1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (970)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

清潔感のある式場で居心地が良かった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
TT1214 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では100名で400万円位でしたが、最終的には500万円位になりました。理由は料理のランクアップ等ですが、ゲストの方も満足して貰えたので非常に良かった。スタッフの方の対応も素晴らしかった。衣装について、割引がありましたのでとてもよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は落ち着いた良い雰囲気でとても良かったです。広さも適度な広さでゲストの方との距離感も良かった。

演出・オリジナリティ

自分たちの思いに合わせて、経験豊富なプランナーさんからも提案をいただき、何事も決めやすかった。担当プランナーさん以外のプランナーさんもいつも笑顔で声をかけて貰えたので打ち合わせに行くのが楽しかった。当日もスタッフさん全員と一体となって式を進めてもらえた気持ちがあり、とても満足している。

衣装・衣装小物

提携先が複数あり、いろいろな物の中から選ぶことが出来たので良かった。前撮り、式当日も連携が取れており、円滑に進めてもらえてよかった。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう事前に食べ比べをして、オプションで一部変更した。ステーキ、鯛茶漬けがゲストから好評でした。瓶ビールビュッフェ、デザートビュッフェもお願いしたが、ゲストに好評でとても満足している。

スタッフ

打ち合わせから挙式当日まで不明な点はメール、電話等で確認させて貰ったが、すぐに返事を返してもらえてストレスなく準備することが出来た。最高のプランナーさんに出会えたと思っている。司会の方がものすごく聴きやすい声で丁寧に司会をしてくださり、参加者全員が一体となりとても楽しい時間を過ごせた。カメラマンの方にも前撮り、挙式当日まで楽しませてもらった。

立地・交通の便

バス、タクシー、自家用車等、ゲストの方によっていろいろなパターンがありましたが、駐車場の台数も十分にあり、全く問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素晴らしいプランナーさん、スタッフの方と出会えて本当に良かったです。皆さんののおかげで本当に楽しい時間が過ごせたし、一生の思い出になりました。本当にありがとうございました!!

TT1214さんが比較検討した式場

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2019年12月26日

TT1214様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
初めての打合せから当日のご結婚式まで、あっという間の幸せな時間でした。
テーマ通りの “和やかな” あたたかい時間を一緒に過ごせたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

担当プランナーの私だけではなく、他スタッフも関わらせていただくこと。
私たちがお手伝いをさせて頂くにあたり、大切に考えていることになります。
TT1214様にも「打合せに行くのが楽しみだった」と仰っていただけたことは、その気持ちが伝わった証だと思うので、とても嬉しいです!

これから先の人生は、きっと大変なことも多々あるかと思います。
でも、結婚式の準備を通してお互いに協力しあうこと。歩み寄って、お互いの考えをすり合わせること。
夫婦としての歩み方を、この準備期間を通して一緒に考えられたことは、プランナーの私にとっても幸せでした。

マリーエイド・サウスハーバーリゾートのスタッフ一同、
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
これから先も私はお二人のプランナーです。いつでも会いに来てやってくださいね。

この度はお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。

マリーエイド ウェディングプランナー U

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ザサウスハーバーリゾートではご結婚式当日はもちろんですが、ご結婚式当日を迎えるまでのお打合せ期間も大切に考えています。
一担当制を大切にし、お二人には必ず一人のウェディングプランナーが担当としてお打合せから当日を迎えるまでずっとそばでサポートをさせていただいております。
それはお二人のことを一番知っているスタッフが当日一番そばにいることでお二人に安心してお過ごしいただきたい、そして何より大切なお二人のご結婚式を一番近くでお手伝いさせていただきたいという思いがあるからです。

”ご結婚式は一日のことではなく一生のこと”

これは私たちスタッフが大切にしている言葉です。
一日だけのつながりではなく、一生のつながりを大切にしたい。またご結婚式は一日のことかもしれないけれど、一生語り継がれるものにしたい、一日のことを準備する期間も含めてお二人がより夫婦になっていく過程も一緒に寄り添っていきたいという思いが込められています。

是非一度ザサウスハーバーリゾートへお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTT1214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事