1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (972)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

良いプランナーさんと出会えたこと
パフォーマーの方がいたらよかったなぁ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
kiminona さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
4,745,773円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりも適宜出していただけまので、差額等もなかった。最終段階で90名くらいで450万円くらいだった。

会場の雰囲気・設備

式場もキレイで、挙式会場はとても雰囲気があるので、他の式場ともまた雰囲気が違ってとても良いと思います。

演出・オリジナリティ

おもてなしという点では、よかったと思うが、誕生日が近いゲストにはお料理のときにハッピーバースデーの文字を入れてもらえたが、日付も伝えていたのでそれがあったら尚よかったのかなぁと思う。しかし、メッセージが入っていたゲストは喜んでいました。
また、以前はパフォーマーの方がいらっしゃったので、今回いなくて少し残念でした。パフォーマーの方の演出があったらもっと良かったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装も可愛くて満足しましたが、カラードレスに装飾しているお花が少しアイロンされていなくて、花びらが若干下に向いていた。

料理

私たちもですが、ゲストの皆様にも大変喜んでもらえた。私自身も友人の結婚式でサウスハーバーさんに行き、結婚式でのお料理の味でここまで美味しいのは私も初めてでした。

スタッフ

プランナーさんが最高によかった!細かい気配りと心遣いで、安心して色々と相談できた。良い方にプランニングしていただいたなと思いました。
また式場スタッフの皆様も笑顔での接遇が大変良かった。

立地・交通の便

公共交通機関からも、車で来られる方も高速が近いので大変便利でした。
ただ、タクシーで来られる方は近隣に式場がいくつかあるので、タクシーの運転手が間違える方がいるようです。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザサウスハーバーリゾート 支配人 より

返信日:2019年10月22日

Kiminona様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おいそがしい中、早速口コミ投稿もいただきありがとうございます!

ザサウスハーバーリゾートを見学くださったのが2018年6月。そこからあっという間に時間が経ちましたね。
お子様が産まれる前のお二人、そしてお子様が誕生されてからのお二人…。
その過程を一緒に見届けさせていただけたこと、新しい家族が誕生する喜びを共有させていただけたこと。感謝の気持ちでいっぱいです。
月に一度の打合せ、私にとっても幸せなかけがえのない時間でした。
Kiminona様のお姉様からの誓いの問いかけ文章の中にもありましたが、お二人のお子様を見つめる目線は、愛情たっぷりの素敵なお父さん・お母さんの姿でした。

Anela~天使がくれた奇跡~
ハワイの言葉で「天使」を表すAnela。
天使がくれた「幸せな人生」に感謝し、ゲスト皆様と大切な時間を過ごそうと掲げたテーマ・コンセプト。

台風の影響がある中で、たくさんのゲスト皆さんが広島に駆け付けてくださいましたね。
この瞬間を楽しもう、感謝して過ごそうという気持ちが、お二人とゲスト皆さんから伝わってきました。
私たちスタッフも「当たり前ではない幸せ」に気づかされる、とても大切な時間となりました。

パフォーマーの演出、プレートへのお祝いメッセージに関して、ご助言もいただきありがとうございます。
ゲスト皆様、そして新郎新婦様に満足いただける演出を工夫してまいりたいと思います。

「心や直感は、自分が本当はどうなりたいのか既に知っている。」
Kiminona様が“人生に影響を受けた”として教えてくださった、この言葉。
私にとっても、人生を支える大切な言葉となっています。素敵な言葉を教えていただき、本当にありがとうございます!

これから先もお子様と3人で、笑顔あふれる楽しい時間を過ごしてくださいね。
マリーエイド・サウスハーバーリゾートにいつでも遊びにいらしてください!心よりお待ちしております。
この度はお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。

マリーエイドウェディングプランナー U

【これからご結婚式を挙げられるカップル様へ】

この度はザサウスハーバーリゾートの口コミページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ザサウスハーバーリゾートでは一担当制を取り入れておりお打ち合わせから当日を迎えるまで一人の担当者がお二人のサポートさせていただいております。kiminona様のように長い方だと1年以上じっくり時間をかけてお二人のペースに合わせながらお打ち合わせを行っていきます。
ご結婚式のお話だけではなく、お二人のこと、お二人のご家族様のこと、お二人の将来のこと、たくさんのお話をお伺いする中でお二人らしさを一緒に見つけご結婚式を創り上げています。
だからこそお二人にとっても大切なゲストの皆様にとっても、そして私たちスタッフにとっても最幸で忘れられない特別な時間となるのです。

はじめは何もわからなくて当然です。是非一度ザサウスハーバーリゾートへお越しいただきお二人の思いをお伺いさせてください。
皆様のご来館ザサウスハーバーリゾートスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザサウスハーバーリゾート 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiminonaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事