1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (970)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

雰囲気最高!スタッフさん全員最高!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
えびえびちゃん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

写真式のみ、披露宴はなし。ゲストが家族だけ(10人)だったので、見積もり時も費用は高くありませんでした。そこから値引き等をして頂けました。アルバムは作りませんでしたが、データが貰えるので問題無いかと思っています。最終的に42万円ほどで終えることが出来ました。ドレスや留袖等のレンタルで別に約10万円ほどかかりました。オプション内容によっては費用を抑えたり増えたりするかと思います。スタッフさんの対応等を考えても凄くお安く感じ大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

リゾート感がある結婚式場です。海外に行ったような気分になれます。
アロマもあり匂いにまで気を使っていました。
挙式会場は、とてもしっとりしていて、穏やかな雰囲気でした。
ランプの数にも拘りがあり、細部まで考えてあると感じました。
コロナ対策もしっかりされていて安心して挙式を行えました。

演出・オリジナリティ

写真式を行いました。このようなコロナの時期でも行える挙式です。コロナの影響で人数は呼べないと思ったので家族だけの少人数で行いました。
1日で結婚式と写真が撮れるので、時間のない方にはオススメだと思いました。
私たちの雰囲気に合わせて暖かい雰囲気にしてくれていたと思います。とてもリラックスして挙式を行えました。
もう結婚式を挙げた知人に写真式のことを話すと、それいいね!などと羨ましがられました。
これからの結婚式はこういう新しい挙式様式になってもいいのでは?と思いました。

衣装・衣装小物

提携先の二条さんという所で、ドレスなどをレンタルしました。追加費用がかかりましたがお気に入りの1着を見つけました。
提携先の二条さんとウェディングワンさんはバリエーションにとんだ種類があり、楽しく試着出来ました。

スタッフ

スタッフのみなさんは、とても親切に接してくれました。話しやすい方ばかりで、質問もしやすく丁寧に対応をしてくれました。カメラマンさんもいい写真を撮るためにポージングなど細かく指導して下さりました。スタイリストさんも新婦に常に寄り添い、細かなドレスな乱れやヘアの調整をすかさずして下さいました。ゲストの子供に1歳半が2人、生後1ヶ月の赤ん坊がいました。写真撮影の時にもカメラ目線にしようと頑張って下さったり、暖かい目で見守って頂けました。

立地・交通の便

ゲスト全員車でしたが、迷わず来れたようです。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート支配人 より

返信日:2021年1月30日

えびえびちゃん様
この度はご結婚おめでとうございました。
お二人の結婚式に携わらせていただけたこと、心より感謝申し上げます。

この状況の中で挙式と写真撮影をメインに行う「写真式」というスタイルの結婚式を選んでくださったお二人。

この状況でなくてもこんな式があったらいいなと思ってくださり、お二人のご希望を叶える結婚式が提供でき嬉しく思いました。

準備はなるべく少なくし、当日ご家族様との写真や挙式をきちんとしたいというご希望で、
人前式の前に、ご出産されたばかりの新婦お姉様とファーストミート&ベールダウンをゆったりとした空間で行えたこと、お二人らしい誓いの言葉、ご家族との写真を明るい3Fテラスでたくさん撮影でき、とても充実したお時間を過ごされました。

サウスハーバーリゾートの写真式を決めた理由は、初めにご案内させていただいたスタッフOの存在があったから。
フォト婚という写真のみを行うスタイルもあるけど、そこに家族に感謝を伝える挙式があること、
その挙式が人に誓う人前式だったこと、チャペルが作る感動空間など、ハードとソフト両方気に入りましたというお言葉をいただきました。

私たちも改めてお二人からそのような嬉しいお言葉をいただき、自信を持ってご提案していきたいなと思うことができました。

私個人的には新婦様の義理のお兄様が中学・高校の同級生だったということがあり再会できたことがとても嬉しかった思い出です。
これもお二人に出会うことができたおかげです。

これからもお二人の末永い幸せを心よりお祈りしています。
またぜひ記念日などにマリーエイドに遊びに来てくださいね

マリーエイド ウェディングプランナーN

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ザサウスハーバーリゾートはお客様に合わせたご結婚式のカタチをご提案させていただいております。
ぜひ一度お越し頂きサウスハーバーだからこそ伝えられる思いを感じて頂けると幸いです。

ブライダルフェアでは新型コロナウイルス感染予防としてお客様に安心してご来館頂けるよう
ご来館時に検温、マスクの着用、アルコール消毒をお願いしております。
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
尚、感染症対策の詳細はHPにて記載しております。

皆様のご来館ザサウスハーバーリゾートスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザサウスハーバーリゾート 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびえびちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事