1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (973)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

広島でイチバンのスタッフさんと式場です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
えりたくくん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に、新郎新婦含めてトータル約70名で約400万でしたが、値引きを含めて約370万になりました。私たちの場合は、途中から東京転勤で準備の時間や余裕もなくなってしまったので発注ベースのものが殆どでコストがかさみましたが、持込み可能なものも多く、持ち込みや手作りのものを増やすことで大きくコストカットが見込めます。コストパフォーマンスとしては満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場については、どこの席からでも遠すぎずに顔が見え、フラワーシャワーでの退場の際にはひとりひとりとアイコンタクトを取れるほどの適度な距離感でした。音楽、照明、開閉する設備など、トータルでの雰囲気も非常に良かったです。披露宴会場については、3階でしたが、エレベーターもあるため車椅子のゲストも参加可能です。開放感のあるサイド全面窓や、テラスのようなエリアも機能的に使うことができ、幅広い演出が可能なのも楽しめたポイントです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが私たちの人柄や趣味を細かく噛み砕いて下さり、それを私たちらしいテーマに落とし込んで下さりテーマ通りの自分たちらしさ溢れる式の演出をして頂きました。新郎ゲストが遠方者(関東圏や九州)ばかりで余興の依頼が出来なかったのですが、新郎新婦からの企画出し物としてロブスタープルズを提案して下さり、ゲスト参加型で楽しんでいただけました。私たち以上にプランナーさんがジブンゴト化して一緒に考えてくださるので本当に良い演出を隅々までしていただきました。

衣装・衣装小物

衣装の割引が手厚かったのがまず助かりました。提携ショップのウェディングワン様に新郎新婦共に衣装を借りました。ウェディングワン様の店長さんがとても丁寧で明るく親身に接して下さり、衣装選びからとても楽しめました。

料理

ゲストの方々から口を揃えて料理が美味しかったと言ってもらえました。私たち自身も試食させて頂きまして、とても美味しいお料理の数々でした。式当日はやはり忙しくて食べられる時間があまりなかったのですが、式終了後に控室で着替が終わったタイミングを図って、食べられなかったお料理を温めて持ってきてもらい、結果的にしっかりとお料理もいただけました。何から何まで素敵な図らいに感謝しかないです。

スタッフ

■撮影スタッフについて
前撮り、当日撮影ともに、同じ担当者の方にお世話になりました。楽しませてくれるのが上手で、素敵なお写真をたくさん撮って頂きましたし、こちらの撮ってほしい内容や要望に懇切丁寧に応えてくださり、期待以上の思い出をたくさん頂きました。
■プランナーについて
広島に住んで居たので日頃から細かくやり取りをさせて頂きました。式の2ヶ月前に私の異動(東京)となってしまいまして、お打合せが心配だったのですが、メール、電話、郵送ベースで細かくフォローして頂き、ヌケモレなく満を持して当日の式を迎えることができました。担当いただいたプランナーさんで本当に良かったなと感じています。
■スタッフについて
サウスハーバーリゾートのスタッフさんは、会場スタッフだけでなく厨房の方々も含めて全員がとても明るく常に笑顔を絶やさずで、新郎新婦本人もゲストも楽しませてくれます。サウスハーバーリゾートにしたのも、何よりスタッフの皆さんがとても素敵で、間違いなく最高の結婚式を皆さんと作れると確信できたからです。広島で結婚式をされるなら、サウスハーバーリゾートを圧倒的にお薦めします。

立地・交通の便

ゲストが広島県外者が約半数だった為、広島駅や広島空港からの所要時間が少し気になりますが、広島駅からのチャーターバスも用意可能なので遠方者でも参加しやすい工夫が可能です。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2019年12月26日

えりたくくん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
運命の式場としてサウスハーバーリゾートをお選びいただき、ありがとうございました。

打合せがスタートしてから、お二人とはたくさんのお話をさせて頂きましたね。
結婚式という一日を【出航】と捉え共通の趣味から考えた、ウェディングテーマ。
その名の通り、お二人やご家族皆様にとっても「新しい出発」の日になられたのではないかと思います。

転勤が決まってから引っ越しまで、あっという間の時間でしたね。
遠方での最終準備、きっとご不安な気持ちをたくさん抱えておられたのではないかと思います。
そんな中で、準備を完璧に進めていただけたこと。お二人の協力体制に、私もたくさん支えていただきました。

【広島でイチバンのスタッフさんと式場】
えりたくくん様にそう言っていただけたこと、心から嬉しいです!

広島に帰って来られた際は、ぜひサウスハーバーリゾート・マリーエイドへ遊びにいらしてくださいね!
これからもずっと、お二人のことを応援しております。

マリーエイドウェディングプランナー U

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ザサウスハーバーリゾートではご遠方のお客様でも安心してご準備をしていただけるようお二人に合わせたお打合せスケジュールを作成しご案内させていただいております。
メールやお電話でのサポートはもちろんですが、お二人が安心していただくことを一番に考え、当日まで担当プランナーがご案内させていただいております。

またザサウスハーバーリゾートはお二人のご結婚式を貸し切りでお手伝いさせていただいております。貸し切りは建物だけではなく式場スタッフ”人”も貸し切りとなります。
会場をご案内させていただくだけのスタッフではなく、当日も全スタッフがお二人のご結婚式のお手伝いに入らせていただいております。

新郎新婦様のお二人は担当プランナーにとっても、式場スタッフ全員にとっても大切なお客様です。当日はたくさんのスタッフがお二人のご結婚式に携わらせていただいています。
是非一度ザサウスハーバーリゾートのブライダルフェアへご参加くださいませ。スタッフ一同みなさまにお会いできますことを心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりたくくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事