1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (972)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

少し値段は張るが、満足度の高い式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
おでんくん02 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
3,554,401円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で310万円でしたが、最終的に390万円くらいになりました。値上がりの理由は、人数が60名から70名に増えたことや衣装代の増、前撮り写真で洋装と和装で撮るなどしたためです。ただし、値段以上に会場の雰囲気やスタッフさんの対応などを考えると非常に満足できるものでした。

会場の雰囲気・設備

結婚式場は全体的に黒や濃いめブラウンの木を使った、シックな内装になっています。また、水が張ってあるテラスもあり高級リゾートのような印象を受けました。ごちゃごちゃした飾りもなく、基本的な内装だけで様になるそんな式場です。
挙式場は黒と金を基調とした、シックな内装で非常におしゃれです。下見をした際に、この挙式場を見た瞬間「ここの式場で挙げよう!」と決めました。これまで、何度も結婚式に参列してきましたが、この式場のような挙式場は見たことがありませんでした。本当におすすめです。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトはパンで!しかも持ち込み!という無茶なリクエストにも応えていただきました。
また、どうせならとバターロールで作った、パンタワーを作ってはどうか。という提案もいただき、結果、見た目もかわいく非常に盛り上がりました。
披露宴では歓談の時間を多く取りたいことや、各テーブルで写真撮影をしたいなど、いろいろとお願いさせていただきましたが、制約のある中出来る限り希望に沿うよう配慮していただき大変感謝しています。

衣装・衣装小物

提携ショップが6社ありましたが、プランナーさんにお勧めされたショップでレンタルしました。妻はブランドやどんな衣装が着たいかなど全く知識がない状態だったので不安がっていましたが、スタッフさんと相談し、納得いくまで何度も試着して最終的にお気に入りの一着に出会えたようでした。試着は1回に3着まででした。価格は高めです。

料理

料理は3つの価格帯から選べますが、真ん中のものを選択しました。事前にコース料理の試食(ハーフ、有料)をして、追加オプションの有無を決めました。結果、料理に関してはすべて美味しかったので、追加オプションはなしにしました。その代わり、デザートビュッフェを追加しました。
また、魚料理が苦手な人への配慮として、代替メニューを提供していただき大変よろこんでいました。

スタッフ

プランナーさんは常に笑顔で接していただき、本当に親身に相談にのっていただきました。元々どのような式にするか全く決めていない状態からのスタートでしたが、いろいろとカウンセリングしていただき、最終的には自分たちらしい期待以上の式を挙げることができました。
会場のスタッフさんも非常に丁寧に接していただき、子供用のいすやベッド等も手配していただきました。参加者からも「会場のスタッフさんが良かった」と聞いて、こっちが嬉しい気持ちになりました。

立地・交通の便

主要駅である広島駅からは遠いため、電車やバスを利用する必要があります。最寄り駅からは、バス・電車とも徒歩で移動が可能です。
私たちの場合は、式場が広島駅から会場までの往復バスを手配してくれたので問題なく移動できました。
また、会場は広島港から10分程度の立地なので、愛媛などフェリーを利用する場合は、非常に便利です。
式場は港に面しているため、周りの景色は船がメインですが、おしゃれな感じではありません。(すこし漁港のような感じがあります)
式場の周りは塀が立っているため、式場の中からは港はほとんど見えません。式場内がおしゃれな空間になっているので、外の景色を楽しむよりも、室内をメインに楽しむ式場だと感じました。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート支配人 より

返信日:2020年2月21日

おでんくん02様

このたびは、ご結婚、誠におめでとうございます。 そして、大変嬉しい口コミを頂戴し、ありがとうございます! 早速こうして、おでんくん02様から貴重な口コミをいただけたこと、嬉しく思います^^

お二人と初めてお会いしてからあっという間に迎えさせていただいた結婚式当日。振り返ってみると、当日も「全力で結婚式を楽しもう!」とされていたお二人の姿が印象的です。その姿に、私たちスタッフまで何度も笑顔をいただきました^^
親御様へ向けた、挙式での誓い。心を込めた今までの思いが、お二人から親御様へ伝えられた時、そこにいる誰もがお二人の誓いに心を打たれたと思います。ロールパンタワーやパンバイトなど、お二人らしいセレモニーを、ゲストの皆様が本当にあたたかく見守ってくださっていたのも印象的でした。

県外から何度も広島に足を運んでいただきながら、おいそがしいなかでの準備、大変な時期もあったかと思います。それでもいつも楽しそうに打合せに臨んでくださり、また手作り品を頑張られる姿に、私のほうが励まされていました。お二人が頑張られた集大成がこうして形になったこと、式を挙げて良かったと言ってくださったことが何より嬉しいです。大切な大切な一日をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

また、ぜひサウスハーバー・マリーエイドに遊びにいらしてください! いつでもお待ちしています^^そしてこれからもどうぞ、宜しくお願い致します。

マリーエイドウェディングプランナー I

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておでんくん02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事