1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (968)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

一度きりの素敵な空間

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ゆりぶた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べると費用は高めかもしれません。最初の見積りからも金額は上がりましたが、自分たちのやりたいことを叶えてくれ、最高の空間を作り上げてくれます!!なので納得できる金額です。

会場の雰囲気・設備

建物は木目調で落ち着いた雰囲気です。中に入ると式場の名前の通りリゾート感満載♪チャペルは独特で、夜空から星が降り注いでくるような本当に素敵な空間です。ここで挙げる挙式は感動的なものになること間違いなし!!披露宴会場にはバルコニー・プールがあり、この式場ならではの演出も楽しめます。

演出・オリジナリティ

『ゲストの方に楽しんでもらえる結婚式にしたい』この思いが強く式場を決定しました。フロアマッピングやゲームを取り込み、ゲスト参加型の楽しい式を作り上げてもらえました!!他の式場とは違うことがしたい、ゲストの方といっしょに楽しみたい、オリジナリティのある式にしたいと考えている人には全力でお勧めする会場です☆

衣装・衣装小物

提携は2店あり、どちらも素敵な衣装ばかりでした。好みを伝えるとピッタリな衣装を出してくれ、お気に入りのドレスで前撮り・当日を楽しむことが出来ました。ただ、新郎の衣装は種類が少なめでした。持ち込みが可能なので、レンタル衣装にアレンジを加え自分だけの衣装を作るとこが出来ます。両親の衣装のレンタルもしているため1店で衣装を決めれる安心があります。

料理

事前に試食をさせてもらい、コースや料理の食べ比べをすることが可能です。結婚式の料理はゲストの方が楽しみにしているもののひとつです。プラス料金にはなりますが、鯛茶漬けは大好評でした!!アレルギー対応も細かくしてくれますし、ナイフとフォークを使うことが難しい方に対しては事前に料理をカットして出してくれるなど細やかな心遣いをしてくれ本当に嬉しかったです♪

スタッフ

最初の式場見学のときから熱心でキャラの強いスタッフさんに釘付けでした!笑 担当プランナーさんもどんな結婚式にしたいのかイメージを膨らませてくれ自分たちらしい結婚式を作り上げてくれました♪漠然としたイメージしかなくてもそれを拾い上げ、もっともっと素敵なプランを提案してくれます。ここのスタッフさんに任せれば最高の1日になること間違いなし!!どのスタッフさんもみんな賑やかで楽しくて、自然と笑顔が溢れます♪後日ゲストの方からも、『楽しかった、いっぱい笑った』とたくさん言ってもらえました♪

立地・交通の便

広島駅からは離れていますが式場から送迎バスの手配をしてくれます。駅から式場直結なのでゲストの方も便利だと思います。市電やバスも通っているので交通の便は悪くないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんがみんな素敵で信頼できる人たちです。いっしょに作り上げていった結婚式は一生の宝物です!!生まれ変わってもまたここで結婚式がしたい♪

式場からの返信

The South Harbor Resort

ウェディングプランナー 有吉 早紀 より

返信日:2017年7月27日

この度は口コミの投稿をしていただきありがとうございます。
また、この度は誠におめでとうございます。

お2人から頂くお言葉一言一言がとても嬉しく、一緒にお手伝いできたことがかけがえのない宝物となりました。

演出・オリジナル度満足度の項目でありました、

『式場のスタッフの方から私たちのコンセプトに合う演出などを提案してくださり、当日を盛り上げてくださいました』

とありましたが、この度サウスハーバーの新たな企画にご成約をいただき、結婚式の中で取り入れてくださいましたね。
ゲストの方も初めての感覚で大変盛り上がってくださいましたね。

お2人の「ゲストの方が楽しかったといってほしい」
その思いのもとサウスハーバースタッフと考え実現することができました。本当にありがとうございました。

お2人のご結婚式のようにゲストの皆様、そして新郎新婦様のご満足をいただけるようにこれからもサウスハーバーリゾート全スタッフ精進してまいります。

この度はご縁頂き、素敵な1日のお手伝いをさせて頂きましたこと本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりぶたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事