする必要があった私たちとしては、ゲストに応じてホテルを選べて楽チンでした。

★プランナーの提案力★
海外挙式後だから、持ち込みしたいものが、映像いっぱい余興いっぱいしたい…そんな結構わがままなオーダーを嫌な顔せず、はじめての見学から当日まで徹底サポートしてくれたプランナーさんには感謝感謝です!

会場の雰囲気・設備

やっぱり【大階段】が決め手でした。
入場時、お色直し後の再入場などで使いましたが、正直テンションが上がりました(笑

照明も凄く素敵で、「こんな雰囲気にしたい・・・」というやんわりとしたオーダーをばっちり実現してもらえました。

カラードレスでの入場は、新婦一人で、某秋葉原系のアイドルソングを歌いながら…という奇抜な入場スタイルも、
「絶対楽しいですよ!やりましょう!」と背中を押してもらい(笑、
結果、あんない拍手や笑顔をもらったのは人生先にも後にもないというくらい大盛り上がりの瞬間となりました♪♪
いい想い出です^^

演出・オリジナリティ

ベタですが、【キャンドルサービス】の演出を行いました。
12テーブルぐらいあったので、各テーブルを回るきっかけがほしかったので、お色直し後に行いました。
ゲスト全員と会話するきっかけになったので、やってよかったなと思っています。
意外と素敵な写真になったし♪

あとは、お色直しの退場時には、サプライズ指名した、新婦の友人に付き添いをお願いしました。
海外挙式では家族と行ったことを、大切な友人と出来て、これもいい想い出になりました!
友達からも「写真いっぱいとれて嬉しかった!」と♪

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはオーダーした物を持ち込み。
カラードレスは、提携ショップのものをレンタルさせてもらいました。
ブルーローズのカラードレスは大人っぽくて、花冠とも相性ばっちりだったかな^^

貸して頂いた、ウェルカムボードも木彫りのロゴ入りでなかなか素敵です。

卓上においた、カエルの写真立ては、海外挙式先のバリ島で買ってきました。
【席札】兼【引き出物】として持ち帰って頂くスタイルにしました。
卓上がにぎやかになってお気に入りです♪

料理

特に試食はしませんでした。(フェアで試食させてもらっていたので)。
当日も、味・ボリュームともにゲストから好評で、
帰り際に『食事すごい美味しかったよ!お腹いっぱい!』と男女ともにコメント頂けたので、満足頂けていたのだと思います^^

私たちも、披露宴後に食べさせて頂いたのですが、
特にメインのお肉が絶品でした!

スタッフ

プランナーさん、当日担当してくれたキャプテンの方、そしてお花屋さんやメイクさん。
皆さん笑顔が素敵で、いつも的確なアドバイスを頂けたので本当に感謝しています。
特に、プランナーさんとキャプテンの方には、色々わがままにも対応していただけて…

披露宴中に、
「あそこのテーブルに挨拶にいきたい…」「あのこ達と写真が…」などとわがままをたくさん言いましたが(汗
嫌な顔せずに、スムーズに進行に組み入れて頂き感謝しています。

立地・交通の便

東新宿駅から徒歩30秒のロケーションなので、アクセスはばっちりかと。
ただメトロの駅になり、
JRの駅だと「新宿」になるのですが、そこから歩くと15分ぐらい。
なので、4.5にさせてもらいました☆

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に楽しい1日でした!
今でも素敵な写真を見返して、ニヤついてます(笑
ありがとうございました^^

ogikana1107さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてogikana1107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バトゥール トーキョー
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事