1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (968)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

雰囲気、スタッフの演出

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 2.50 4.00
オクリモノ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は、他と比べると高いかもしれないですが、、、演出、スタッフさん、雰囲気が素敵なので大満足です。お花や引出物を決める都度見積書が発行されるので、中身を確認して削れるところは一個ずつ削っていったので当初見積もりからの値上がりは想定内でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルに一目惚れしてこちらに決めました。またゲストの方の待合室も広く、内装や飾りがすごくおしゃれです。かわいいというより、大人っぽい感じです。ホームページではリゾートっぽいイメージですが、披露宴会場は木目調でシンプルなのでどんな雰囲気のコーディネートでも合うと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちオリジナルの企画をしました。何をするか決めるのに苦労しました。プランナーの方がいろいろアドバイスしてくれてなんとか形になりました。当日は司会の方がうまく盛り上げてくれてすごく盛り上がりました。

衣装・衣装小物

納得がいくまで何度でも試着できました。土日は衣装店がかなり混み合ってます。店内には仕切り等ないため、他のお客様がすぐ隣にいて周りがすごく気になってしまいました。小物に関しては無料レンタルでき、色々な種類がありました。基本的な担当の方は決まってましたが、行くたびに対応してくださる方が違いました。

料理

料理の試食をしたかったのですが、試食会は平日しか開催されてなかったので、全部(おそらく)基本的なコースにしました。ゲストの方からは好評でした。

スタッフ

見学の時に案内していただいた方がすごく好印象で決めての一つでした。担当のプランナーさんは違う人になると言われ、実際お会いするまで不安でしたが、、、本当に素敵なプランナーさんが担当になりました。私達のつまらない話にも付き合ってくれて、打ち合わせでは終始笑っていた気がします。準備も毎回フォローしてくださいますし、不安な点があったら都度メールしてました。メールの返信も早く、仕事しながらの準備だったのですごく助かりました。結婚式のテーマを決めるところで戸惑いましたが一緒に考えてくれ、色んなアイディアを提案してくれます。結婚式当日は会場のスタッフの方たちが最後の最後までゲストの方はもちろん、私たち2人も楽しませてくれます♪本当に大満足でした。

立地・交通の便

広島駅や街から少し離れてるので場所がわかりにくく交通の利便性はあまり良くないと思います。遠方から来る方には、最初から広島駅からタクシーを利用するように案内しました。また広島駅→会場までの大型バスも用意してましたが、広島駅ロータリー自体が広くバスを探すのが大変だったと言われました。

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウエディングプランナー 小林 佑美 より

返信日:2017年8月4日

この度は大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、
また素敵な口コミをありがとうございます。

お二人とお会いしてから当日まで約7ヶ月、あっという間に当日を
迎えましたね。
会場の雰囲気を気に入って下さり、この会場で結婚式を挙げたいと
思っていただき、改めてご担当させていただいたご縁に心より
感謝しております。

初めてお会いした際には、ご不安なこともあったことでしょう。
序盤の打合せでは、どんな結婚式にするか3人でひたすらテーマを
考えましたね。
色々なテーマ名も出てきましたが、
「オクリモノ~夏の夜空~」というテーマを掲げる事で、
色々な案が浮かびましたね。

打合せも本当に楽しい日々で、お二人が打合せに来て下さるのが
私自身本当に楽しみでした!!
終始打合せでは笑いが耐えませんでしたね。
今でもあの音楽やムービーを思い出します。

たくさんの素敵なオクリモノを頂き、私も最幸のお手伝いが出来て
光栄です。

またお料理や交通手段につきましては、ゲストの方からの貴重なお言葉ありがとうございます。
オクリモノ様からのお言葉も含め、今後のお客様に活かしていけるよう
サウスハーバースタッフ一同、日々精進して参りたいと思って
おります。

是非お二人にも今度はゲストとして参加して頂ける日を楽しみに
しております。

お二人に出会えたご縁に本当に感謝しております。
私自身も一生忘れることの出来ない大切なオクリモノを
ありがとうございました。

またこのご縁を大切に、これからもよろしくお願いします。
大好きなお二人にまたお会いできる日を楽しみにしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオクリモノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事