1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. The Palm Garden(ザ・パームガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「The Palm Garden(ザ・パームガーデン)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

おもてなし重視の挙式&披露宴

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
*りず* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見学時は60名ほどの見積もりで260万ほどでしたが最終的には75名で340万ほどになりました。ゲストの増員や料理のランクアップ、親族の衣装代、着付け料金などが増えたため当初の見積りより値上がりしてしまいましたが、見学時の衣装特典や割引で予算内に収められました。ゲストのための料理や引き出物などには予算を多めに、会場の装飾やペーパーアイテムなどはなるべく削減しメリハリをつけることができ、満足しています。装花は実物を見ながら相談ができないので不安もありましたが、個別の相談会で写真を見せつつ当初の予算内でお願いしたところ希望通りのものを予算内で実現していただけたので大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はやはり下見で行ったときのようにキラキラでとても素敵でした。ロングトレーンが映え、大変満足しています。ゲストからの評判も良かったです。
披露宴会場はプールからの登場や階段からの登場などさまざまなシチュエーションを実施できるのでプランを考えていて楽しかったです。
ブライズルームはゆとりあるスペースでお色直し時などの短い時間でもホッとできる場所でした。

演出・オリジナリティ

人前式だったので挙式のセレモニーとしてサンドセレモニーをご提案いただきました。アドバイスもいただけ安心して準備をすすめることができました。また、ウェルカムスペースを利用したカラードレスの色当てクイズなど要望に沿って実現していただけました。
新郎へのサプライズでピアノの弾き語りをしましたが、予めリハーサルをさせてもらえて安心して本番に臨めました。

衣装・衣装小物

提携のお店でWD,CDともに理想のドレスに出会えて本当に満足しています。タキシードはサイズ感と希望の色との兼ね合いで選択肢が狭まってしまいましたが、理想に近いものに出会えて満足しています。色やデザインも豊富で理想の一着に出会えるのではないでしょうか。ショップのSNSを定期的にチェックして次の試着ではどのドレスを着るか計画を立てていました。
私は満足できるまで何回も試着に訪れました。土日はやはり混み合うため早めの予約が必要です。スタッフの方も丁寧で優しい方ばかりです。

料理

ゲスト目線で選ぶことができました。見学時の試食から始まり、お手頃価格でコースメニューの試食もできてとても参考になりました。メニューも一部だけランクアップが可能で料理のカスタムもできてよかったです。文字や写真だけでは味やボリュームがわからないので試食は出来ればすべきだと思います。
当日私達は写真撮影などでなかなかお料理を食べる時間がありませんでしたが、披露宴が終わってからブライズルームにてお肉料理とウェディングケーキを食べさせていただけて嬉しかったです。
また、ゲストで妊婦やアレルギーがある方がいらっしゃいましたが個別で細やかに対応していただけました。

スタッフ

我々の意見をしっかり汲み取ってくださり、挙式ならびに披露宴に反映してくれました。打ち合わせでの今後準備すべき事項もポイントを絞って分かりやすくスムーズに準備をすすめることができました。新郎へのサプライズも協力していただき、当日までバレないよう配慮していただき嬉しかったです。
ヘアメイクはリハーサルをおこない、その時に希望をヒアリングしていただきました。リハーサルをしていたので当日のスムーズにセットしていただけました。

立地・交通の便

駅から少し離れていますが、岐阜駅と会場の送迎バスを手配していただけるため遠方からのゲストも安心です。広い駐車場もあるので車でいらっしゃるゲストが多くても安心です。受付をお願いした友人は送迎バスが利用できないのでタクシーチケットを手配してもらいました。
静かな場所にあるので挙式中や屋外での演出時でも騒音等が気になりませんでした。

*りず*さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Palm Garden

ザ・パームガーデンスタッフ一同 より

返信日:2020年4月24日

*りず*様

この度はザ・パームガーデンにて大切なご結婚式をお迎え頂き、誠にありがとうございました。
そして、おめでとうございました。
ザ・パームガーデンスタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

また、どこを取っても有難いお言葉の数々、とても有難く拝読しました。
ザ・パームガーデンでは、お料理やウェディングケーキ、会場装花をはじめ様々なアイテムをオリジナルでご提案させて頂く事が可能でございます。*りず*様にご参加頂きました、個別ご相談会では、シェフやパティシェやフラワーコーディネーターと直接お打合せをし、世界で一つだけの「おもてなし」をお二人のご意向に沿ってカタチにしてまいります。
当日はご安心頂ける形になりました事、私どもも何よりでございます。

ザ・パームガーデンの挙式会場「アクアルース」では、
他にはない雰囲気のチャペルでございます。
ロングトレーンをお選び頂いたとのことで、キラキラと光るクリスタルバージンロードの光でより一層お衣裳も華やかになり、*りず*様にもお喜び頂け、またゲストの皆様の記憶にもしっかり残った様で大変嬉しく思います。

またザ・パームガーデンの披露宴会場は階段やプール付きガーデンとゲストの皆様にも目で見て楽しんで頂ける設備が沢山ございます。*りず*様の仰って頂きました通り、演出としても楽しんで頂ける設備でございます!
お二人のご入場の仕方一つでも、ガーデンからサプライズ入場やロマンチックにスポットライトの光に当たり階段入場などゲストの皆様の心もワクワクさせる瞬間であり、人気演出のひとつでございます。

そしてお二人のお手伝いに入らせて頂きましたスタッフに対してもお褒めの言葉を頂き、感謝申し上げます。
ご新郎様へのサプライズも成功して本当によかったです!
お二人がゲストの皆様を思い、お打合せにてプランナーに大切なお気持ちをお聞かせ頂いたからこそ実現した素敵な一日でした。
改めまして、ご多用の中でもご結婚式に向き合い、お話し合いを進めて頂き、本当にありがとうございました。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
そして本当におめでとうございました!
末永い幸せをスタッフ一同、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*りず*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Palm Garden
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-400-518
この式場の予約・問合せはエルフラットグループウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 平日 11:00~17:00/土日祝 10:00~17:00
住所 岐阜県岐阜市日野南8-38-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事